移動要塞 Petit Rabbit 号の冒険

大久野島・・・通称うさぎ島・・・この島のウサたちを攻略する目的で投入される移動要塞プチラビット号の奮戦記です。

大久野島(うさぎ島)のうさぎさんたち、そして我が家のうさぎ

灯台のあかり

大久野島(うさぎ島)

灯台のあかり

せっかく、99Ⅱを投入したのだからと、実際に使ってみると、AFが超シビア。

半押しクリックがないから、思いがけないタイミングでシャッターが降りてしまう。

で、 半押ししてAFの動きを気にするあまり、今度はシャッターチャンスすら逃してしまう・・・_| ̄|○

これは使いづらい・・・。

まぁ99も結構使いづらかったので、手放したのですけどね。

多分、現代のカメラはこれが普通なのかも。

なにしろ、保有しているDynax7Dと100から、99、99Ⅱまでは何世代も飛んでますから。

100 → 99はさすがに飛び過ぎか ?  型番は、100-99= 1 しか違わないのですけどね。

 

さて、それでもDynax7D君では苦戦するだけあろう灯台は、ほぼノーマル状態で

こんな感じで撮れました。

f:id:GhostofAtlantis:20180817155956j:plain

ちゃんとISOやら露出とかセットしてやればもっとキレイに撮れるのでしょうね。

 

で、こちらは旧幸陽船渠のドッグです。

今は、今治造船に吸収合併され、今治造船最大規模を誇るドッグとして活躍しています。

f:id:GhostofAtlantis:20180817160117j:plain

このドッグは「アトランティスの亡霊」でもモデルとして登場し、

特務艦島風を建造しましたが、この島風を巡っては鹵獲を試みるシナと統一朝鮮軍の合同部隊を相手に、この大久野島竹原市を中心に激しい戦闘を繰り広げ、帯締学園が島風鹵獲阻止に成功しています。

 

 

 

 

 

 

うさぎ島(大久野島)のうさぎさんたち、そして我が家のうさぎ