移動要塞 Petit Rabbit 号の冒険

大久野島・・・通称うさぎ島・・・この島のウサたちを攻略する目的で投入される移動要塞プチラビット号の奮戦記です。

大久野島(うさぎ島)のうさぎさんたち、そして我が家のうさぎ

プチラビ号出撃!!!

大久野島(うさぎ島)

プチラビ号出撃!!!

  

この時期に必須のアイテムがコレ

日焼け止めと虫よけです。

f:id:GhostofAtlantis:20180813185257j:plain

薬局の薬剤師さんに直接使い方を聞きました。

日焼け止めの上から、虫刺されのスプレーを身体中にふりかけるんだそうです。

 

虫除けスプレーに関しては、

勘違いしているヒトが多いらしくて、少しスプレーしたら、なにか見えないバリアー

みたいなのが体を覆って虫から体を守ってくれるモノだと誤解しているヒトが多いんだそうな。

この虫よけスプレーの正体は、人体には無害な殺虫剤です。

で、刺されたくない部位にスプレーしておくと、そこにやってきた虫が、

人体に触れようとしたら、殺虫成分の刺激を感知して身の危険を感じて寄り付かない・・・という理屈なのらしいのです。

なのでスブレーしていない部位には虫に刺されたりするので、ケチらずにふんだんに全身スプレーしたほうがいいとの事です。

 

で、これが炎天下ではけっこうキツイ・・・。

余計に暑苦しいんだよ・・・。

でも、アブがたくさん寄ってくるので、日焼け止めと虫よけは欠かせないし・・・。

 

 

さて、今回のぷちラビ号は、氷がないので、水の量を半分にして、

30リットルだけタンクに注水しました。

ちりとりとほうきも先日新調したものです。

f:id:GhostofAtlantis:20180813185305j:plain

 

 

駐車場の容器でさっそく要取替のモノが。

まぁ水そのものはキレイなのでウサさんたちには飲めます。

で、悩んだ末に取り替えました。

f:id:GhostofAtlantis:20180813185311j:plain

 

 

そしたら、寄ってきたのでカリカリたいむとします。

f:id:GhostofAtlantis:20180813185319j:plain

 

 

巣穴があんな目立つところに・・・。

f:id:GhostofAtlantis:20180813185325j:plain

 

 

 

 

先日から観光客が少なかったようで、ちょっと飢えてる感じでした。

そうなると、少しくらいなら触っても嫌がられません。

ぁ、でも無理やりばダメだよ。

f:id:GhostofAtlantis:20180813185330j:plain

f:id:GhostofAtlantis:20180813185337j:plain

f:id:GhostofAtlantis:20180813185347j:plain

 

 

プチラビ号の車輪の音を聞きつけて走ってきたぁーーーーー♪

f:id:GhostofAtlantis:20180813185354j:plain

 

 

よっぽどお腹が空いていたのか、よそのテリトリーにまで入ってきておねだりです・・・。

f:id:GhostofAtlantis:20180813185358j:plain

f:id:GhostofAtlantis:20180813185404j:plain

f:id:GhostofAtlantis:20180813185410j:plain

f:id:GhostofAtlantis:20180813185415j:plain

 

 

やっぱり黒い子は可愛いのでし♥

f:id:GhostofAtlantis:20180813185420j:plain

f:id:GhostofAtlantis:20180813185426j:plain

f:id:GhostofAtlantis:20180813185431j:plain

うさぎ島(大久野島)のうさぎさんたち、そして我が家のうさぎ