移動要塞 Petit Rabbit 号の冒険

大久野島・・・通称うさぎ島・・・この島のウサたちを攻略する目的で投入される移動要塞プチラビット号の奮戦記です。

大久野島(うさぎ島)のうさぎさんたち、そして我が家のうさぎ

さて、チェックインでもしましょうか

大久野島(うさぎ島)

さて、チェックインでもしましょうか

 

 

 あまりに暑いので、1400まで車の中へ退避します。

f:id:GhostofAtlantis:20180815100616j:plain

 少し一眠りします。

 

 

 

 

 

 

 さて、休暇村本館へ移動を開始。

プチラビット初号機を投入!!

f:id:GhostofAtlantis:20180815121143j:plain

 リピーターとして活動を始めて、最初のプチラビット号なのでし♪

ひじょうに小回りの効く子なんですが、ペイロードが低くて

現在は給水任務からは退役しており、

こうやって軽い荷物を運搬する用に活躍しています。

 

 

広島県鳥獣保護区に指定されています。

f:id:GhostofAtlantis:20180815121208j:plain

鳥獣保護区等の設置について - 広島県ホームページ

 

なので、勝手にうさぎを持ち帰ったりできません。

ましてやペットのうさぎをこの島に放って帰るだなんて・・・。

お願いですから、死んでください。

 

なお、ウサさんの遺体を目撃する事もありますが、

法律が整備されており、

動物の愛護及び管理に関する法律

第4章 都道府県等の措置等 第 36 条・・・には、その動物の所有者、もしくは所有者がわからない場合は都道府県知事等(要するに行政)に連絡する事と、決められており、自分で勝手に遺体を処理することは厳禁です。

この島では、竹原市保健所がその管轄となるのですがやってくるとは思えないので

この場合は、休暇村へ連絡します。

休暇村では対応班が設置されていますので、遺体の発見場所を休暇村のフロントへ電話で連絡するだけで、あとは軽トラにのったスタッフの方が速やかに回収にやって来ます。

くれぐれも法律を犯してまで自分で埋葬したりなど勝手なことをしないように。

遺体を自分で処理してはいけない理由として、遺体を通じての感染症などの病気の拡散を防止すると言うちゃんとした理由があるのです。

自分なら大丈夫という、自称「自分が法律」だという危険なマネはしないでください。

 

 

 

 

さて、早めのチェックインを済ませ、早に入ります。

まずは自販機で調達したペットボトルを備え付けの冷蔵庫へ

・・・相変わらず収まりの悪い冷蔵庫です・・。

f:id:GhostofAtlantis:20180815121221j:plain

 

大雨が降ると雨漏りする天井・・・。

f:id:GhostofAtlantis:20180815121228j:plain

設備がかなり老朽化しているんですよ。

宿泊費もそこら辺のホテルよりかなり割高です。

でもいつも満室状態。

それなのに、客室のメンテがままならない状況っていったい・・・。

儲けはどこへ飛んだ ?

 

 

ぁ、この電灯はいい。

ヒモを引っ張って電気つけるヤツだ♪

いつもは使い方のよくわからないリモコン式で、電気の点け方が判らずに

毎回懐中電灯を使用していました・・・ホテルの中なのに・・・。

f:id:GhostofAtlantis:20180815121234j:plain

 

 

 

ぉおおおおーーーー使い切りではないのかぁーーーー。

いつもの部屋のトイレだと、

「トイレットペーパーの使い切りにご協力ください」って感じの

シールが貼られているのですが、ここには無いっ!!!!

f:id:GhostofAtlantis:20180815121214j:plain

いつも、使い切れなくて、申し訳なく思っていたんですよ。

そんな大量にウ●コは出ないし・・・。

でも、無駄使いは資源の無駄使いとなりもったいないし・・・。

結局はいつも使い切ることなく、残した状態でチェックアウトしてました。

 

 

 

 

f:id:GhostofAtlantis:20180815121240j:plain

 

写真を合成してみましたの♥

f:id:GhostofAtlantis:20180815121252j:plain

 

 

さて、PDAを立ち上げて、自宅のPCにアクセスします。

f:id:GhostofAtlantis:20180815121246j:plain

 

で、ヘスティアさんがちゃんとおりこうしてるかをチェックします♪

f:id:GhostofAtlantis:20180815121258j:plain

 

 

 

夕食後の再出撃に備えなきゃ。

f:id:GhostofAtlantis:20180815121303j:plain

 

 

 

 

窓の外・・・観光客もウサさんも居ません・・・。

f:id:GhostofAtlantis:20180815121309j:plain

 

 

 

 

 

いつも、ありがとうなのでし♪

flemy.hatenablog.jp

monaka-blackrabbit.hatenablog.com

 

 

 

 

 

うさぎ島(大久野島)のうさぎさんたち、そして我が家のうさぎ