移動要塞 Petit Rabbit 号の冒険

大久野島・・・通称うさぎ島・・・この島のウサたちを攻略する目的で投入される移動要塞プチラビット号の奮戦記です。

大久野島(うさぎ島)のうさぎさんたち、そして我が家のうさぎ

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

必至の猛アピールに負ける。

必至の猛アピールに負ける。 こらこら落ち着きなさいっ!! 落ち着いてきたのを見計らって、その場を立ち去ろうとすると、 猛烈に体当たりをかましてくる子が・・・。 いつまでも相手にしていたら、ずーーーとこの場を離れられなくなってしまうのです。 なので…

雨宿りしてみる

雨宿りしてみる しな母さんのテリトリーにやって来ました・・・。 が、夏以降、ここでは見かけなくなりました。 ウサさん後ろに立たれてビックリする図・・・。 たんに驚いただけで仲が悪いわけではないようですね。 木々が茂っており雨がゆるくなっています…

【続】番外編 時計を買った

【続】番外編 時計を買った 先日、忠海回漕店にて購入した時計ですが、本来壁掛け用なのを卓上にするとなると台が必要とのことで、アマゾンさんに注文したのですが、今届いたのでさっそく組み付けてみました。 ※色が発注したのと違うっ!! セピアの筈がブラッ…

雨をものともせずに大はしゃぎ

雨をものともせずに大はしゃぎ 木が茂って雨があんまり降りかからない場所は、カリカリを地面に散布してあげます。 エサが来たぞォーーー!! 大騒ぎしている図です。 激しく走り回るものだから、旧型のDynax7D君のAFが追従できません・・・_| ̄|○ 雨が降ると…

へし合い押し合いの末に押し出される・・・。

へし合い押し合いの末に押し出される・・・。 白い子の動きに注目してみましょう。 ボクも食べたいけれど、ちょっと遠いな・・・。 よし、もぐりこんでやれっ!! ぐわっ!! 誰? 後から押すのは? 奪われてしもたやないけ。 なんのこれしきっ!! ぐはっ!!…

カリカリ争奪戦

カリカリ争奪戦 普段は地面に直接カリカリを撒くのですが、今回は大雨の中・・・。 地面もびしょびしょなので、仕方なく散布用のスコップで・・・。 押し合いへし合いになりました。 でも喧嘩すること無く仲良く食べてくれました♪

冬季ミッションは春までとりやめる事になりました

冬季ミッションは春までとりやめる事になりました 11月以降で予定していた冬季ミッションは春まで急遽とりやめる事になりました。 理由は様々ですが、大きな理由としてはヨソのブログ訪問中にモチベーションがすべて失われてしまいました。 とりあえず春まで…

雨の中でもくつろげる・・・。

雨の中でもくつろげる・・・。 こうやって見ると雨は毛皮の表面で弾いて中までは染み込んでいません。 巣穴にも入らずに雨に打たれるている図・・・。 壁面を駆け下りてきてカリカリを貰う前の準備運動をしている図 大雨をものともせずに大あくびをかまして…

大雨でもお腹は空くのです・・・。

大雨でもお腹は空くのです・・・。 ジャジャ降りの大雨の中、レインコート着込んでのミッションです。 雨の中での作戦行動は久しぶりです。(今までは面倒だから荒天予報で中止していた) さすがに、大雨が降ると、濡れるのを嫌うウサとお構いなしのウサと明確…

番外編 時計を買った

忠海回漕店(要するに券売所)では様々なグッズが売られています。 普段は150円のケーキしか興味が無かったのですが、 新しく時計が売られたので買ってみました。 これはもともと屋外に設置してある大きな時計を室内用に小さくしたバージョンで、以前から店内…

10月ミッションの開始です。

10月ミッションの開始です 9月ミッションでは台風襲来により上陸を断念して、墓参りだけして帰りました。 が、今回は、半年前から予約していた宿泊ミッションなので上陸強行です。 今回は大雨のため給水用のお水はいつもの半分の30リットルだけ搭載して出発…

うさぎ島(大久野島)のうさぎさんたち、そして我が家のうさぎ