大久野島,ウサギ島,うさぎ,プチラビット,ラビット,移動要塞
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

移動要塞 Petit Rabbit 号の冒険

大久野島・・・通称うさぎ島・・・この島のウサたちを攻略する目的で投入される移動要塞プチラビット号の奮戦記です。

ドライブレコーダー画像

去年まで主力スマホとして活躍していた 302SH 君は、通信端末を退役して、プチラビット号専用のドライブレコーダーとなりました。

 

まぁ、もっとも奈良~広島を往復する際にはエクスペリアのテザリングを経由してスピード違反取締探知機として山陽道を安全にかっとばす為にも使用しています。

 

11月遠征では、インターバル撮影が不調だったので、エクスペリアに機種変する直前に修理を出したのですが、メーカー側では異常はない・・・との事で、基盤交換されて戻ってきました。

 

まぁ異常がないのになんで基盤を交換する意味などあるのか・・・と思ったのですが、302SHの修理可能期間が今年の3月までなので、この時期を過ぎると壊れても修理が不可能となるわけで、中身が新しくなったのはいい事だと思いました。

(そのおかげでMACアドレスが変更されて自宅Wifiのセキュリティ設定を変更する手間がかかりましたけどね)

 

で、今回の12月遠征では、基盤が新しくなった302SH君の戦列復帰第一弾となる訳です。

 

ところが・・・だ。

バッテリーの持ち時間を長くしようと、毎回ピント合わせの設定を解除したものだから、

へんなところにピントが合ってしまい、肝心なウサさんのいる付近にピントがあってないんですよね。

これは大失敗。

1月末に予定する遠征ではしっかりと修正しなきゃ。

 

 

 

我がプチラビ号はいつも北側コースから攻略します。

急な坂道を登ると出て来る三叉路。

f:id:GhostofAtlantis:20170101164735j:plain

待ちきれずに迎えに降りてきちゃいました。

ただ、ここは急で自転車の速度も速くなるのでここではエサは与えません。

 

 

 

三叉路に到着です。

f:id:GhostofAtlantis:20170101164754j:plain

嬉しさのあまり走り回るウサさんたち。

どうやら、先着のサイクリングの方からは貰えなかったようですね。

 

 

 

ハグハグハグとカリカリを食べる音が響き渡ります♪

f:id:GhostofAtlantis:20170101164816j:plain

水には興味なし・・・_| ̄|○