移動要塞 Petit Rabbit 号の冒険

大久野島・・・通称うさぎ島・・・この島のウサたちを攻略する目的で投入される移動要塞プチラビット号の奮戦記です。

大久野島(うさぎ島)のうさぎさんたち、そして我が家のうさぎ

早朝から出撃

大久野島(うさぎ島)

早朝から出撃

 0400に目が覚め、0430にプチラビ初号機を連れて駐車場へ向かいます。

第二桟橋の温度計が28度を指してます。

f:id:GhostofAtlantis:20180817064036j:plain

 

 

 

準備中にウサたちが集まってきました。

f:id:GhostofAtlantis:20180817064039j:plain

 

 

とりあえず、駐車場でエサまいて、そのスキに離脱します。

(もちろん念のためにも車が無人で動かないことを確認して)

炎天下ではアスファルトの上に撒いてはダメですよ。

f:id:GhostofAtlantis:20180817064040j:plain

 

 

 

さて、プチラビ参号機の準備できたので本館前へ戻ります。

f:id:GhostofAtlantis:20180817064042j:plain

荷物は少なめにしました。

昨日からチャリに乗った小太りなリピーター(おそらく)がすれ違うたびに

超睨みつけてくるんだよ。

なにか粗相したのかな ???   ・・・と、思い返しても、思い当たらない。

観光客の邪魔にならないように走行しているしなぁ・・・。

目立つのか ?

一応目立たないように衣装も作業員風に偽装しているつもりなのだが。

とりあえず荷物を減らして遠慮気味に2日目の活動を開始します。

 

 

餌やり禁止区間のウサたち。

f:id:GhostofAtlantis:20180817064044j:plain

いや、ぶっちゃけ、この時間、車など通りはしません。

なので気持ち的にはここのテリトリーの子たちにもカリカリをあげたい。

しかし、貰えることがわかると、ますますココに居着いてしまいます。

心を鬼にして通過します。

 

 

早朝、駐車場に向かうときに、一番驚いたのが

ここで宿泊されている方・・・。

今でこそカメラに収まる光量を確保できるので写せていますが、

まだ0430頃となると見えなくて、突然このテントが暗闇から現れた時は

そらぁびっくりしました。

テントって、この先のキャンプ場に張られているものだとばかり思ってますから・・・。

f:id:GhostofAtlantis:20180817064046j:plain

まぁキャンプ場の料金は節約できるけどさ・・・。

そこはヤメてくれ。

 

 

 

で、本館前に戻ってきました。

まだ観光客が起きてきていませんので。

今のうちに、ウサさんの食欲を満たしてあげます。

f:id:GhostofAtlantis:20180817064048j:plain

f:id:GhostofAtlantis:20180817064050j:plain

 

 

 

お腹いっぱいになったのでまったりモードに。

f:id:GhostofAtlantis:20180817064052j:plain

この後、起きてきた観光客が

エサ袋をカサカサと鳴らしながら、

「あれ、来ないな・・・去年、袋の音ですぐに走ってきたのに・・・。」

 

ぁ、スマン。 オレのせいだわ。

 

 

 

 

ナデナデしてほしいのか ???

f:id:GhostofAtlantis:20180817064054j:plain

f:id:GhostofAtlantis:20180817064056j:plain

f:id:GhostofAtlantis:20180817064058j:plain

座り込んでしまいました。

f:id:GhostofAtlantis:20180817064100j:plain

 

 

 

いつも、ありがとうなのでし♪

flemy.hatenablog.jp

monaka-blackrabbit.hatenablog.com

 

 

うさぎ島(大久野島)のうさぎさんたち、そして我が家のうさぎ