移動要塞 Petit Rabbit 号の冒険

大久野島・・・通称うさぎ島・・・この島のウサたちを攻略する目的で投入される移動要塞プチラビット号の奮戦記です。

大久野島(うさぎ島)のうさぎさんたち、そして我が家のうさぎ

まだ夜明け前なのに元気ですね

大久野島(うさぎ島)

まだ夜明け前なのに元気ですね

 

 夜が明ける前の本館前です。

みなさん思い思いの場所でまったりとしています。

f:id:GhostofAtlantis:20180119052002j:plain

f:id:GhostofAtlantis:20180119052020j:plain

 

そこへ、スコップでカリカリを撒いた瞬間・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こーーーーーーーんな大漁っ!!!!

f:id:GhostofAtlantis:20180119052039j:plain

f:id:GhostofAtlantis:20180119052058j:plain

 

 

ただ、4年前くらいほどには集まりませんね。

一時期は島全体で700羽くらいいましたが、現在は激減して400羽もいないそうです。

原因は観光客との事故によるショック死(これがかなり多い)、そしてイノシシや、放たれたニャンコによる最近入ってきた天敵による狩猟が原因のようです。

f:id:GhostofAtlantis:20180119052116j:plain

 

 

うさぎ島(大久野島)のうさぎさんたち、そして我が家のうさぎ