移動要塞 Petit Rabbit 号の冒険

大久野島・・・通称うさぎ島・・・この島のウサたちを攻略する目的で投入される移動要塞プチラビット号の奮戦記です。

大久野島(うさぎ島)のうさぎさんたち、そして我が家のうさぎ

今回はお泊りなのでし♪

大久野島(うさぎ島)

プチラビ初号機で身軽になると、チェックインしてそのまま居室に入ります。

初号機は即出動できるように入り口に待機させています。

ちっこいキャリーであれば玄関にちょっとした駐車スペースがあるのでし♪

 

 

 

さて、まっさきにチェックするのがおトイレの状態。

 

 

すいません、そんな使わないし、いつも使い切れずに残して帰ってます・・・。

f:id:GhostofAtlantis:20181127210717j:plain

 

 

で、ここの居室のドアがちょっと変でした。

この画像はトイレのドア。

車のように手前に引くとドアが開きます・・・。

f:id:GhostofAtlantis:20181127210718j:plain

 

 

 

 

 

で、次は洗面所とお風呂のドア。

 

ところかだ。

なんぼ引いてもビクともしませんっ!!!!

鍵掛かってんのか !?

と思って見てみたら、ネジでした・・・。

 

えーーー・・・壊れているのか。

・・・途方に暮れました・・・。

とりあえず、まずはスマホで撮影。       →→→→→→→     ん ???

f:id:GhostofAtlantis:20181127210725j:plain

画面をスワイプして画像を拡大したところ・・・。

ぇっ!? プッシュだと !?

f:id:GhostofAtlantis:20181127212056j:plain

うきーーーー!!     ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

 

 

 

 

 

 

そして、冷蔵庫。

自販機で買ったジュースを冷やすのに必須のアイテムでし。

ところが・・・。

この置き方だと入りません。

f:id:GhostofAtlantis:20181127210726j:plain

 

ドアポケットは・・・うーーーーん惜しい。       _| ̄|○

(全然惜しくない → そこ何入れるとこなの ???)

f:id:GhostofAtlantis:20181127210729j:plain

横に置いてみた。 ぉっ♪          (゚д゚)!

入ったっ!!

f:id:GhostofAtlantis:20181127210732j:plain

 

ドアポケットがっ!!!!!!!            (ノ`Д´)ノ彡┻┻

f:id:GhostofAtlantis:20181127210736j:plain

 

試行錯誤して、上下に横倒しする方法を編み出しました♪    一件落着♪

f:id:GhostofAtlantis:20181127210739j:plain

 

 

居室の蛍光灯・・・。 いつもと違うヤツに当たりました。

ってか天井の4枚のガムテープが超気になるのでし・・・。

f:id:GhostofAtlantis:20181127210742j:plain

このリモコンで室内灯をコントロールします。

今まではなんだか使い方のようわからんリモコンの部屋だったのですが

このタイプは初めてです。  このリモコンは解りやすかった。

ってか、ホームセンターで買ってくなっ!!!!

f:id:GhostofAtlantis:20181127210745j:plain

 

 

 

 

TVでカープを観ようと思ってリモコンに手を伸ばしたところ、

思わず悲鳴を上げて窓から外へ放り出すところでした・・・。

なんじゃこりゃぁーーーーっ!!!

f:id:GhostofAtlantis:20181127210749j:plain

(,,゚Д゚)

 

 

 

 

持ってきててよかった・・・。

f:id:GhostofAtlantis:20181127210755j:plain

 

ボク、超絶 頑張りましたっ!!!

つまようじがないので、細い筋のところまでは無理でしたけれど、

とりあえず、触れるくらいにはキレイになりました。

f:id:GhostofAtlantis:20181127210758j:plain

 

で、TVを点けたら、TVの前に見慣れないものが置いてあるのに気がつく・・・。

ぉっ!?

コンセントの拡張と充電用のUSBコネクタか・・・。 これは助かる。

f:id:GhostofAtlantis:20181127210801j:plain

でも、横倒しに置いてるね。

で、ちゃんとコンセントに繋がって、使える状態にしてあるのか ???

とチェックしてみると・・・。

 

 

 

やめてぇーーーーーっ!!!!

火事になるぅぅぅぅぅぅぅぅ!!

f:id:GhostofAtlantis:20181127213851j:plain

まぁ、休暇村です。

いつもこんな感じです。

 

 

 

 

 

なんだかんだと、夕食の時間が近づいてきましたので、

バイキング会場の入り口で待機に入ります。

f:id:GhostofAtlantis:20181127210804j:plain

 

開場して案内されたところが・・・ぇっ!?

ここどこ !?

私はバイキングコースを楽しみにしていたのに・・・。

f:id:GhostofAtlantis:20181127210807j:plain

 

とりあえず、気を取り直して、肉なのでし♪

バイキングコースのオプションなのでし。

f:id:GhostofAtlantis:20181127210813j:plain

アワビも焼いてみたの♪

f:id:GhostofAtlantis:20181127210818j:plain

 

 

 肉は、これで食べるらしいの。

f:id:GhostofAtlantis:20181127210824j:plain

 

思っていたより分厚い肉なのでした♪

f:id:GhostofAtlantis:20181127210826j:plain

 

ピーマンを信号機みたいにしてみたの。

f:id:GhostofAtlantis:20181127210829j:plain

f:id:GhostofAtlantis:20181127210831j:plain

f:id:GhostofAtlantis:20181127210834j:plain

夕焼け見ながら バイキングを楽しむのがいつものパターンだったのですが

今回はなぜ隔離されたんでしょうね。

バイキング食べたかったなぁ・・・。

 

 

とりあえず、

肉とアワビを食べ終えた(って言うか、今回はそれしか食べ物がなかった)ので日が完全に墜ちるまでにプチラビ初号機で出撃です。

周囲がまだ明るくて、観光客が減るタイミングはこの夕食タイムのタイミング。

ウサさんがのびのびする時間です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うさぎ島(大久野島)のうさぎさんたち、そして我が家のうさぎ