移動要塞 Petit Rabbit 号の冒険

大久野島・・・通称うさぎ島・・・この島のウサたちを攻略する目的で投入される移動要塞プチラビット号の奮戦記です。

大久野島(うさぎ島)のうさぎさんたち、そして我が家のうさぎ

発電所跡地にてモフり砲台・・・もといモフリ放題

大久野島(うさぎ島)

発電所跡地にてモフり砲台・・・もといモフリ放題

 

まだ出発したばかりなので、砲台ではなくて、発電所跡でし。

 

 

発電所のところの水はほとんど給水しましたが、出口にあるこの容器だけは

まだ水がキレイなので放置することにします。

QRタグのついた容器かぁ・・・懐かしいですね。

私も昔やりました。

やってわかったこととして、結構汚れるんですよ。

で、汚れを拭き取ってまでわざわざ読み取ってくれるヒトは居ない・・・_| ̄|○

給水してくれるリピーターのひともQRの汚れまでは落としてくれなかったり・・・。

f:id:GhostofAtlantis:20180814091426j:plain

でもQRタグは便利なんですよ、文字なども埋め込めるので注意喚起のメッセージを

入れたり、スタンプラリーやらせたり、リピーターの行動パターンを集計したりと。

面白いからよくやったものです。

まだ一部に当時の残骸が残っているから、設置したこの方(ブロガー)は

自称島のことを知り尽くしているので、その残骸からヒントを得たんでしょう。

 

 

 

 

この時間は、給水しなくともウサさんたちは集まってきます。

なのでカリカリを進呈して、等価交換としてモフらせてもらいます♪

f:id:GhostofAtlantis:20180814091432j:plain

お腹をすかせているのでちょっとやそっとでは逃げたりしません。

でも嫌がる子もいるので、お互いに同意のあった場合だけおさわりOKなのでし♥

f:id:GhostofAtlantis:20180814091439j:plain

もう片っ端からナデナデ

f:id:GhostofAtlantis:20180814091446j:plain

まんべんなくナデナデ。

f:id:GhostofAtlantis:20180814091453j:plain

ちなみに、自然界に住んでる子たちは、ウチのヘスティア嬢のようにブラッシング

されてるわけではないので、全員毛並みはゴワゴワです・・・。

 

f:id:GhostofAtlantis:20180814091500j:plain

f:id:GhostofAtlantis:20180814091506j:plain

 

 

ぉおおおーーー!!!

少しずつ表情がたくましくなってきましたね。

おチビさん。

f:id:GhostofAtlantis:20180814091512j:plain

 

 

 

 

圧力に耐えています。

f:id:GhostofAtlantis:20180814091517j:plain

 

ぐはっ!!

押し出されたぁーー。

f:id:GhostofAtlantis:20180814091523j:plain

 

 

 

プチラビ号のサーキュレーターは太陽からエネルギーを得ますので、

日陰だとまるで無力なのでし・・・。

f:id:GhostofAtlantis:20180814091532j:plain

 

 

 

 

 

flemy.hatenablog.jp

monaka-blackrabbit.hatenablog.com

 

うさぎ島(大久野島)のうさぎさんたち、そして我が家のうさぎ