大久野島,ウサギ島,うさぎ,プチラビット,ラビット,移動要塞

移動要塞 Petit Rabbit 号の冒険

大久野島・・・通称うさぎ島・・・この島のウサたちを攻略する目的で投入される移動要塞プチラビット号の奮戦記です。

8月です。  今回はお盆特別ミッションです。

8月です。  今回はお盆特別ミッションです。

 

本来なら、いつもとおり0600ころには到着しているのですが、

今日はフェリー始発便(大久野島には寄らない)の出た直後の到着しました。

 

ぃやーー、実は0230には出発したんですよ。

ところがだ。

昨年はそうでもなかったのですが、皆さん知恵を付けたようで、

盆休みが11日横並びスタートだから渋滞を避けるために、

昨年の経験から早めに出発しようと思ったんでしょうな。

今回は、それに巻き込まれました。

 

宝塚を越えたあたりから渋滞が始まりました。

まぁ速度は遅いが流れてはいるので正確には渋滞ではないのですが、

みなさん、80キロ程度の激遅で、ノロノロノロノロ・・・・・。

道が詰まってるので、これ以上、これ以下のスピードが出せません。

 

山陽道に入っても、この状態が続きました。

で、まぁ、この状態であっても流れてさえいれば

多少予定よりは遅くなっても忠海には早朝には到着するのですが、

どんくさいヤツが出てくるわけで、

赤穂付近で追突しとるボケナスがおって、ソイツのせいで大渋滞の大迷惑・・・。

赤穂を抜けるのに2時間も費やし、その後、事故渋滞が解消されても、

そもそもが渋滞のようなものだったので、遅れを取り戻すスピードアップも

できずに、ノロノロノロノロ・・・と本郷で降りたのでした。

 

そういうわけで、今回は現場到着がえらい遅れました・・・。

まぁ大久野島行きのいつものフェリーに間に合ったのはせめての幸い。

 

 

 

さて到着記念のDynax君の一枚。

忠海に到着した図。 f:id:GhostofAtlantis:20170812133726j:plain

 

潮、ひいとりますな。 

f:id:GhostofAtlantis:20170812133732j:plain