移動要塞 Petit Rabbit 号の冒険

大久野島・・・通称うさぎ島・・・この島のウサたちを攻略する目的で投入される移動要塞プチラビット号の奮戦記です。

大久野島(うさぎ島)のうさぎさんたち、そして我が家のうさぎ

【大久野島:うさぎ島】2020年、新春ミッション その9

大久野島(うさぎ島)

大久野島:うさぎ島】2020年、新春ミッション その9

GW ミッションは中止しちゃいましたが、次は7月の初夏ミッションとなります。

なんとかこの時期までに自粛ムードが終息しているといいですね。

 

新春ミッションは、今回で最終回・・・ネタ切れとなります。

 

 

さて、休暇村を朝食食べずにチェックアウトしたこの日は、小枝を齧るウサさんに遭遇。

どこからか新鮮なものをゲットしてきたようで、皮のあたりがまだ食べられるようです。

f:id:GhostofAtlantis:20200517095910j:plain

 

 そこへ、べつのウサさんがやって来て・・・奪いあいになりましたとさ・・・。

f:id:GhostofAtlantis:20200517095930j:plain

 

 

 

 前歯が伸び放題のキバ君にも遭遇。

食べ物をねだられました。

f:id:GhostofAtlantis:20200517095953j:plain

 

ペレットを撒いてあげましたが、仲間に奪われるばかりでなかなかありつけません。

f:id:GhostofAtlantis:20200517095955j:plain

 

 しかたなく、一粒ずつ、口の中へ押し込んであげました。

頂戴とアピールするお手々が可愛い♪

f:id:GhostofAtlantis:20200517100054j:plain

 

食べ物を食べるのにとても不自由しているにも関わらず元気なところから、きっと他の方からもちゃんと別盛りでエサを頂いているのでしょうね。

f:id:GhostofAtlantis:20200517100055j:plain

f:id:GhostofAtlantis:20200517100059j:plain

 

  

  

 

 

 

駐車場に戻って、タッパーにカリカリを補給中に襲われる図。

f:id:GhostofAtlantis:20200517100102j:plain

肉弾戦の奪い合い勃発。

 

 

タッパーの姿が見えなくなっちゃいました。

f:id:GhostofAtlantis:20200517100105j:plain

f:id:GhostofAtlantis:20200517100108j:plain

f:id:GhostofAtlantis:20200517100110j:plain

お腹いっぱいになった子から解散してようやくタッパーが見えるようになりました。

f:id:GhostofAtlantis:20200517100113j:plain

f:id:GhostofAtlantis:20200517100121j:plain

  

 

f:id:GhostofAtlantis:20200517100202j:plain

f:id:GhostofAtlantis:20200517100205j:plain

f:id:GhostofAtlantis:20200517100207j:plain

f:id:GhostofAtlantis:20200517100210j:plain

f:id:GhostofAtlantis:20200517100213j:plain

 

ぃや、それは厚かましすぎるだろ・・・。

f:id:GhostofAtlantis:20200517100217j:plain

f:id:GhostofAtlantis:20200517100222j:plain

f:id:GhostofAtlantis:20200517100227j:plain

f:id:GhostofAtlantis:20200517100230j:plain

おしまい。

 


中国が世界にバラ撒いた武漢コロナの影響で、島のウサさんも飢えているそうです。

 

私は次に行けるのが7月なので、その機会までどれくらい生き残っているか気がかりです。


まぁ近所の方が島を回ってくれているようなので意外とみんな元気していたりしてね。

 

 

 

 

 

うさぎ島(大久野島)のうさぎさんたち、そして我が家のうさぎ