大久野島,ウサギ島,うさぎ,プチラビット,ラビット,移動要塞
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

移動要塞 Petit Rabbit 号の冒険

大久野島・・・通称うさぎ島・・・この島のウサたちを攻略する目的で投入される移動要塞プチラビット号の奮戦記です。

出撃準備!!!

いよいよ今年最後のミッションとなります。

通常は給水作業に主軸をおいた作戦を立てていますが、観光客が増加したとはいえ、この時期はやはりエサが不足しがちなので、投入する資材も少し変更し、エサを少し増量しました。

ただ、いくら強襲揚陸艦(要するにカーフェリー的なやつ ?)を利用して直接、乗用車で島に上陸するにしても、さすがに関西から搬入できる物資の量には限界があるので、ほどほどの量を持ち込む事とします。

 

f:id:GhostofAtlantis:20151223090652j:plain


今回はさつまいもの量を少し減らしました。
ウサたちには食いつきの良い大人気のエサなのですが、ウサたちにとっては若干の毒性食材なので、この数量を半分以下に減らして大根に変更しました。
最近になってさつまいもより大根の方が安いことに気が付きました。
さつまいもよりは食いつきは劣りますが、ウサの健康にはいいらしい。

 

そして小松菜も若干量を持っていくことにします。

その分、キャベツを減らしました。

知り合いの獣医によると、実はキャベツもウサには若干の毒性があり、個体差でポンポン壊すケースがあるらしいっす。

ただ値段が安いし、平気なウサは平気なので、全部は置き換えずに量を削減です。

ほうれん草はシュウ酸と反応して結石を引き起こす原因となるので、ほうれん草はNGです。

代わりに小松菜です。この小松菜もウサには大人気の食材です。

 

そして夏場は傷むのが速いので敬遠していた果物も投入します。
りんごですね。  これもウサの大好物です。

これら全部、今年最後のミッションで全力投入してモフモフしまくってきます。
ぁ、もちろん、カリカリも持って行くよ♥

 

さっさと終わらせて昼には撤収してやるぜ。