移動要塞 Petit Rabbit 号の冒険

大久野島・・・通称うさぎ島・・・この島のウサたちを攻略する目的で投入される移動要塞プチラビット号の奮戦記です。

大久野島(うさぎ島)のうさぎさんたち、そして我が家のうさぎ

【大久野島:うさぎ島】今年最初のミッションの準備♪

大久野島(うさぎ島)

大久野島:うさぎ島】今年最初のミッションの準備♪

 

体調がこれ以上悪化しなければ、今月は初ミッションとなります。

 

上陸に備えて、カリカリを発注しました♪

 

このカリカリは安いから買うというのもあるのですが、成分にはあんまり健康に良くないものが使われており、早い話、人間で言うところのファストフードのようなもの。

 

健康を考えて、せっかく高価で健康的なカリカリを配布してまわっても、食いつきがものすごく悪いんですよ。

その点、このカリカリ・・・さすがファストフードと揶揄されるだけあって島のウサさんの間でも人気があり、食いつきがいいのです。

 以前は、島には6袋を持ち込んでいたのですが、今や島は世界的な観光地。

ネットで下調べしてエサを持ち込んでくる観光客のおかげですっかり飽食に。

だいたい4袋くらいで足りるようになっています。

 

もっとも、島は広いので真剣に島を回れば、10袋でも足りないくらいなのですが、

実際は、給水作業や観光客が放置していった生ゴミの後始末等で、そんなにウサさんと戯れる時間がないのよね。

これから暑くなってくると傷みが早くて異臭もしてきます。

持ち込んだゴミはすべて持ち帰ってくれれば、そんな生ゴミを掃除しなくて済むのですが・・・。

 

たまにはゆっくりと島を満喫したいものです。

 

 

うさぎ島(大久野島)のうさぎさんたち、そして我が家のうさぎ