移動要塞 Petit Rabbit 号の冒険

大久野島・・・通称うさぎ島・・・この島のウサたちを攻略する目的で投入される移動要塞プチラビット号の奮戦記です。

大久野島(うさぎ島)のうさぎさんたち、そして我が家のうさぎ

【大久野島:うさぎ島】2022年、GWミッション その06

大久野島(うさぎ島)

大久野島:うさぎ島】2022年、GWミッション その06

 

さて

今回は、2022年、GWミッション その05 からの続きとなります。

 

撮影機材は、α99Ⅱ、α7D、ExperiaXZ、SH-04Lなどです。

ウサさんたちの画像をたくさん撮ってきました。

撮影機材が入り乱れておりますが、時系列順に掲載しております。

 

 

堤防沿いを進んだプチラビ号は、テニスコート付近に到着です。

ここでは大勢のウサさんの一家の出迎えを受けました。

 

武漢ウィルスの影響による観光客減により、ウサさんの数も激減しましたが、

この付近はまだなんとか生息数を維持しています。

 

とにかくこの子がかわいくて、しばらくレンズで追いかけてみました♪

 

寄って来た懐っこいプチラビにも手渡しでカリカリを進呈♥

 

で、あの子はと言うと・・・ぁ、いたいた。

 

まだまだ食べ続けます・・・♪

 

満足したのか、とうとう足元で遊び始めました・・・。

 

で、ようやく、狙っていた子を愛でることを再開♪

 

保護色w

 

相変わらず、この子はちょこまかと可愛いです♪

 

やったぁ♪

お目当ての子に手渡しでカリカリを進呈する事に成功っ!!

 

生暖かい鼻息がこそばよくて、この子が生きてる実感を体感♪

 

 

 

で、次のテリトリーへ移動してきました。

 

この家族はとにかくスゴかったので、夕食後の夜間ミッションは、この家族を追いかけることにしました♪

コンクリ製のテニスコートの真下に自力で穴を掘って、住宅を建築した一族たち。

この家族はとにかくプチラビの数が多くて、驚きました♪

夜間ミッションでお邪魔することが決定したので、あんまり長居せず、次へ進路を進めるプチラビ号なのでした♪

 

 

テニスコートに置かれた、変なモノ。

一体何の儀式に使用するのか分かりません。

 

追いかけてきたウサさん。

この子にもカリカリを進呈致します。

 

噛み締めて召し上がられておられます♪

 

追いすがってきた子たちはお腹が空いてるから追いかけてくるわけで、無視できないのです。

 

立ち止まってはカリカリを進呈してゆきます。

 

本館前までやってきました。

相変わらず本館前は過疎化が進んでウサさんはほとんど居ません。

そんな中、数少ない本館前のウサさんを撮影♪

 

さて広場でお昼休憩です。

リュックの中ですごく温められたおにぎりとサンドイッチを食べるとします。

足元にはウサさんの家族がのんびりしておりました。

ちっちゃなプチラビちゃんもネムネムです♪

この家族の巣穴のようです。

真っ平らな地面に巣穴を掘るのはすごく大変だったと思います。

しかし・・・この場所雨降ったら冠水しそうで危険です。

 

足元になにやら感触があったので覗き込んだら、爆睡してました・・・。

ウサさんはちょっとした衝撃でもすぐに骨折しちゃうので、ベンチに腰掛けるときは足元には注意しましょう。

 

痛々しい前足のウサさん登場!!

治るといいね。

カリカリを少し多めにしてあげました♪

 

この灯台に明かりを灯すところが見られるのは宿泊者の特権です♪

 

 

 

 

今回のミッションで撮影した場所をすこしずつ紹介致します。

 

 

 

 

 

昔に撮影したプチラビ号搭載のドライブレコーダー画像です。

 

 

さらに その7 へと続きます。

 

 

うさぎ島(大久野島)のうさぎさんたち、そして我が家のうさぎ