移動要塞 Petit Rabbit 号の冒険

大久野島・・・通称うさぎ島・・・この島のウサたちを攻略する目的で投入される移動要塞プチラビット号の奮戦記です。

大久野島(うさぎ島)のうさぎさんたち、そして我が家のうさぎ

【大久野島:うさぎ島】GW特別ミッション その1

大久野島(うさぎ島)

大久野島:うさぎ島】GW特別ミッション その1

 

 この時間はまだ観光客が少ないので、ウサさんは歓迎ムード。

嬉しさの余りほたえています。

f:id:GhostofAtlantis:20190430080332j:plain

 

 

プチラビ号の展開作業の邪魔になるので、軽くペレットを撒いて、そちらに夢中になっている間に出撃準備を整えます。

f:id:GhostofAtlantis:20190430080328j:plain

 

ペレットを撒く音に反応して、ウサさんが少し増えました。

f:id:GhostofAtlantis:20190430080307j:plain

 

出撃準備完了!!

プチラビ参号機。

あまりに高負荷の任務なので結構損耗度合いが高く、そろそろ退役の時期です。

なので、今回は軽量化して搭載する水の量は30リットルのみ。

f:id:GhostofAtlantis:20190430080324j:plain

 

さて、出発前にカリカリを撒いておきますか。

ちなみに今は車は停まっていませんが、駐車場でのエサやりは他の車の邪魔にならないように注意しましょう。

f:id:GhostofAtlantis:20190430080311j:plain

 

f:id:GhostofAtlantis:20190430080307j:plain

この子たちがカリカリに夢中になっている間に出発です。

 

 

 

さっそく駐車場の端っこでも出迎えを受けたので、カリカリを進呈。

f:id:GhostofAtlantis:20190430080303j:plain

 

f:id:GhostofAtlantis:20190430080258j:plain

しっぽが可愛いっす♪

f:id:GhostofAtlantis:20190430080254j:plain

 

水も美味しそうに飲んでます。

私が補給したものではなく、量からして前日くらいにどなたが補給したもののよう。

f:id:GhostofAtlantis:20190430080247j:plain

 

f:id:GhostofAtlantis:20190430080240j:plain

 

 

 

 

そしてトンネルに向かいます。

まだこちらには気付いていませんが時間の問題です。

f:id:GhostofAtlantis:20190430080407j:plain

 

ぁ、1羽が私に気がついて、歓迎の短距離ダッシュが始まりました。

f:id:GhostofAtlantis:20190430080402j:plain

 

 

ぎゃーーーー!!

ちっちゃいよーー♪

f:id:GhostofAtlantis:20190430080357j:plain

ちっこいのに、ちゃんとカリカリ食べてるよ。(私が撒いた分ではない)

与えられているエサを確認したところ、一応このエサを撒いた人は、大人でも子供でも両方が食べられるタイプを散布したようですね。

f:id:GhostofAtlantis:20190430080349j:plain

 

f:id:GhostofAtlantis:20190430080353j:plain

 

f:id:GhostofAtlantis:20190430080411j:plain

 

f:id:GhostofAtlantis:20190430080415j:plain

 

足短っ!!

超可愛いっす♪

f:id:GhostofAtlantis:20190430080419j:plain

 

f:id:GhostofAtlantis:20190430080237j:plain

 

君は何をしているのかな ?

そこに匂いを付けないでおくれ。

f:id:GhostofAtlantis:20190430080344j:plain

 

 

さて、トンネルへ向かいましょうかね。

f:id:GhostofAtlantis:20190430080341j:plain

 

f:id:GhostofAtlantis:20190430080336j:plain

 

 

 

 

トンネルを抜けた発電所跡で出迎えを受けました。

ここは以前は大きな一味が複数暮らしていましたが、すっかり寂れてしまいました。

f:id:GhostofAtlantis:20190430080320j:plain

 

f:id:GhostofAtlantis:20190430080316j:plain

ここのテリトリーに設置されている水容器もまだ水が残っていましたので補給しないで、スルーする事にしました。

 

 

さて、次は急勾配の登坂ミッションです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うさぎ島(大久野島)のうさぎさんたち、そして我が家のうさぎ