移動要塞 Petit Rabbit 号の冒険

大久野島・・・通称うさぎ島・・・この島のウサたちを攻略する目的で投入される移動要塞プチラビット号の奮戦記です。

大久野島(うさぎ島)のうさぎさんたち、そして我が家のうさぎ

【大久野島:うさぎ島】2019年、GW特別ミッションの開始♪

大久野島(うさぎ島)

大久野島:うさぎ島】2019年、GW特別ミッションの開始♪

 

まだ深夜の1時半、出発前にヘスティアのサークルの上空をカラスよけネットで覆って脱走防止とします。

まぁ運動神経が鈍い娘なので、サークルを超えることはないのですが、万一超えてしまうと餌のあるサークル内に戻るのは困難なので、年のための予防処置です。

ゲージの扉を閉じてしまうのはちょっと可愛そうなので、いつもこうしています。

f:id:GhostofAtlantis:20190429104212j:plain

 

 

 で、奈良を0210に出発し、チンタラと山陽道を走って、セブンイレブン本郷IC店に0510に到着。

お茶や昼食を買い物して、0515にセブンイレブン を出発すると、

とくにトラフィックに引っかからなければ、0520には忠海に到着します。

f:id:GhostofAtlantis:20190429104207j:plain

 

 

まだ日が昇っていません。

うろうろしているのは釣り人ばかり。

f:id:GhostofAtlantis:20190429104225j:plain

 

f:id:GhostofAtlantis:20190429104216j:plain

 

 

f:id:GhostofAtlantis:20190429104220j:plain

 

もう日が昇っていると思うのですが、曇ってました。

ってか、本郷IC降りた時は雨が降ってたし。

f:id:GhostofAtlantis:20190429104236j:plain

 

 

f:id:GhostofAtlantis:20190429104247j:plain

 

新しくなった入り口・・・。

ば、バリアフリーをやめたのか ?

f:id:GhostofAtlantis:20190429104252j:plain

 

暇なので店内をうろうろ。

また切手をこんな場所に。

話に聞くと、予想通り、盗られて無くなるそうな。

そりゃそうだ。

切手は、現金と交換できますからね。

そこにおいたら当然なくなるわ。

コンビニとか金券ショップでも切手は盗られないように配慮はされているのですが、ここではノーガード

もうびっくりします。

f:id:GhostofAtlantis:20190429104200j:plain

 

ま、まぁ可愛いのでここで盗られた切手は現金化される事はなく、自分のコレクションに加えるのだろうけれど、それでも盗ったらアカンわ。

f:id:GhostofAtlantis:20190429104156j:plain

 

スタッフ募集の案内。

外国人の方でも OK だそう。

条件は、この案内が読めることだそうな・・・。

ハードルめちゃ高くね ?

f:id:GhostofAtlantis:20190429104149j:plain

 

で、フェリーのチケットを購入して、乗船待ち♪

通常は、大久野島へ行くには、車のフロントウィンドーには、「大久野島」と書いた

紙をチケットと同時に受け取り、それを置いて、外からチェックできるようにするのです。

そうするとスタッフの方が、大久野島で降りる順番を考慮して乗船順を最適化してくれます。 

ところが、この「大久野島」と書いた紙というのが、カレンダーの裏紙だとか、広告の裏紙とかに手書きでなされているため、正直、ださい・・・。

ということでリピーターの間では、「大久野島」行きを示す紙を思い思いに自作してフロントに飾っています。

ちなみに下の画像はウチのヘスティア嬢のピクトグラムでし♪

f:id:GhostofAtlantis:20190429104231j:plain

こうやって、フェリーの時間までのんびりと過ごしますでし♪

 

 

 

 

 

 

 

うさぎ島(大久野島)のうさぎさんたち、そして我が家のうさぎ