大久野島,ウサギ島,うさぎ,プチラビット,ラビット,移動要塞
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

移動要塞 Petit Rabbit 号の冒険

大久野島・・・通称うさぎ島・・・この島のウサたちを攻略する目的で投入される移動要塞プチラビット号の奮戦記です。

うーーん。 そろそろ寿命かなぁ ???

現在のプチラビ号は、3代目。

一番使い勝手が良くて活躍期間が長い要塞ですが、最近、ちょっと後部ギアの調子が芳しくないっす。

先月に補強をしたのですけれど、どうも不十分のようで、搭載ペイロードを支えるのに難儀しており、ギヤにキャンバー角がかかってしまってます。

f:id:GhostofAtlantis:20160227085316j:plain

このせいで、重い要塞が、なおさら重く感じます。

 

この子と同型機をネットで探してみても、もう売ってるとこが見つかりません。

一応、念の為に4号機の候補を物色していますが、この3号機の出来が良すぎて、なかなかコレだと思うような後継機が見つかりません。

搭載ペイロードが80Kgなので60リットルの水に20Kg程度の野菜と、その他物資を搭載して、ギリで運用している事事態が無茶なのですが、最近は給水が行き届いており、

無理に60リットルを運搬する必要性も徐々に薄れつつあるかなぁ。

であれば、水タンクを1個減らして30リットルにして、搭載可能ペイロードを引き下げればまだ他の候補が視野に入ってくるかもしれません。