大久野島,ウサギ島,うさぎ,プチラビット,ラビット,移動要塞
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

移動要塞 Petit Rabbit 号の冒険

大久野島・・・通称うさぎ島・・・この島のウサたちを攻略する目的で投入される移動要塞プチラビット号の奮戦記です。

ドライブレコーダー画像

ドライブレコーダー画像 広場にやってきました。 ここには、いつも2個の容器が常設されていますが、大概、片方は充足しています。 今回も片方だけを満水にしました。 給水中にカリカリ待ちのウサさんです。 リバース完了♪ カリカリのお時間です。 最近、この…

いつも崖を登ってくるウサたち

いつも崖を登ってくるウサたち いつも崖からウサが登ってくる箇所があります。 覗き込んだところ・・・。 なんて事無いように見えますが・・・画像でみるよりは傾斜はキツイです。 給水ポイントではないけれど、いつも迎えられるのでここでは臨時停泊。 滑落…

きゃーーーー♥プチラビちっちゃーーー♪

きゃーーーー♥プチラビちっちゃーーー♪ さっきのドライブレコーダーの画像とは別の角度から見た Dynax7D君の画像なのでし♪ 給水ポイントではないので、ホースからしたたる水が気になってしゃーない様子。 そこのプチラビちゃん・・・寝違えるぞ・・・。 ちっ…

ドライブレコーダー画像

ドライブレコーダー画像 GWミッションのドライブレコーダー画像の続きです。 給水ではないけれど、ウサさんのお出迎えをうけましたので臨時のカリカリタイムです。 プチラビ号の周囲にもワラワラと集まってきました♥ 今から、手渡しモフモフを堪能するのでし♪…

食べる前には、ちゃんとおて手をキレイ綺麗にするのでし♪

食べる前には、ちゃんとおて手をキレイ綺麗にするのでし♪ 水には興味がなく、カリカリ待ち♪ 支給前に先にお手てをきれいにしておきます。 偉いエライ♪ 「どや ?」 だと ? よく出来ました♪ ご褒美のカリカリなのでし♪ さて、手渡しでモフモフを満喫♪ くすぐっ…

ドライブレコーダー画像

ドライブレコーダー画像 北回りコースの最初の坂道はかなり急です。 しかしいつも一定数のウサさんが待ち構えているものなのですが・・・。 この日に限って出迎えなし・・・。 給水ポイント到着。 水補給中にウサさんがやってきました。 プチラビ号の周囲を…

プチラビ号出撃直後の画像

プチラビ号出撃直後の画像 こちらはDynax7Dの画像ね♪ まだカリカリ支給前なので、ウサたちも右往左往している図。 いつものカリカリてんこ盛り。 支給ホヤホヤなのでおそらく同じフェリーか、その直前の休暇村の船で上陸し、我がプチラビ号と同じ北回りで行…

今年の春誕生のプチラビ達もうまうまぁ~~~~♪

今年の春誕生のプチラビ達もうまうまぁ~~~~♪ この春に生まれたプチラビたちもカリカリが食べられるようになってました。 ちいさいスコップが大きく見えるぅぅぅぅ♪ ガヴァーーーーってデカイやつが覆いかぶさって来てプチラビを蹴散らしました。 気を取…

ドライブレコーダー画像

ドライブレコーダー画像 発電所も出迎えなし・・・。 遠くの向こうには、アッチのテリトリーの子たちがコッチを見ています。 スコップで、餌入れを叩くと走ってきました。 ここの水はまだ新しいので交換しないで、エサだけ撒きました。 エサを撒く音で少しず…

ドライブレコーダー画像

ドライブレコーダー画像 さて、GWミッションの開始です。 プチラビ号、出撃っ!!!! 例年にない出迎えの無さ!!! 居たっ!!! ってシカトされてます・・・。 すでにマッタリモードです。 まだ水が入っていたので、とりあえず、カリカリを撒いてみたら、 モソモソ…

GWのミッション

GWのミッション GWのミッションは、いつも4月と5月分を兼ねています。 6月は所用によりミッションの参加はなく、この次は7月になる・・・_| ̄|○ おおおーーーー!!! 歩道が、渡り廊下になってる・・・。 ってか、道路を付け替える話はどーーーしたよ。 スタ…

ウサ同士のガチバトルは空中戦をする

ウサ同士のガチバトルは空中戦をする バトルが速すぎて、Dynax7DのAFが間に合わねぇぇぇぇぇぇ!!!!

撤収準備の為に駐車場まで撤退

撤収準備の為に駐車場まで撤退 運転中に眠くなるので、朝食は軽めに済ませてチェックアウト。 さて2日目のミッションもそろそろ終盤です。 モフモフだぁぁぁぁぁ♥ 暗黒軍団の中に、醜い白鳥の子的な子が混じってる・・・。 とりあえず駐車場にまで帰ってきま…

朝食までに本館に戻ります

朝食までに本館に戻ります 何故、そこを掘るっ!? 何故だが、一生懸命掘ってます・・・。 食事する前にエサをバサーーーーって。 うまうまーーー♪

ウサたちの襲撃を受ける♥

ウサたちの襲撃を受ける 他のウサたちにかまけている間に無防備になったタッパーが襲撃を受けそうな予感が・・・。 やられてもうた・・・。 お前もかっ!! こらぁ!! それはやりすぎだろっ!!! 結局乗り越えて反対側に降りやがった。 今度は増援を呼んで来たの…

朝はモテモテ♥

朝はモテモテ♥ だーーーーーーれも居ません。 だいぶ明るくなってきました。 第2桟橋の駐車場でもウサさんにモテモテです♪ エサをもらって大はしゃぎの図。 この子は顎の下に腫れ物がありますが、おヒゲに見えますね。 風貌が仙人ですな。 ウサ華が咲きまし…

夜明けのウサたち

夜明けのウサたち まだ真っ暗なので、シャッターが開いてる間にウサさんが動き回ってなかなか撮るのがムズイっす。 夜明け前の本館前は、カリカリ2袋が、5分でなくなるモテぶりでした。 くしゃみしまくりの子です。

休暇村本館の窓からウサさんを眺める

休暇村本館の窓からウサさんを眺める まったりと過ごしています。 ウサさんて、ニャンコと違って、エビ反るのが好きなんですね♪ さぁ、競争だっ!!!! のどかですね。 誰も居なくなったのでする事がなくなって毛づくろい・・・。 コッチもキレイきれい ? 勝負…

喉がかわいたなぁーーー

喉がかわいたなぁーーー 喉がかわいたので水でも飲もっと・・・。 その前に、ちょっと顔を洗おっと・・・。 ゴシゴシゴシ・・・。 んしょ、んしょ、んしょ・・・。 ぁ、ここも・・・。 ついでに、ここも。 準備おわったので、さぁ飲もっと♪

参りましたっ!! 無理ですっ!! 出来ませんっ!! _| ̄|○

参りましたっ!! 無理ですっ!! 出来ませんっ!! _| ̄|○ 休暇村備え付けのトイレットペーパーでし。 1泊では使いきれませんでした・・・。 残念。

本館前です

本館前です ここはレンタサイクル置き場の横です。

フネのパーツが運ばれていく風景

フネのパーツが運ばれていく風景 近所の今治造船で建造された巨大なフネのパーツ(おそらく船尾部分)がタグに牽引されてました。 すげーーあれだけで浮かぶんだ・・・。 ここは、いつも水がザーザーと轟音を立てて流れてます。 落ちたら助からんな・・・。

超久しぶりに休暇村でお食事♪

超久しぶりに休暇村でお食事♪ あめーばではリアルタイムでアップしていましたが、本拠地のはてなでは未掲載だったので、改めて投稿です。 さて、夕食前に腹ごしらえでもしようかと、カフェにて 5000円さつ握りしめて券売機に向かうと・・・_| ̄|○ ぇ・・・5…

写真の中にウサさんは何羽いるでしょうか ?

写真の中にウサさんは何羽いるでしょうか ? スコップでカリカリを支給すると、力強く、グイグイとがっついてきます。 ぉ、割って入ってきましたか。 ぐはっ!! 先を争うなっ!!! スコップが重いっちゅうねん。 この画像の中にウサさんは11羽いるのですが、保護…

誰だっウサギにパンを与えた輩はっ!!!

誰だっウサギにパンを与えた輩はっ!!! ウサにパンを与えないでくださいな。 みつけたら、グーでぶっ飛ばすからなっ!!! とりあえず、下のウサさんたちは、パンよりはまだカリカリのほうが好みのようです。 こちらのウサさんは、パンを召されています・・・。 …

まだ3月なのになんだか暑苦しい・・・

まだ3月なのになんだか暑苦しい・・・ 綺麗にシャンプーしてブラッシングしてあげればいい毛並みになるんでしょうけど・・・。 春が過ぎるとジメジメ蒸し暑くてつらい季節になりますが大丈夫かな ? それともジメジメ嫌がるのは私だけ ???

恨めしやぁぁぁぁぁぁぁぁ♥

恨めしやぁぁぁぁぁぁぁぁ♥ ウチの裏、飯屋♪ ウサさんは、たっちする際は、両方のお手てを揃えて、 「恨めしや~~~」のポーズをとります。 坂になっていてるので、そろりそろりと降りてきました。 この瞬間は、先のドライブレコーダーにも捉えられていまし…

トンネル抜けると発電所

トンネル抜けると発電所 発電所にも給水ポイントがあるのですが、どの容器も満水状態なのでスルーしました。 エサもすでに大量に撒かれていて、このエリアは珍しく何もしないまま通過しました。 ここも満水状態です。 美味しそうにお水を飲んでいました。 ず…

3月ミッションの開始・・・まずはトンネルから攻略

3月ミッションの開始・・・まずはトンネルから攻略 平日だと言うのに、観光客の多いこと・・・。 遊んでないで、仕事してください。 さて、いつも通り北側コースから3月ミッションの開始です。 プチラビ号の車輪の音に気づいたウサたちがトンネルの向こうか…

お掃除セットを新配備

お掃除セットを新配備 ・・・という訳でして、 アマゾンにて、プチラビ号に搭載可能なお掃除セットを注文してみました♪ 携帯性にすぐれ、かつ、そんな場所もとらない小さめのヤツです。 チリトリとホウキはアタッチメントにより脱着できます。 これで、GWの…

生ゴミと化する野菜

生ゴミと化する野菜 プチラビ号のドライブレコーダー画像です。 ちょっと道端に係留してカリカリを展開中です。 画像の向こうの方に、水容器が置いてありますが、 今回はほとんどの容器が満水状態だったので、今回はラクチンなミッション。 道の真中でエサを…

うさぎ島攻略セットを新規調達

うさぎ島攻略セットを新規調達 うさぎ島攻略時には、いつもお出かけセットというバッグに必要資材を詰め込んで出撃しています。 しかし、ここ最近、バッグも朽ちてきて、新しい入れ物を探していた時に、見つけたのが、このコンテナ。 折りたたみ可能でしかも…

野鳩

野鳩 いつもの周回ルート上に野鳩が休憩していました。 あんまし警戒心がなさそうに見えたのですが、それでも近づくと "歩いて" 逃げる素振りを見せるので、プチラビ号は、鳩を刺激しないように、そーーーーと通過しました。

ドライブレコーダー画像

ドライブレコーダー画像 昼過ぎに上陸するのは久しぶりです。 さすがにウサさんたちもお腹いっぱいで食いつきはよろしくない様子ですが・・・。 それでも、観光客のあとを追いすがるウサさんもチラホラ。 この日は、翌日の本格作戦に備えて、給水タンクには…

3月度ミッションの開始です

3月度ミッションの開始です 当日は3連休前の金曜日です。 平日というのに、こんなに人が・・・。 遊んでないで仕事しろーーー。

ウサたちの攻撃を受ける

ウサたちの攻撃を受ける ワンコじゃあるまいし、人の足めがけて、マーキング仕掛けてきます・・・_| ̄|○ しかも食べ物によって色が付いてる上に、これがまた洗濯してもなかなか落ちないんだ・・・。 わがプチラビット号は防水処置がしてあるので、目立たな…

プチラビ号、ウサたちに乗り込まれて白兵戦となる ???

プチラビ号、ウサたちに乗り込まれて白兵戦となる ??? 給水作業中に、ウサたちが乗り込んできましたっ!!! 後がつかえてて、後続に早く行けと急かされている模様。 給水から戻ってきて休憩している私に気がついて、戦利品を要求してきた図 もっているなら、チ…

お互いの合意があれば、お触り OK ♥

お互いの合意があれば、お触り OK ♥ 手渡しでカリカリを食べさしてあげます♪ その流れで、おさわりを OK してもらえる事もあります♡ しかし、強引はダメよっ!!!

左右で柄が違う顔のウサさん♪

左右で柄が違う顔のウサさん♪ ヘアの模様がブラックジャック的なシブイ子がいます。

ドライブレコーダー画像

ドライブレコーダー画像 この付近は、ウサとのふれあいは禁止されている区間なので、足早に通過します。 この先に自動車専用道と歩行者(自転車)道が分岐しています。 この日はまだ通過できましたが、他のブロガーさんの報告にあった通り、先日行ったときはま…

ドライブレコーダー画像 2

ドライブレコーダー画像 2 休暇村本館前に到着したの。 まだこの段階では、ウサさんの姿は、チラホラ・・・。 しかし・・・ カリカリを撒いた瞬間に大混雑・・・。 そこら辺に潜んでたのが、バサーーーって撒いた音で飛び出してきましたっ!! プチラビ号は後…

どうしても欲しい場合はおねだりしてみる

どうしても欲しい場合はおねだりしてみる 中には、こうやって単独で攻めてくる(おねだりに)ヤツもいる エクスペリアの広角レンズでは、こんな感じで写るのか・・・。 疲れて、よろめく・・・。 復活っ!! こんな可愛いヤツを放置する手はないのでし♡

だから、割り込むなって!!!

だから、割り込むなって!!! 群れに入って一緒に食べられない虚弱な子たちは、こうやって各個撃破していきます。 お腹がすいていたのかもう夢中です♡ って、ゴラぁぁぁぁぁ!!!! 強いものが生き残る厳しい世界なのでし・・・_| ̄|○

割り込みはヤメてくださいっ!!!

割り込みはヤメてくださいっ!!! 群れに入れずにカリカリにありつけない子には時々、こうやって各個撃破します。 しかし・・・忍び寄る影が・・・。 口先を強引にむりくり差し込んできます。 そして奪うっ!!! 弱肉強食の世界・・・_| ̄|○

バッテリー残量ゼロっ!!!

バッテリー残量ゼロっ!!! こちらは、Dynax7Dの画像になります。 消耗した弾薬(エサなんだけどな)を補給中に襲撃を受ける事態に。 プチラビ号は場所の広さとウサたちの数に合わせて、弾幕を広めに展開します。 こんな感じね。 これだと、ケンカにもならずに広…

ドライブレコーダー画像

ドライブレコーダー画像 トイレまでやってきました。 この場所は少し芝生っぽくなってて、日当たりも良くてお気に入りの場所です。 自転車がヨロヨロと走ってきました。 ウサギが逃げられないから、こういう逃げる方向が定められないチンタラした走り方はウ…

最近お気に入りのアイテム

最近お気に入りのアイテム ここでもお水にはあんまし興味はないようです。 撒いたカリカリに向けてダッシュの図。 昨年から、Dynax君の取り回しが容易になるようにカメラホルダーを使用しています。 これが超ーー便利♪ リリース & ホールドが簡単で、今まで…

ふたたびDynax7Dの画像

ふたたびDynax7Dの画像 ふたたびDynax7Dの画像なのでし♪ ちなみに、Dynax7Dは、日本向けの販売名は、α-7Dと言います。 現行SONYのα-7のご先祖様ですね。

ドライブレコーダー画像 3

ドライブレコーダー画像 3

ドライブレコーダー画像 2

給水を邪魔に来る子が写ってますね。 水に興味なしっ!!!! 水は興味ないけれど、エサは別。