移動要塞 Petit Rabbit 号の冒険

大久野島・・・通称うさぎ島・・・この島のウサたちを攻略する目的で投入される移動要塞プチラビット号の奮戦記です。

大久野島(うさぎ島)のうさぎさんたち、そして我が家のうさぎ

【大久野島:うさぎ島】2019年、お盆臨時ミッション ♪

大久野島(うさぎ島)

大久野島:うさぎ島】2019年、お盆臨時ミッション ♪

 

8/10~11の日程で、お盆の上陸ミッションを行いました。

 

まずは、出撃前にヘスティア嬢のエサと水を補充して、おトイレもキレイに。

エサの量は普段の消費する量を把握しているのですこし多めにセットしておきました。

f:id:GhostofAtlantis:20190812125133j:plain

 

彼女の運動神経はどんくさいので、ジャンプして脱走する事はないにしろ、

万一脱走した場合にはエサを食べに戻る事ができないので、人間界で言うところの

カラスネットという鉄壁の結界を領地の上空に展開しておきましたの。

f:id:GhostofAtlantis:20190812125138j:plain

 

 

 

 

で、到着。

0130に出発した筈なのに、到着がこんな時間・・・_| ̄|○

原因は山陽混雑。

日本政府が国民の盆休みのスタートラインを横並びに強制したため、

深夜にフライングスタートする者が続出。

おかげで高速道路は大混雑に。

いつもより到着が遅れてしまい、仮眠する時間が大幅にダウン。

f:id:GhostofAtlantis:20190812125142j:plain

 

この時点でもう暑い・・・。

f:id:GhostofAtlantis:20190812125144j:plain

 

 

思っている以上に関東から来るヤツが多いな・・・。

f:id:GhostofAtlantis:20190812125146j:plain

 

 

 

2日目は、朝には撤退しました。

ご先祖のお墓を掃除しなきゃならんのでね。

 

島のウサさんの様子は、またボチボチ小出しに公開するとします。

 

 

で、お墓のお掃除を済ませたらいつものフジグランへ買い出しにでかけました。

普段は夕方に行くのですが、この日はやっさ祭りの花火大会がある日で、

一部道路が進入禁止になるので早めにでかけたの。

ここのショッピングモールはいつ行っても楽しい♪

f:id:GhostofAtlantis:20190812125149j:plain

 

これをおみやげに買って帰りました。

f:id:GhostofAtlantis:20190812125151j:plain

 

こっちはお昼に食べたチキンカツカレー♪

f:id:GhostofAtlantis:20190812125153j:plain

 

 

で、本日、日が昇る前の0400に広島を出発して、慎重に安全運転を心がけて0630に奈良着。 トラフィックがなくて拍子抜けするくらいにすんなりと帰ってこれました。

 

ヘスティア嬢は元気しているかな ???

f:id:GhostofAtlantis:20190812125156j:plain

 

 

お出迎え♪

f:id:GhostofAtlantis:20190812125210j:plain

 

ただいま抱っこ♥

f:id:GhostofAtlantis:20190812125207j:plain

 

 

そういえば、こんなお土産も買っていたんだ♪

新製品。 しばらく売り切れが続いて入手困難な状態だったらしい。

f:id:GhostofAtlantis:20190812125204j:plain

 

 

いろいろ片付けて、近所のイオンへ買い物。

f:id:GhostofAtlantis:20190812125159j:plain

 

松茸みっけた♪

f:id:GhostofAtlantis:20190812125201j:plain

 

 

 

 

 

 

 

うさぎ島(大久野島)のうさぎさんたち、そして我が家のうさぎ