移動要塞 Petit Rabbit 号の冒険

大久野島・・・通称うさぎ島・・・この島のウサたちを攻略する目的で投入される移動要塞プチラビット号の奮戦記です。

プチラビ参号機

プチラビ参号機

 

現在、私が運用している移動要塞プチラビ号は、参号機。

ペイロードが80Kgということで、採用したのですが、運用早々、自在キャスターが折れて失われ、より強度の高い商業用ハンマーキャスターを無理やりくっつけた。

 

不満点といえば、このキャスターが軟弱なことだけで、それ以外は積載量が大きくて取り回しがラクでものすごく気に入ってたの。

 

ただ、さすがに経年劣化により後継機がほしいところで、現在新しい要塞候補を物色中・・・。

 

今まで、現在使用しているのと同じのがほしいと思ってたもののなかなか再販されなくて、諦めていたところを最近になって再び販売されているのを発見。

 

ところが・・・仕様に変更があったらしく、ペイロードが80Kg→50Kgへと大幅にダウン。

 

どうやら、フレーム構造が80Kgも持たないという理由らしいのだが・・・、いや、キャスターが貧弱なんだよ。

 

ということで、せっかく目的の商品が再販されたにもかかわらず、50Kgなら無理だなぁ・・・。
最低80Kgはほしい。

 

やっぱ DIY するしかないのか ???

 

 

■現行機である移動要塞プチラビット号 参号機