移動要塞 Petit Rabbit 号の冒険

大久野島・・・通称うさぎ島・・・この島のウサたちを攻略する目的で投入される移動要塞プチラビット号の奮戦記です。

大久野島(うさぎ島)のうさぎさんたち、そして我が家のうさぎ

新しいバルブにちょっと驚く ???

大久野島(うさぎ島)

噂に聞いていた、リターン式バルブ・・・。

f:id:GhostofAtlantis:20150828095518j:plain

ぃや、私が想像していたのが、高速道路のSAとかよく公衆トイレにあるような、
頭をどついたら水が出てきて、しばらくしたらバコンって水が止まるタイプ。
なんだけれど、こいつは、見た目はフツーの手でバルブをひねると、水が出てくるタイプ。
と思いきゃ、手を話したら、勝手に自分でバルブを閉じやがる。
中にバネでも仕込んでいるのか ?
このギミックは日本人好きですね♪
だが、台所のシンクの水道がこんなのだったら、洗い物はできないな・・・。。

でも、ウサの給水用なら十分だ。
聞くところによると、本土から水がフネで運ばれてくるらしくて、それがかなり高額な価格らしい。
貴重な水を出しっぱにされると水を管理している人も困るわけね。
なので手を離すと自動で止まるのはいいことです。

うさぎ島(大久野島)のうさぎさんたち、そして我が家のうさぎ