移動要塞 Petit Rabbit 号の冒険

大久野島・・・通称うさぎ島・・・この島のウサたちを攻略する目的で投入される移動要塞プチラビット号の奮戦記です。

大久野島(うさぎ島)のうさぎさんたち、そして我が家のうさぎ

今日もヘスティアさまは 最大出力 Love♥全開!!

なんだかんだと、今週もウチのお嬢は元気いっぱいでした♪ 来週も平和な一週間である事を願うばかりの飼い主なのでした♪ あーーーー、はよ脚治して島に上陸してーーーー!!

α7D 生誕20周年!!

ウサギ島上陸時にはかならず持ち出す機材としてとても重宝しているのが、α7D なのですが、今年でなんと20周年となるようです♪ もう立派なオールドカメラですね♪ α7Dの他に、欧州向けの Dynax-7D 、北米向けの Maxxum-7D と、三姉妹稼働状態で維持しており、…

ヘスティアさま 拷問の時間です

駅の階段から転落して捻挫してからしばらく経過しましたが、 だいぶ歩けるようにはなったものの、腫れた箇所の引き具合が 遅くてまだまだ不自由しています。 2月に上陸を予定していましたが、3月に法事があるとの事で 連続で広島へ戻るのは体力的にはキツイ…

新刊、アトランティスの亡霊 【1-12-1】高速巡洋艦「衣笠」の冒険 をリリースしました

不覚にも、月曜日に地下鉄の駅の階段で脚を踏み外して 転落し、膝を捻挫してしまったのですっ!! 次の上陸ミッションまでには直したいのですが、 果たして間に合うのか!!

ご機嫌で、葛の葉をウマウマするヘスティアさま

春の上陸予定が、法事により、GWころまで順延にしようかと思ってます。 配備したばかりのプチラビ肆号機で島を巡りたいのですけどねぇ・・・。

プチラビ肆号機、QUICK HUNTER の雲台が取り付け可能に

春の上陸が延期になり、次回の上陸がまだ決まっていません。 でも、新投入の プチラビ肆号機 の準備は着々進めております♪

レンズが届きましたぁ♪

今週はヤフオクで気軽に振り回せるレンズをげっとしておりましたぁ♪

ヘスティア城 新型城外拠点を配備!!

今週も平和な一週間を過ごすことが出来たヘスティアさまです。 来週も怪我や病気無く健やかに過ごせる週でありますように♪

飼い主のゴロゴロに付き合うヘスティアさま!

次回の大久野島上陸ミッションは、GW か夏になりそうな情勢です。 本当は春に行きたかったのですが、どうしてもスケジュールが確保できなくて・・・。 なので、残念ながら、 引き続き、ウチの娘のかわいいところを御覧ください♥

ヘスティア嬢、緊急通院 頑張る!!

今週はお嬢が体調を崩して病院送りにされるハプニングがあったものの、なんとか体調が回復してくれて安堵しております。

プチラビット 肆号機用 重装オプションパックを組み立て♪

昨年末に、プチラビ4号機が配属されてきたので、装備の搭載を拡張するための重装オプションパックの製作に取り掛かりました♪ もともとペット用カートなのですが、思っていた以上に機材の運搬に使えそうなので上陸ミッションがとても楽しみです!!

2024年 あけまして おめでとうございます!!

あけましておめでとうございます。 皆様とその家族、友人たちに多くの幸が訪れることをお祈りいたします。 さて、昨年は予定通りの上陸は果たせませんでしたが、 今年はできるかぎり上陸したいとおもっております。 新しいプチラビ号も配属されてきましたの…

ヘスティア城の大掃除♥

もう、すっかり年末気分です!! 12月に入ってからは、毎週末は大掃除を行っております。 本日は、お嬢の居城を大掃除しましたぁ♪

ヘスティアさま、緊急通院!!

先週末は突然体調不良に陥って、 異変に気づいた4時間後には、お注射してもらったヘスティアさまなのでした♪ 今回も早め早めに先手を打った甲斐もあり、数日で回復してくれました♪ 最近は半年に1度のペースでうっ滞を発症しているヘスティア嬢なのでした。

ゴキュゴキュ、喉を潤すヘスティア嬢♪

結局、冬の上陸ミッションは中止にしちゃいました。 山陽道のトンネル炎上事件の復旧工事が終る目処がついて通行を再開するのが12/15となったようなのですが、それまでは見通しが立たなくて、休暇村の予約を解除するのに段階的に料金が掛かってくることから…

とってもご機嫌麗しゅうご様子のヘスティアさま!!

本日は、ウチの娘にとって、とっても特別な記念日だったのでしたぁ♪

「アトランティスの亡霊」2023年 クリスマス イラストを描いて頂きました♪

「アトランティスの亡霊」2023年 クリスマス イラストを描いて頂きました♪ 12月に予定していた上陸ミッションは中止にする事を検討しています。 いやぁ、山陽道のトンネルを燃やしたヤツがおって、 上陸までに復旧ができなかったら、まぁまぁ遠回りせにゃな…

まさかの大雪となっていた!!

今日は寒かったですね・・・。 あっという間に冬が来た感じです!!

第3回 アマゾンのウサ商品の中からヘスティア嬢御用達を送りつけるクイズ大会

なんだかんだと、3回を迎えてしまったクイズ大会です。 正解者全員にプレゼント進呈なのですが、過去2大会共に、応募者が実は1名ずつで、応募難易度が高いのかな ? と思いつつ、でも、その応募者は大会2連覇を達成しているので、一応正答率は100%って事で、…

ゴキュゴキュ、喉を潤すヘスティア嬢♪

夏の上陸ミッションのネタが尽きていますので、 ウチの娘の話題とかを投稿中です♪

今日はとてもいいお天気♪

夏の上陸ミッションのネタが尽きたので、 久しぶりに、娘の話題とかに復帰です♪

【大久野島:うさぎ島】2023年、夏ミッション その15

【大久野島:うさぎ島】2023年、夏ミッション その15 今回の撮影機材は、Maxxum7D、α99Ⅱ、ZV-E10、AQUOS R5G、AQUOS R3、WG7などです。 撮影機材が入り乱れてますが、23年夏もウサさんたちの画像をたくさん撮ってきました。 だいたい時系列順に掲載していま…

【大久野島:うさぎ島】2023年、夏ミッション その14

【大久野島:うさぎ島】2023年、夏ミッション その14 今回の撮影機材は、Maxxum7D、α99Ⅱ、ZV-E10、AQUOS R5G、AQUOS R3、WG7などです。 撮影機材が入り乱れてますが、23年夏もウサさんたちの画像をたくさん撮ってきました。 だいたい時系列順に掲載していま…

【大久野島:うさぎ島】2023年、夏ミッション その13

【大久野島:うさぎ島】2023年、夏ミッション その13 今回の撮影機材は、Maxxum7D、α99Ⅱ、ZV-E10、AQUOS R5G、AQUOS R3、WG7などです。 撮影機材が入り乱れてますが、23年夏もウサさんたちの画像をたくさん撮ってきました。 だいたい時系列順に掲載していま…

【大久野島:うさぎ島】2023年、夏ミッション その12

【大久野島:うさぎ島】2023年、夏ミッション その12 今回の撮影機材は、Maxxum7D、α99Ⅱ、ZV-E10、AQUOS R5G、AQUOS R3、WG7などです。 撮影機材が入り乱れてますが、23年夏もウサさんたちの画像をたくさん撮ってきました。 だいたい時系列順に掲載していま…

【大久野島:うさぎ島】2023年、夏ミッション その11

【大久野島:うさぎ島】2023年、夏ミッション その11 今回の撮影機材は、Maxxum7D、α99Ⅱ、ZV-E10、AQUOS R5G、AQUOS R3、WG7などです。 撮影機材が入り乱れてますが、23年夏もウサさんたちの画像をたくさん撮ってきました。 だいたい時系列順に掲載していま…

【大久野島:うさぎ島】2023年、夏ミッション その10

【大久野島:うさぎ島】2023年、夏ミッション その10 今回の撮影機材は、Maxxum7D、α99Ⅱ、ZV-E10、AQUOS R5G、AQUOS R3、WG7などです。 撮影機材が入り乱れてますが、23年夏もウサさんたちの画像をたくさん撮ってきました。 だいたい時系列順に掲載していま…

【大久野島:うさぎ島】2023年、夏ミッション その09

【大久野島:うさぎ島】2023年、夏ミッション その09 今回の撮影機材は、Maxxum7D、α99Ⅱ、ZV-E10、AQUOS R5G、AQUOS R3、WG7などです。 撮影機材が入り乱れてますが、23年夏もウサさんたちの画像をたくさん撮ってきました。 だいたい時系列順に掲載していま…

【大久野島:うさぎ島】2023年、夏ミッション その08

【大久野島:うさぎ島】2023年、夏ミッション その08 今回の撮影機材は、Maxxum7D、α99Ⅱ、ZV-E10、AQUOS R5G、AQUOS R3、WG7などです。 撮影機材が入り乱れてますが、23年夏もウサさんたちの画像をたくさん撮ってきました。 だいたい時系列順に掲載していま…

【大久野島:うさぎ島】2023年、夏ミッション その07

【大久野島:うさぎ島】2023年、夏ミッション その07 今回の撮影機材は、Maxxum7D、α99Ⅱ、ZV-E10、AQUOS R5G、AQUOS R3、WG7などです。 撮影機材が入り乱れてますが、23年夏もウサさんたちの画像をたくさん撮ってきました。 だいたい時系列順に掲載していま…

うさぎ島(大久野島)のうさぎさんたち、そして我が家のうさぎ