移動要塞 Petit Rabbit 号の冒険

大久野島・・・通称うさぎ島・・・この島のウサたちを攻略する目的で投入される移動要塞プチラビット号の奮戦記です。

大久野島(うさぎ島)のうさぎさんたち、そして我が家のうさぎ

お昼は日陰でチンする

大久野島(うさぎ島)

お昼は日陰でチンする

 

 

 スポーツエリアに近づくと、次第にウサさんの姿がポロポロと見られるようになってきました。 

f:id:GhostofAtlantis:20180815100427j:plain

f:id:GhostofAtlantis:20180815100438j:plain

 

 

水は飲まれていません・・・。

原因はミミズが水死しており、腐敗してて飲めない水になっていました・・・。

なのでこの水も交換です。

f:id:GhostofAtlantis:20180815100444j:plain

 

 

広範囲に撒いてあげたのに、なぜくっつく ?  暑いだろ ?

f:id:GhostofAtlantis:20180815100450j:plain

 

よし、モフモフさせておくれ・・・って、躱されたぁーー_| ̄|○

f:id:GhostofAtlantis:20180815100457j:plain

強制は NG なので諦めます。

 

 

じゃ、君でもいいや。

f:id:GhostofAtlantis:20180815100504j:plain

お互いの合意があればおさわり OK なのでし♥

 

 

これはなんだか強敵そうな汚れ・・・。

f:id:GhostofAtlantis:20180815100510j:plain

一応、配備したばかりの新型ブラシで磨いてみたものの、ほとんど効果なし。

f:id:GhostofAtlantis:20180815100518j:plain

 

 

 

水が無くなってきました。

30リットしか運搬しませんでしたので、最後です。

水が減ってくると、流量コントロール型のターボポンプはタンクから

水を汲み上げるのが困難になってくるので、予備のポンプに差し替えて

補給作業を続行します。

流量コントロール型は吸い取り口の構造の問題で最後まで吸い上げられないの。

f:id:GhostofAtlantis:20180815100525j:plain

 

 

 

 

 

 

テニスコートの水道・・・。

実はここで水の補給はできるんですよ。(休暇村公式の補給設備)

でも使えるのは一般のリピーターの方のみ・・・。

というのも、

我がプチラビット号は、段差のせいで蛇口の脇まで行けないの・・・_| ̄|○

一応、給水用ホースもあるんだよ。

でも遠くてホースが届かないの。

なので、いつもここで補給できずに素通りしているわけなの。

f:id:GhostofAtlantis:20180815100534j:plain

f:id:GhostofAtlantis:20180815100544j:plain

 

 

 

いよいよ本館前到着。

お盆休みの初日だと言うのに閑散・・・。

f:id:GhostofAtlantis:20180815100552j:plain

 

 

暑い時は、凍らせたドリンクがおすすめ。

思いの外長持ちする・・・が、飲みたいときに溶けていないのがイラってくるけどな。

f:id:GhostofAtlantis:20180815100558j:plain

 

 

やっと見つけた残飯。

いやぁ前日からよほど観光客が少ないみたいで、いつもなら大量に放置されている

残飯が、どこにも見当たらなかったのですよ。

普段ならあまりの量の多さに水の補給ではなくて道路上に散らかった残飯の回収

に手を焼いて、いつもの簡易的なお掃除セットではかなりキツかったので、

新しいほうきとちりとりのセットを購入したのですが、

今回、まだ使っていないんですよ。

f:id:GhostofAtlantis:20180815100605j:plain

でも、これだけしかゴミがないのなら、回収しないで放置することにしました。

 

 

 

エサやり禁止区間でエサを与えているバカップル共。

エサ禁止の立て看板は景観を損ねない配慮がされているのがアダとなって

完全に風景の一部になっており、誰も読んでません。

f:id:GhostofAtlantis:20180815100610j:plain

そういえば、他のブロガーさんところで、ここら辺の立て看板に違法な張り紙が

あったとかで一時話題になっていたので、今回探してみたのですが・・・。

判らなかった・・・。

もしかして撤去されたのかな ???

時間も経ってるしなぁ・・・。

 

まぁここもあんまりウロウロするとウサさんは飛び出してきて危ないので

長居しないでさっさと通過します。

ここはバスだけでなく、キャンプ場へ向かう観光客の車も通りますので、

エサを与えるのは禁止となっています。

一部頭の悪いリピーターは、拡大解釈して、水は食べ物ではないからと

屁理屈こねては水を補給するヒトも居ますが、ウサさんは水の補給でも

エサが貰えるものと思いますので、勢いで道路に降りてしまうことが

よくあります。

ウサさんは人間が思っているほど頭脳は良くなく、エサと水、どちらを

貰えるのか区別ができません。 まぁそれを理解しないリピーター

のほうがウサさんより頭が悪いという事ですが。

とにかくルールは厳守です。

リピーターの悪いところは、自分が法律だとしているところ。

ウサのためならマナーやルール、ましてや法律を破っても問題ないと公言するリピーターが何人か居ます。

観光客のマナーが悪いのは、

お前らのマネをしているって事を早く気づけボケがっ!!

私は以前からリピーターのマナーの悪さが観光客に波及しないか危惧し、

自分なりに気をつけてはいたんだが、今の現状は危惧していた通りになっている。

やれやれです。

 

 

さて、保冷バッグの中身はなんでしょう ?

f:id:GhostofAtlantis:20180815100623j:plain

 

ジャーーーン。

まずはジュース。

これ、思いの外美味しかった。

入手先は、第2桟橋にある竹原道の駅出張所の店内。

f:id:GhostofAtlantis:20180815100636j:plain

 

そして保冷剤の下には・・・。

f:id:GhostofAtlantis:20180815100642j:plain

 

ジャーーーン。

島風焼きそば。

 自称、お好み焼きとラベルには書いとりますが、中身は焼きそばです。

f:id:GhostofAtlantis:20180815100648j:plain

 

はいはい、外します、外します♪

f:id:GhostofAtlantis:20180815100655j:plain

 

 

電気を使わない電子レンジ♪    (電子でない時点で電子レンジとは言わないが)

f:id:GhostofAtlantis:20180815100700j:plain

 

 

焼きそばとヒートパックを2個設置したら、水入れて、即ふたする!!

f:id:GhostofAtlantis:20180815100705j:plain

 

木陰だと太陽光が弱くてファンの回転が遅い・・・_| ̄|○

f:id:GhostofAtlantis:20180815100712j:plain

 

 

そうそう、ソースも温めよう。

f:id:GhostofAtlantis:20180815100717j:plain

 

チン♪

f:id:GhostofAtlantis:20180815100722j:plain

ちょっと温めすぎたのでし♪

 

 

 

いつも、ありがとうなのでし♪

flemy.hatenablog.jp

monaka-blackrabbit.hatenablog.com

 

 

 

うさぎ島(大久野島)のうさぎさんたち、そして我が家のうさぎ