移動要塞 Petit Rabbit 号の冒険

大久野島・・・通称うさぎ島・・・この島のウサたちを攻略する目的で投入される移動要塞プチラビット号の奮戦記です。

大久野島(うさぎ島)のうさぎさんたち、そして我が家のうさぎ

【大久野島:うさぎ島】2019年、お盆臨時ミッション その7

大久野島(うさぎ島)

大久野島:うさぎ島】2019年、お盆臨時ミッション その7

 前回は Dynax7D君でしたが、今回は Xperia 君に記録されている画像でし♪

 

この日は酷暑で本館前までやってきたのに、観光客がだれ一人いません。

フェリーから大量の人が降りてきたんだけれど・・・。

たしかに海水浴場やプールには人はいるのですが・・・フェリーから降りた人の数を考えれば些細な人数です。

大部分の観光客が忽然と消えました。

f:id:GhostofAtlantis:20190914202154j:plain

 さて、そろそろ昼前なのでお昼にすることにします。

普段はクーラーボックスにコンビニで買ったお弁当を入れて持ち歩くのですが、

今回は軽装備なのでコンビニ弁当ではなくて、本館内にあるレストランでのお食事となっています。

事前に電話して、開店時間や決済方法などはリサーチ済み♪

そして、前回のGWミッション時では本館内へは四輪カートは持ち込めなくなったが、二輪カートは入れることも確認済み♪

ということで、初めての本館レストランでのランチへレッツゴー♪

 

 

 

ん、警告の看板がまたまたリニューアルされてるね。

ふむふむ、どれどれ、なんと書いてあるのかな ?

荷運び用カートの侵入はお断りだとっ!?

f:id:GhostofAtlantis:20190914202200j:plain

四輪とか二輪とかの記述はなく、カート全般が指定されている。

もちろんウサ活用カートは荷運び用カートなので、この中には入れません。

・・・なんてこった。

 

まぁ、プチラビ弐号機を玄関前に放置してランチに行くのもアリですが・・・。

弐号機はミッションには欠かせない大事な戦友。

ここで置いていくわけにはいかない。

この戦場で「オレを置いて先へ行けっ!!」と言われても置いていけるわけがないっ!!

 

せっかくランチを楽しみにしていたのに・・・_| ̄|○

 

というわけで、冷房の効いたレストランでのランチを諦め、

トボトボと酷暑の中へ後戻りしましたの。

 

行き先を失って見つけた先は藤棚の下。

ここが意外にも涼しくて30分くらい休憩。

お腹がすいたので、ペットボトルのお茶を一気飲み♪

f:id:GhostofAtlantis:20190914202203j:plain

 

さて、チェックインの時間が近いので本館前の広場で待機する事にしました。

相変わらず誰も居ません。

チェックインは1500となっていますが、大抵は30分前にはチェックインは可能になります。

それまで待機です。

 

 

すると、1羽のウサさんがヨロヨロと近づいてきました。

どうやら両目が見えないようです。

鼻の調子も思わしくないようです。

耳である程度の気配を感じ、かすかな光を物が動くのは感じられるようです。

こんな子でも生存競争の激しいこの島で、しかも本館前の一等地で生きているんだ。

「お前はスゴイな」

f:id:GhostofAtlantis:20190914202205j:plain

カリカリを進呈してあげました。

一応すぐそばに置いてあげたのですが、目が見えないので、調子の悪い鼻で匂いをたどりながら必死でカリカリを探して食べてくれました。

 

 

おなかが一杯になるとよろよろと時間をかけて移動して日陰を見つけると、おもむろに寝そべりました。

普通のウサさんでも大変なのにハンデを背負ってたら、もっとキツイでしょう。

f:id:GhostofAtlantis:20190914202208j:plain

 でも、いざくつろぐ様子を見ると・・・。

 

 

 

 

思いの外、馴染んでるな。

他のウサさんも、この子を威嚇する事無く、同じテリトリーの一員として認識しているようです。

f:id:GhostofAtlantis:20190914202214j:plain

なるほど、他のウサさんから攻撃を受けないのなら、ハンデがあってもエサは観光客が持ってきてくれるので食いっぱぐれることはなさそう。

少し安堵しました。

 

 

さて、時間が来たのでチェックインしました。

本館ロビーは観光客で大混雑っ!!

今まで全員ココにおったんかっ!! #

そらクーラー効いてるしな。

 

さて、カートは中にはいれませんので、玄関に置いてチェックインに向かいました。

で、看板について真相を聞いたところ、行儀の悪いリピーターが大きなカートで本館内をウロウロされると他の観光客に怪我させるおそれがあるので禁止したとの事。

ま、まぁ言わんとする事は理解できる。

だが・・・。

 

私:「私の荷物・・・本館内に入れなくて困ってるんですけど・・・。」

スタッフ:「それでしたら、宿泊されるのでしたらいいですよ。」

私:「でも、お昼のランチはまだチェックインしていないので入れませんよね。」

スタッフ:「・・・」

私:「そのせいでランチにありつけませんでした。」

スタッフ:「それでは宿泊される方でしたらランチの時でも持ち込みはOKでいいです。」

私:「ぁ、そうですか・・・。」

 

 なんじゃ、その今思いついたような決め事はっ!!

 

そっか、あの看板とかは部内会議とかで議論して決めたものではなくて、

フロントが適当に思いついた事を書いただけだな。

だからこうコロコロと来るたびにルールが変わっているんだ・・・。

まぁ決定権は休暇村サイドにあるのだからルールに従うけどよ・・・。

 

 

 

てな事で、居室に入ると、さっそくタブレットを展開してネット環境を構築。

f:id:GhostofAtlantis:20190914202223j:plain

 

冷蔵庫に自販機で仕入れたジュースを・・・と、毎回このネタですね。

相変わらず冷蔵庫にジュースが入りません。

f:id:GhostofAtlantis:20190914202305j:plain

 

冷凍庫発見っ!!

自販機で売ってた棒アイス一個分なら入りそう。

f:id:GhostofAtlantis:20190914202234j:plain

 

結局ジュースは分散したらドアを閉める事ができました♪

f:id:GhostofAtlantis:20190914202325j:plain

 

アノ灯台の絵ですな。

ってか、・・・なんか傾いていないか ?

直してやるか・・・。

f:id:GhostofAtlantis:20190914202228j:plain

 

ってなんじゃこれは。

脱落しかけとるやないけっ!!

ヘタに触ったら、面倒なことになりそうなので直すのはヤメとこう・・・。

f:id:GhostofAtlantis:20190914202226j:plain

 

 

 

プラグは奥まで挿せやっ!!

この前もこうだったな!!

そのうち火事になるぞって言うとろうがっ!!

f:id:GhostofAtlantis:20190914202230j:plain

 

 

で、このコンセント、フタはどうしたっ!!

f:id:GhostofAtlantis:20190914202259j:plain

 

とりあえず、トイレにいこっと・・・。

 

 

 

 

 

電気の点け方が判らなくて、スイッチを5分も探し回った。 

f:id:GhostofAtlantis:20190914202239j:plain

 

 

 

結果、あちこちのスイッチを on / off して 画像真ん中のら辺のスイッチがトイレのスイッチだって事が判明・・・。

意外に近くにあったが・・・普通、そこは化粧台の蛍光灯のスイッチだと思うやろっ!!

f:id:GhostofAtlantis:20190914202247j:plain

 

 

 すまん、今回も最後まで使い切らずに帰ってしまったの。

そんな使い切るほど大量のクソなんかしないしっ!!

f:id:GhostofAtlantis:20190914202255j:plain

 

 

この日の夕食。

ここしばらくの訪問では食事の時は別室に隔離されていたので、その抗議で夕食はしないで退室して、そのまま夜間ミッションに突入していたので気が付かなかったんだけれど・・・。

超久しぶりに楽しもうとしたバイキングの内容がチープになってる気が。。。

まぁ夏場だから新鮮なものが手に入りづらいのかな ???

f:id:GhostofAtlantis:20190914202218j:plain

 

そこそこに夕食が終わると夜間ミッションの突入なのでし♪

 

 

 

 

 

 

うさぎ島(大久野島)のうさぎさんたち、そして我が家のうさぎ