移動要塞 Petit Rabbit 号の冒険

大久野島・・・通称うさぎ島・・・この島のウサたちを攻略する目的で投入される移動要塞プチラビット号の奮戦記です。

大久野島(うさぎ島)のうさぎさんたち、そして我が家のうさぎ

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ドライブレコーダーが美ウサさんを捉える ???

次の現場に向かうプチラビット号のドライブレコーダー画像なのでし♪ この場所はいつもウサがいません。 なので、そのまま通過です。 コーナーの向こうから駆けて来る気配が微塵もナッシングです・・・。 行けども行けどもウサたちの姿がありませんね。 チャ…

喜びすぎるウサたち!?

次の現場に到着して、さっそく給水活動開始です。 暑いっす。。。 てか熱いって書いたほうが適切かも・・・。 もぅ画像を見ただけで汗が出てきそうっす・・・_| ̄|○ 補給完了♪ ウサさんも大喜びで駆け回ります♥ ぁ、ほたえるから砂が入っちゃったじゃねーー…

ドライブレコーダー画像

コースに復帰したものの、ウサたちの姿はなし・・・_| ̄|○ ウサに出会わないまま、次の給水ポイントに到着。 作業開始なのでし。 この時点で、もう暑さで朦朧・・・容器を確保するのでさえちょっとキツイです。 思いの外、かがむと言うのは重労働なのでし。…

本土から運ばれてくる水 ???

これが結構な金額らしい・・・。 休暇村だけでなく、我々が配給してまわるウサさんの飲水にもなるみたいだね。 大事に使わせてもらってます。

あれれ ? 毛並みが違うプチラビ

明らかに島の子だけれど・・・毛並みが・・・。 三世代分の血が混ざってるの ? 毛のフワフワ具合の違う世代が1世代分、毛色の異なる世代が1世代、そして毛の模様・・・。

ドライブレコーダー画像

ぃやぁーー、めちゃくちゃ日差しが強くて日陰が暗闇に見えます・・・。 スマホを利用したドライブレコーダーの利点は、安上がりなところなんですが、 欠点としては、いかんせんスマホだから炎天下での連続稼働(GPSをOn、ピントを毎回微調整、液晶をOn)では猛…

夏場の必需品

低血圧の私は、炎天下での給水作業でときどき目眩に襲われます。 暑くて熱中症になりそうです。 そこで今回のミッションで活躍したのが、USBで駆動する扇風機♪ 実際問題としては屋外で使用する事を考慮していないので、自然の風が吹くとかき消されてまったく…

頑張れ美ウサさん♥ 2

こちらはNexus6Pの画像です。 そーーーとお野菜に接近する美ウサさん。 なんとかゲットん♪ この子も追い出されてしまったが、しっかりと獲物はキープ♪ たくましくなりそうです。 ドライブレコーダーにもあった画像の別の角度からの画像ですね。 コイツだ、コ…

頑張れ美ウサさん♥

ペレットを撒いたのでウサまっしぐら♪ お野菜も進呈です。 ・・・ここまでは仲が良かった・・・。 とつぜん、美ウサさんに飛びかかる図。 嗚~呼・・・とうとう追い出してしまった・・・。 しかし、再接近を試みる美ウサさん♪ 頑張れっ♪ 頑張れっ♪ ダダン!! …

この日は北側コースの容器は全滅状態

すべての容器が干上がってました。 一応、今回はやや多めに2個のタンクに約60リットルの水を入れ、本土から持ち込んだ氷柱4本を2個ずつタンクに放り込みました。 この暑さですぐにヌルくなるでしょうけれど、それでも入れたてはひんやりしたお水を味わって頂…

堕ちるぞ・・・。

ようやく、エサを食べてくれる気になってくれたのはいいのですが・・・。 この後、ずり堕ちました・・・。

ドライブレコーダー画像

ココにも枯れた容器を発見!! ただちに給水作業に着手します。 ターボポンプにて水補給中・・・。 エサくれぇぇぇぇと催促されとりま~。 補給完了、元の場所にリバースします。 ぁ、いない・・・下へ降りたか。 やれやれ・・・ま、いい、エサを撒きましょう…

ようやく出会ったウサに水を補給♪

んで、ドライブレダーの画像ではなくて、こっちはNexus6Pの画像だよ。

シフォンケーキを買ってみた♥

新しいアイテムが売られていたので、早速買ってみました♪ 毎回買っているラクスより安いのですが、これが柔らかくて美味しかったのでしたぁ♪ 150円はお得かもしれません。 これはいつも買ってるお気に入りね♪

ようやくウサに出会う♥

北側サイクリングコースの急な坂道に入ると、ようやくウサに出会えましたぁ♪ 喉乾いてるのか、ドライブレコーダーには給水中の容器に群がるウサさんが写ってましたぁ♪ そして、食事の時間です。 ウチは一般観光客とは逆周りなので、この時点ではまだウサさん…

あっれぇーーー・・・ここにもウサがいない・・・

いつもなら、あのトンネルの向こうから走ってくるのに・・・。 ウサの気配が・・・ やっといたけれど、まるで興味なしかよっ!!! ドライブレコーダーにはなにも写ってません。 出迎えなく、ぼっちで水を補給する悲しい後ろ姿捉えられる・・・_| ̄|○ とほほ・…

ウサギがいないっ!!!

12日のプチラビ号の作戦。 見渡す限りウサギがいません・・・。 そもそも、揚陸艦から島に上陸した時点でお迎えが無い・・・。 なんだか嫌な予感・・・。

ドライブレコーダー画像

このテリトリーの子たちは、最初はプチラビ号がやってきてもガン無視っ!!! しかしエサを撒いた瞬間、就寝ポーズからわずか数秒でダッシュ姿勢に。 瞬く間に、朝の御堂筋線状態に・・・。

強奪され中・・・_| ̄|○

駐車場で荷物を片付けていると、カタンと容器が倒される音が・・・。 またか・・・。 フェリーがくるまでの空いた時間、 ウサさんをモフモフするために、使いきらずに残しておいたエサを、目ざとく見つけたウサさんが待ちきれずに奪いくるのです。 いつもの…

30秒後の画像

プチラビ号のドライブレコーダーは、スマホにカメラアプリを【Camera FV-5】インストールして、10秒間隔のインターバル撮影を行っています。 撮影時にGPS座標も記録しているので、あとでGoogleマップと連動させるのに使えそうです。 てな訳で、人参を撒いて…

はい、あ~~~~ん♥

コンクリの上でこっちを見てたので、あ~~~ん、してあげたの。 そしたら順番待ちが出来てしまった・・・。

ドライブレコーダー画像

寝転がっていたウサたちがプチラビ号に気がついて あんな遠くから迎えにやってきました。

キャベツを背負ったウサギ ???

カリカリ撒いた後に野菜を撒いた時、たまたまカリカリに飛びついたところにお野菜が降ってきて背中に乗ってしまった・・・そんな瞬間をドライブレコーダーが捉えた図ですね・・・。

うさぎ島(大久野島)のうさぎさんたち、そして我が家のうさぎ