大久野島,ウサギ島,うさぎ,プチラビット,ラビット,移動要塞

移動要塞 Petit Rabbit 号の冒険

大久野島・・・通称うさぎ島・・・この島のウサたちを攻略する目的で投入される移動要塞プチラビット号の奮戦記です。

久しぶりのシナ母さん♪

久しぶりのシナ母さん♪ カリカリのタッパーが、シナ母さんに襲われ中の図・・・。 ま、まぁ、元気そうで何よりです・・・な。 喧嘩しないで仲良く追い剥ぎ中。 タッパーの中、全部食われるのはマズイので、とりあえずカリカリを散布しました。 あ・・・あれ …

雨が止んできました

雨が止んできました やっとで広場まで来ました。 ここまで来ると雨が止んでいましたので、レインコートは脱いじゃいました。 でもプチラビ号は雨仕様のママ。 さてカリカリの時間なのでし。 が、みなさん牽制しあってなんだか妙なフォーメーションに。 ケン…

プチラビ号 雨仕様に換装

プチラビ号 雨仕様に換装 雨が降ってきましたので、カメラにレインコート着せたり、 他の機材やカリカリの袋をビニールで覆ったり・・・。 もちろん、私もレインコートを着装しました・・・。 ただ蒸すのであんまり着たくないのですが、傘だと片手になるので…

プチラビ参号機

プチラビ参号機 現在、私が運用している移動要塞プチラビ号は、参号機。 ペイロードが80Kgということで、採用したのですが、運用早々、自在キャスターが折れて失われ、より強度の高い商業用ハンマーキャスターを無理やりくっつけた。 不満点といえば、このキ…

チビモフ大接近♥

チビモフ大接近♥ ごっつんこ ♪ きゃーーー ぎゃぁぁぁぁぁーーーーー♥ youtu.be youtu.be youtu.be

竹原市ふるさと納税受領証明書

返礼ナシの全額納税した分の受領証が届きました。 なんだか、今回はなにやら同封されているものが・・・。 ん !? 何 ??? シリカ ??? ひっくり返したら、ラベルが・・・。 ぉおおおーーーー。 どうやら、返礼ナシの納税が続いたので、申し訳ないと思ったのか …

プチラビ号の側でもふもふ♪

プチラビ号の側でもふもふ♪ プチラビット参号機はその巨大さのゆえ、作戦行動範囲が著しく制限されるのが悩みどころなのでし。 なので、結構行けない場所も多く、だからと言って、積載している物資を考えると 放置して離れるのもリスクがあり、結局はウサさ…

プチラビも朝ごはんの時間♪

プチラビも朝ごはんの時間♪ ちっこいのに、もうカリカリが食べられるのね。 手から食べてくれるのが至福ぅぅぅ♥ なれてくると、おさわりもOKなのでし♪ ってか、お母さんウサさんが、ニャンコに見えるぅぅぅぅ ??? あれ ? こうやって見ると、大人ウサさん・・…

ヘスティアの砂場がリニューアル♥

ヘスティアの砂場がリニューアル♥ 我がヘスティア嬢が、大変お気に入りだった砂場が すっかりボロボロになったのでリニューアルしました♪ しかし、アメーバに "限定公開" の動画はアメーバには貼れない仕組みなので、 いったんココに置いときました♪ 元ネタ…

家族団らん ?

家族団らん ? 家族にしては、毛並みが全員違うね。

アカン・・・うまそーに見えたのでし・・・_| ̄|○

アカン・・・うまそーに見えたのでし・・・_| ̄|○ この私めも朝ごはんを頂きましたので、チェックアウトして時計回りルートで帰路につくことに。 ウサさんのしっぽってまん丸ではないです。 ちっこいのに耳が大きいアンバランスが可愛い。 野うさぎ系のプチ…

ヘスティアさんの お留守番 Live

ヘスティアさんの お留守番 Live ヘスティアさんがいい子してお留守番しているかチェックするためのコーナーです。環境によっては見れないかも知れませんが、基本的に自分用なので、運悪く見れなかったとしてもクレームは受け付けません。 ヘスティアさんの …

なでなで順番待ち

なでなで順番待ち 早朝(0400)からカリカリをたらふく食べて、まったりモードのウサさんたち。 私も朝ごはんの時間まで本館前で休憩していたら、 ウサさんが寄ってきたのでナデナデ。 ん? お前もか ? お前もか ? ちょ、ちょっと遠いな・・・。 じゃ、もう一回…

プロのスタッフさんのゴミの片付け方

プロのスタッフさんのゴミの片付け方 生ゴミの一掃が終わって休憩中。 しかしだ、そのさなかにも生ゴミが捨てられてゆきます。 で、本館スタッフの方は、本館前に捨てられた生ゴミをどのように処理しているのか観察してみました。 ウサさんが掘った穴に、生…

まったりタイム

まったりタイム だ、大丈夫なのかな ? かなり無理な姿勢に見えるのだが・・・。 ゴミ溜めの中でくつろいでおります・・・。 これは掃除する前の画像ですね。

いちゃらぶってるウサさん♥

いちゃらぶってるウサさん♥ とても念入りにキレイキレイにしています。 ここでも、向こうでも、らぶらぶウサさんたちです。 頭を押さえつけてナメナメしてあげています。

早朝のプチラビ軍団パラダイス♥

早朝のプチラビ軍団パラダイス♥ 工事用柵の下でちょこちょこ動き回るモフモフを発見っ!! ちっちゃ♥ そんなの食べたらポンポン壊すよ。 お母さんといしょ。 私が差し出した朝ごはんをプチラビが食べに来ました。 もうカリカリを食べられるの ? うーーん、大人…

早朝のまったりウサさん♥

早朝のまったりウサさん♥ だいぶ明るくなってきました。 空は曇って、海は霧が出ています。 生暖かくて雨になりそうな雰囲気です。 そろそろ早い観光客が起きて広場に出てくる時間ですが、 広場のウサさんは、もうすでに朝ごはんが一巡しているので、まった…

ウサさんの朝は早い

ウサさんの朝は早い 早朝の4時過ぎのウサさんたちの様子です。 あらら、ケンカして耳を噛みちぎられた直後のようです・・・。 痛そう・・・。 トイレ横のウサ団地にお住まいのシロちゃんが 誰もいない道路を走り回っておりました。 youtu.be 5時頃の本館前の…

テニスコートの天使たち♥

テニスコートの天使たち♥ 夕食後、日が暮れる前にテニスコートを拠点にしているプチラビたちに逢いに行きました。 プチラビたちに囲まれてウハウハ♥なのでし♪ youtu.be だいぶ暗くなって、ピントが合いづらくなってきました・・・。 youtu.be youtu.be ※許可…

お前ってヒドイやつだな・・・。

お前ってヒドイやつだな・・・。 とあるグループにカリカリを進呈したところ・・・思わぬ展開に・・・。 youtu.be ぁーーーー 人間の世界にも、ヒトの弱みに付け込んだ、こんなサイテーな男が居るかも・・・。

必至すぎるウサギ♂さん

とにかく、したくてしょうがないウサギ(灰色)さんです。 女の子(茶色)の方は、まったくその気はないようです。 youtu.be ムスコが無事であることを祈るばかりです・・・。

プチラビとモフモフたいむ♥

プチラビとモフモフたいむ♥ 夕方になると、ウサさんも活動時間に突入します。 ただこの時間は、まだ満腹状態から抜け出せてはいませんので、エサの配給はなしです。 島から見える竹原火力。 この発電所は、アトランティスの亡霊のストーリーの中で、帯締学園…

観光客が減ってくると、どこからともなく出てきました。

観光客が減ってくると、どこからともなく出てきました ゴミ回収の終わった昼過ぎになると、ウサさんも隠れて出てきませんでした。 が、夕方が近づいて観光客も減ってくると、次第にウサさんも出てきてくれました。 ウチのDynax7Dでは、全速力で走るウサさん…

残飯回収ミッション終了

残飯回収ミッション終了 桟橋の駐車場にまで戻って、新しいゴミ袋を用意しましたが、 この桟橋周辺もヒドイことに・・・。 この周辺の残飯を一掃してスッキリしました♪ 本館前に戻ろうと出発する時点で、この生ゴミの量・・・。 こちらはキャンプ場の隣りに…

アオ君 行方不明に・・・。

北側ルートの終着地点の芝生の広場はウサ一匹もいませんでした。 去年の10月は、ここにアオ君が居たのですが・・・。 この子が去年の10月の時点のアオ君。 ブルーの目がとても美しいが特徴の美ウサギさんなのです。 めったに名前を付けない私が付けてあげた…

せっかくのいいロケーションが台無し

せっかくのいいロケーションが台無し 私は、ここから眺める眺望がお気に入りです♪ しかし、足元には・・・ ここにも生ゴミが。 せっかくの美しい景色が台無しになっているので回収しておきました。 食べているのは、おいときます。 食べ切れそうですね。 警…

残飯の回収作業開始

残飯の回収作業開始 今回は、つがいのウサさんを多く見かけました♥ すでにカリカリが散布されていました。 広場に大量のキャベツが撒かれていました。 ウサさんたち、ほとんど興味がありませんでしたので、 一部お食事中のウサさんの分を残して、全部回収し…

今年生まれたプチラビだぁ~♥

今年生まれたプチラビだぁ~♥ ルーティンである北回りコースでミッションを開始した訳ですが、 すでに先行した観光客によりウサさんも満腹状態でまったりモードとなっていました。 ぉ!? ちっこいのが駆け上がってきました♪ プチラビがちょこちょこうごくの見…

プチラビ号出撃っ!!

プチラビ号出撃っ!! 今回は、給水活動がメインではないので、30リットタンク2個には それぞれ半分の15リットルずつ入れました。 ウサギの数が激減しているのと、今ではたえず誰かが給水して回っているので けっこう綺麗な水が入っている事が多く、昔のように…