移動要塞 Petit Rabbit 号の冒険

大久野島・・・通称うさぎ島・・・この島のウサたちを攻略する目的で投入される移動要塞プチラビット号の奮戦記です。

大久野島(うさぎ島)のうさぎさんたち、そして我が家のうさぎ

2015-12-27から1日間の記事一覧

出遅れたぁーーーー

トンネルの奥にもウサたちのテリトリーがあり、人の気配がすると、トンネルの入り口まで走って出迎えてくれます。 でも、とりあえずは廃墟に設置されている容器への給水作業を先に終えたいのでしばらくお預け。 終わると、お食事タイム。 しかし今回はなんか…

今年最後のミッション開始

さて、撒き餌で沈黙させたウサたちを横目に、手早くプチラビット号の準備を整えます。 事前にエサが足りないかもって情報から、今月はさらにカリカリと生野菜を増量しました。 エサだけでトータル約30Kg。 給水タンクの容量が60Kgですが、今回はやや減らして…

久しぶりのウサギの出迎え

観光客が増えて、最近見なくなった、ウサギさま団体によるお出迎え♪ 今日はあっという間に取り囲まれてしまいましたぁ。 よほどお腹が空いているのか、足をまとわりついて、歩くの邪魔ったらありゃしない。 何匹か、どんくさい子が私の前を横切って誤って蹴…

始発のフェリー

始発のフェリーがやって来ました。 このフェリーは直通便で、うさぎ島には立ち寄りません。 この1時間後にやってくる第二便からがうさぎ島に寄港する便となります。 この日はクリスマス明けと言うことと、人によっては正月休みの初日、さらには寒くなった・…

あれ ?  いつのまに ???

1ヶ月来ない間に歩道ができてらぁ。 チケットショップのスタッフ曰く、この歩道は、やはり最近つくられたものらしいっす。 それまでは観光客を安全に整列してもらうのに、社長さん自ら朝から三角コーンをあーでもない、こーでもないって、悩みながら設置して…

うさぎ島(大久野島)のうさぎさんたち、そして我が家のうさぎ