移動要塞 Petit Rabbit 号の冒険

大久野島・・・通称うさぎ島・・・この島のウサたちを攻略する目的で投入される移動要塞プチラビット号の奮戦記です。

大久野島(うさぎ島)のうさぎさんたち、そして我が家のうさぎ

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

恨めしやぁぁぁぁぁぁぁぁ♥

恨めしやぁぁぁぁぁぁぁぁ♥ ウチの裏、飯屋♪ ウサさんは、たっちする際は、両方のお手てを揃えて、 「恨めしや~~~」のポーズをとります。 坂になっていてるので、そろりそろりと降りてきました。 この瞬間は、先のドライブレコーダーにも捉えられていまし…

トンネル抜けると発電所

トンネル抜けると発電所 発電所にも給水ポイントがあるのですが、どの容器も満水状態なのでスルーしました。 エサもすでに大量に撒かれていて、このエリアは珍しく何もしないまま通過しました。 ここも満水状態です。 美味しそうにお水を飲んでいました。 ず…

3月ミッションの開始・・・まずはトンネルから攻略

3月ミッションの開始・・・まずはトンネルから攻略 平日だと言うのに、観光客の多いこと・・・。 遊んでないで、仕事してください。 さて、いつも通り北側コースから3月ミッションの開始です。 プチラビ号の車輪の音に気づいたウサたちがトンネルの向こうか…

お掃除セットを新配備

お掃除セットを新配備 ・・・という訳でして、 アマゾンにて、プチラビ号に搭載可能なお掃除セットを注文してみました♪ 携帯性にすぐれ、かつ、そんな場所もとらない小さめのヤツです。 チリトリとホウキはアタッチメントにより脱着できます。 これで、GWの…

生ゴミと化する野菜

生ゴミと化する野菜 プチラビ号のドライブレコーダー画像です。 ちょっと道端に係留してカリカリを展開中です。 画像の向こうの方に、水容器が置いてありますが、 今回はほとんどの容器が満水状態だったので、今回はラクチンなミッション。 道の真中でエサを…

うさぎ島攻略セットを新規調達

うさぎ島攻略セットを新規調達 うさぎ島攻略時には、いつもお出かけセットというバッグに必要資材を詰め込んで出撃しています。 しかし、ここ最近、バッグも朽ちてきて、新しい入れ物を探していた時に、見つけたのが、このコンテナ。 折りたたみ可能でしかも…

野鳩

野鳩 いつもの周回ルート上に野鳩が休憩していました。 あんまし警戒心がなさそうに見えたのですが、それでも近づくと "歩いて" 逃げる素振りを見せるので、プチラビ号は、鳩を刺激しないように、そーーーーと通過しました。

ドライブレコーダー画像

ドライブレコーダー画像 昼過ぎに上陸するのは久しぶりです。 さすがにウサさんたちもお腹いっぱいで食いつきはよろしくない様子ですが・・・。 それでも、観光客のあとを追いすがるウサさんもチラホラ。 この日は、翌日の本格作戦に備えて、給水タンクには…

3月度ミッションの開始です

3月度ミッションの開始です 当日は3連休前の金曜日です。 平日というのに、こんなに人が・・・。 遊んでないで仕事しろーーー。

ウサたちの攻撃を受ける

ウサたちの攻撃を受ける ワンコじゃあるまいし、人の足めがけて、マーキング仕掛けてきます・・・_| ̄|○ しかも食べ物によって色が付いてる上に、これがまた洗濯してもなかなか落ちないんだ・・・。 わがプチラビット号は防水処置がしてあるので、目立たな…

プチラビ号、ウサたちに乗り込まれて白兵戦となる ???

プチラビ号、ウサたちに乗り込まれて白兵戦となる ??? 給水作業中に、ウサたちが乗り込んできましたっ!!! 後がつかえてて、後続に早く行けと急かされている模様。 給水から戻ってきて休憩している私に気がついて、戦利品を要求してきた図 もっているなら、チ…

お互いの合意があれば、お触り OK ♥

お互いの合意があれば、お触り OK ♥ 手渡しでカリカリを食べさしてあげます♪ その流れで、おさわりを OK してもらえる事もあります♡ しかし、強引はダメよっ!!!

左右で柄が違う顔のウサさん♪

左右で柄が違う顔のウサさん♪ ヘアの模様がブラックジャック的なシブイ子がいます。

ドライブレコーダー画像

ドライブレコーダー画像 この付近は、ウサとのふれあいは禁止されている区間なので、足早に通過します。 この先に自動車専用道と歩行者(自転車)道が分岐しています。 この日はまだ通過できましたが、他のブロガーさんの報告にあった通り、先日行ったときはま…

ドライブレコーダー画像 2

ドライブレコーダー画像 2 休暇村本館前に到着したの。 まだこの段階では、ウサさんの姿は、チラホラ・・・。 しかし・・・ カリカリを撒いた瞬間に大混雑・・・。 そこら辺に潜んでたのが、バサーーーって撒いた音で飛び出してきましたっ!! プチラビ号は後…

どうしても欲しい場合はおねだりしてみる

どうしても欲しい場合はおねだりしてみる 中には、こうやって単独で攻めてくる(おねだりに)ヤツもいる エクスペリアの広角レンズでは、こんな感じで写るのか・・・。 疲れて、よろめく・・・。 復活っ!! こんな可愛いヤツを放置する手はないのでし♡

だから、割り込むなって!!!

だから、割り込むなって!!! 群れに入って一緒に食べられない虚弱な子たちは、こうやって各個撃破していきます。 お腹がすいていたのかもう夢中です♡ って、ゴラぁぁぁぁぁ!!!! 強いものが生き残る厳しい世界なのでし・・・_| ̄|○

割り込みはヤメてくださいっ!!!

割り込みはヤメてくださいっ!!! 群れに入れずにカリカリにありつけない子には時々、こうやって各個撃破します。 しかし・・・忍び寄る影が・・・。 口先を強引にむりくり差し込んできます。 そして奪うっ!!! 弱肉強食の世界・・・_| ̄|○

バッテリー残量ゼロっ!!!

バッテリー残量ゼロっ!!! こちらは、Dynax7Dの画像になります。 消耗した弾薬(エサなんだけどな)を補給中に襲撃を受ける事態に。 プチラビ号は場所の広さとウサたちの数に合わせて、弾幕を広めに展開します。 こんな感じね。 これだと、ケンカにもならずに広…

ドライブレコーダー画像

ドライブレコーダー画像 トイレまでやってきました。 この場所は少し芝生っぽくなってて、日当たりも良くてお気に入りの場所です。 自転車がヨロヨロと走ってきました。 ウサギが逃げられないから、こういう逃げる方向が定められないチンタラした走り方はウ…

最近お気に入りのアイテム

最近お気に入りのアイテム ここでもお水にはあんまし興味はないようです。 撒いたカリカリに向けてダッシュの図。 昨年から、Dynax君の取り回しが容易になるようにカメラホルダーを使用しています。 これが超ーー便利♪ リリース & ホールドが簡単で、今まで…

ふたたびDynax7Dの画像

ふたたびDynax7Dの画像 ふたたびDynax7Dの画像なのでし♪ ちなみに、Dynax7Dは、日本向けの販売名は、α-7Dと言います。 現行SONYのα-7のご先祖様ですね。

ドライブレコーダー画像 3

ドライブレコーダー画像 3

ドライブレコーダー画像 2

給水を邪魔に来る子が写ってますね。 水に興味なしっ!!!! 水は興味ないけれど、エサは別。

海が見える峠道

海が見える峠道 Dynax7D の画像でし♪ うーーーーん。 広角だと背景に海も入らないのか・・・。 逆立ち腕立て伏せに挑戦 ??? すごくいい天気でした♪

ドライブレコーダー画像

ドライブレコーダー画像 うーーーん・・・ なんだか302SH君は、路面にピントを合わせにいってそうですね。

水にはまったく興味なし

水にはまったく興味なし こちらはDynax7で撮影した画像です。

ドライブレコーダー画像

ドライブレコーダー画像 カープミラーの向こうから、プチラビ号を察知したウサさんたちが、迎撃に向かってきました♪ が、どっかのボンクラが路上に撒いた野菜を発見して、立ち往生する羽目に。 コーナー通過後のしかも下り坂(チャリンコはほとんどプチラビ号…

行きたくても行けない場所

行きたくても行けない場所 我ら移動要塞プチラビット号は、その巨体うえ、活動する範囲が限定されていたりします。 プチラビ号はこのロープをくぐれないの・・・_| ̄|○ なので、寄り道しないで、前に進むしか無いのでし・・・。

ドライブレコーダー画像

ドライブレコーダー画像 次の給水ポイントに到着しました。 以前はこのテリトリーには大勢のウサさんが所属していましたが、 最近過疎化が進んでいます。 給水中に邪魔しにきたヤツがいます・・・。 エサではないと判ると用無しの態度・・・_| ̄|○ 給水を完…

うさぎ島(大久野島)のうさぎさんたち、そして我が家のうさぎ