移動要塞 Petit Rabbit 号の冒険

大久野島・・・通称うさぎ島・・・この島のウサたちを攻略する目的で投入される移動要塞プチラビット号の奮戦記です。

大久野島(うさぎ島)のうさぎさんたち、そして我が家のうさぎ

【大久野島:うさぎ島】2022年、GWミッション その11

大久野島(うさぎ島)

大久野島:うさぎ島】2022年、GWミッション その11

 

さて今回は、2022年、GWミッション その10 からの続きです。

 

撮影機材は、α99Ⅱ、α7D、ExperiaXZ、SH-04Lなどです。

ウサさんたちの画像をたくさん撮ってきました。

撮影機材が入り乱れておりますが、時系列順に掲載しております。

 

 

さて、0730になりましたので、帰還ミッションの開始といきますかぁ♪

夕食が美味しければ、おのずと朝食も期待しちゃうのですが、

夕食より朝食が美味しいケースはまずは皆無なので、私の場合はいつも朝食をキャンセルして朝食の時間開始とともにチェックアウトを行って休暇村を出発します。

 

うむ今日は曇天かぁ・・・。

 

とおもったら、本館玄関出た瞬間に降り出しました・・・。

このときはまだ小雨で傘が必要な程ではないのですが・・・後々どえらいことになります。

 

この画は晴れてほしかったなぁ・・・。

 

このあたりから急激に雨脚が強まりだします。

 

プチラビ号、木陰に緊急退避です。

 

しかし木陰は盲点でした。

広い範囲の雨を葉っぱが受け止めて、一つに集約した上でまとめて下へ落っことすということ・・・。

余計に大粒になった雨粒の直撃を受ける羽目に。

小動物なら命中しないだろうけれど、ヒトには当たるわ。

よくよく考えればそりゃそうだよな・・・。

 

でもいつまでも雨宿りはしておられませんので、前へ進むプチラビ号。

できるだけ陰を選んでカリカリを進呈致します。

 

うまい具合に公衆便所の軒先で雨宿りしているウサさんを発見っ!!

ここなら濡れずに安心して食べられますね♪

 

ビショビシヨになりながら追いかけてきたウサさんたちにもカリカリを進呈。

濡れてふやける前に食べ切れる分量だけ少なめに供します。

 

雨の中をずぶ濡れで追いかけてくる子は見捨てられません。

なんとか木陰へ誘導してカリカリを進呈致します。

 

大雨の中を車にたどりついたプチラビ号でした。

実は車中のコンテナの中には、レインコートは用意してあったんですよ。

でも、まさか降るとは思わなくて、持ち出さなかったんですよね。

ちゃんと天気予報を見ておくべきでした・・・_| ̄|○

 

車の中で着替えを済ませてミッションを終了したのでした・・・。

 

2022年のGWミッションは以上で終わりになります♪

 

今回のミッションで撮影した場所をマップ上で紹介しております。

【拡大地図を表示】をクリックすると地図が大きく表示されます

 

 

 

 

 

昔に撮影したプチラビ号搭載のドライブレコーダー画像です。

【拡大地図を表示】をクリックすると地図が大きく表示されます

 

 

 

※ブックマークコメントにはこちらからはコメントは返せませんが、通常コメントにはできるだけ返せるように頑張ります。

うさぎ島(大久野島)のうさぎさんたち、そして我が家のうさぎ