移動要塞 Petit Rabbit 号の冒険

大久野島・・・通称うさぎ島・・・この島のウサたちを攻略する目的で投入される移動要塞プチラビット号の奮戦記です。

大久野島(うさぎ島)のうさぎさんたち、そして我が家のうさぎ

2018お盆特別ミッション

大久野島(うさぎ島)

2018お盆特別ミッション

 

年に一度やってくる、恒例お盆の特別ミッションなのでしっ!!

f:id:GhostofAtlantis:20180813113650j:plain

っことなんですが・・・。

 

こともあろうにこのイベントに必須の、氷を持ってきてませんっ!!!

f:id:GhostofAtlantis:20180813113533j:plain

氷柱をいつも大量に購入していたコンビニが、例の洪水で沈没したんですよ。

で、「あーーー営業再開してるわ、ちゃんと復旧できてよかったね♪」

と思いながら、なんと、通り越してしまいましたの・・・_| ̄|○

別のコンビニではいつもとおりお昼を買ったのに、

そのお店は普段は立ち寄らないから・・・そのままの勢いでスルー。

(弁当と氷柱は、いつも別のお店なの)

 

 

まぁ、ぶっちゃけ、キンキンに冷えたお水を出しても

ポンポン壊すからウサさんが冷え冷えを飲んでくれるわけでもなく、

無意味の奉仕活動なのですが、このクソ暑いなかを冷たいものでも提供してあげたいという、私の身勝手で、まぁ動物園のしろくまに氷の柱をプレゼントするとかそんな感じのイベントなの。

で、ちょっとした気の緩みで通り過ぎてしまったので、今回は氷はなし。

 

まぁ仕方ありません。

そもそも、深夜の0200に、出発したのにだ、

一部の物流が鉄道から山陽道へシフトした挙げ句に、11日から横並び一線で

休暇に突入するので、フライングスタートで深夜に飛び出した組とが入り混じって

兵庫に入ってからは断続的な渋滞にハマって、さらに本郷ICで事故渋滞に巻き込まれ、

本来なら0530頃に到着予定だったのが遅れに遅れて、0810に忠海着となったの。

 

もし忘れずに氷を買っていたら、フェリーに乗れなかったかも・・・。

それを考えたら、まぁ結果オーライということにしておきましょう。

 

 

 

petitrabbit.hatenadiary.com

petitrabbit.hatenadiary.com

 

 

うさぎ島(大久野島)のうさぎさんたち、そして我が家のうさぎ