移動要塞 Petit Rabbit 号の冒険

大久野島・・・通称うさぎ島・・・この島のウサたちを攻略する目的で投入される移動要塞プチラビット号の奮戦記です。

大久野島(うさぎ島)のうさぎさんたち、そして我が家のうさぎ

私も気をつけなければ

大久野島(うさぎ島)

私も注意しなければなりませんね。
リピーターは装備からして一般観光客とは明らかに異なるので、一般観光客としてはあのヒトたちがやっているのだから構わないと思ってしまいます。

 

私も稀にうっかりと、マナー違反をやらかす事があります。

自分はリピーターだからこれくらいのマナー違反は大丈夫だとか、これはうさぎさんの為であり仕方のない事なのだと都合よく解釈したり正当化して堂々とブログで違反ぶりを掲載しているブロガーさんがかなり多いのが実情で、島での観光客のマナーの悪さは私も含めてリピーターの誤った情報発信の責任でもあります。

 


話は大きくソレますが、
もともと私はうさぎのために島に行ってるワケではなくて、単に自己満足のために行ってたのが、年々ひどくなる島の惨状を見かねて去年は止むを得ずイメージアップにつながるように頑張ってみたものの、やっぱ現実問題として多勢に無勢でどうにもこうにもならず、正直疲れてしまいました。
一言で言うと、やってみたけど馬鹿馬鹿しいくらいに無駄だったという結論で・・・。

 

うん、そもそもが人間ども自らに跳ね返るであろう弊害を、事もあろうに悪魔的性格である私が気に掛けたのが悪かった。

 

とは言うものの、ウサさんたちには罪はない・・・。
なので、今はと言うと地元の議員や行政機関への陳情や、ふるさと納税等々からアプローチするラクな方法を使って、うまくいけばなんとかしてくれるだろうと期待してたりします。

とくにふるさと納税の返礼なしの全額納税は強力です。
なにしろ現金を送りつけるワケですから。
しかも使途目的を指定して返礼なしで納税すれば、ヒトの心理としてはウサギ島以外には使いづらい。
自分でも、よくこんな悪知恵が思いついたなと思った。(悪魔だからこれくらいは当然か?)


次回のミッションは春かな。
いつものGWミッションだと、そこそこ大きくなってるんだ・・・。
たまにはデビューしたてのプチラビ見たい♪

うさぎ島(大久野島)のうさぎさんたち、そして我が家のうさぎ