移動要塞 Petit Rabbit 号の冒険

大久野島・・・通称うさぎ島・・・この島のウサたちを攻略する目的で投入される移動要塞プチラビット号の奮戦記です。

大久野島(うさぎ島)のうさぎさんたち、そして我が家のうさぎ

2015-01-01から1年間の記事一覧

最近は何かと勘違いされてるかも・・・なんで ???

ってか最近、観光客のみなさんに 「自転車放置されてました」って私に預けようとするし、「おトイレはどちらでしょうか」だとか、「船は何時出発ですか」だとか、「エサはいくらですか?」と買おうとしたりだとか、子どもたちには「ぁ、エサの時間だぁ」だと…

おそるおそる

プチラビが恐る恐る、野菜に接近♪ まぁ、そのうちに大胆になってくるんだわな。

プチラビットも一緒に

今回は、プチラビットも大人に混じって出てくるパターンが多かったかな。 ちゃんとカリカリも食べられるようになったんだね。

坂のふもとでモフモフ

北側ルートを攻略するにはかなり厳しい坂道を登る必要があります。 その坂道の麓で必ずお出迎えが待ってます♪ ただサイクリングコースにもなっているので、路上でのエサやりは避けて海側の開けた場所で坂を下ってくる自転車の邪魔にならないようにしましょう…

出遅れたぁーーーー

トンネルの奥にもウサたちのテリトリーがあり、人の気配がすると、トンネルの入り口まで走って出迎えてくれます。 でも、とりあえずは廃墟に設置されている容器への給水作業を先に終えたいのでしばらくお預け。 終わると、お食事タイム。 しかし今回はなんか…

今年最後のミッション開始

さて、撒き餌で沈黙させたウサたちを横目に、手早くプチラビット号の準備を整えます。 事前にエサが足りないかもって情報から、今月はさらにカリカリと生野菜を増量しました。 エサだけでトータル約30Kg。 給水タンクの容量が60Kgですが、今回はやや減らして…

久しぶりのウサギの出迎え

観光客が増えて、最近見なくなった、ウサギさま団体によるお出迎え♪ 今日はあっという間に取り囲まれてしまいましたぁ。 よほどお腹が空いているのか、足をまとわりついて、歩くの邪魔ったらありゃしない。 何匹か、どんくさい子が私の前を横切って誤って蹴…

始発のフェリー

始発のフェリーがやって来ました。 このフェリーは直通便で、うさぎ島には立ち寄りません。 この1時間後にやってくる第二便からがうさぎ島に寄港する便となります。 この日はクリスマス明けと言うことと、人によっては正月休みの初日、さらには寒くなった・…

あれ ?  いつのまに ???

1ヶ月来ない間に歩道ができてらぁ。 チケットショップのスタッフ曰く、この歩道は、やはり最近つくられたものらしいっす。 それまでは観光客を安全に整列してもらうのに、社長さん自ら朝から三角コーンをあーでもない、こーでもないって、悩みながら設置して…

出撃準備!!!

いよいよ今年最後のミッションとなります。 通常は給水作業に主軸をおいた作戦を立てていますが、観光客が増加したとはいえ、この時期はやはりエサが不足しがちなので、投入する資材も少し変更し、エサを少し増量しました。 ただ、いくら強襲揚陸艦(要するに…

ウサギ島でのお食事はどうする ???

ウサギ島では、お食事処が休暇村のホテル内しかありません。 なので、基本的にみなさんはそちらでお食事を頂くか、持参してきたお弁当とかパンとかをウサたちと戯れながら食べる事になります。 まぁ私も、普段はコンビニで買うパンとかオニギリです。 しかし…

キャラメルラスク

これが美味しいっ!!!フェリーチケット売り場で売られている数々のラスクの中でも一番のお気に入り♪

まどろむ

お水も飲んだし、エサも貰ったし。 ちょっとお昼寝タイムですね。食べてすぐ寝たら牛になるって言うよ ???

レッドウィング

美味しそうな名前ですが、ホットウィングではないっす。 今年から山陽本線と呉線に本格運用が始まった最新鋭の電車だよ♪ 広島カープの赤をモチーフにしたんだって。 カッコいいっすね♪ でも、呉線の幸せの黄色い電車はまだしばらく見られそうです。 忠海から…

買い出し♪

次のミッションに備えて買い出しをして来ましたぁ♪ 2.5Kgのカリカリで、プチラビット号のエサ容器のコンテナ1個ぶんが、ちょうど入ります♪

休憩 ♪

お食事後のひとやすみ♪ ポカポカ陽気で眠くなりそうですね♪

プチラビ きゃわいぃ~~~~~~~♥

輪の外に落ちてたキャベツをゲットしたのね♪ 慌てて撮ったので指が写ってるぅぅぅぅ。 Nexus6P のカメラの配置の設計がおかしくて、横向きで撮影すると、どうしてもNexus6P を持つ手が写るんですよ。

もふもふ~~~~~~~♥

中にうずもれたい気分になるのは私だけかな ???

可愛い 追いはぎに遭う ???

プチラビット号には、30リットルの水タンクが2基搭載されています。 補給がすすむと当然中身が減ってきます。 そうこうしているうちに、1つのタンクがカラになったので、一旦、物資をおろしてタンクのポジションを最適化する事に。 で、なんだか背後の方から…

エサが無くなっちゃうよぉぉぉぉぉ

遠くに、輪に飛び込めずに途方に暮れるウサが・・・。 たぶん、テリトリーが違うのね。

チビうさぁぁぁぁぁぁぁ♥ ふたたび

お目目がかわいいの♪ そこの君っ!! 近すぎますっ! ピント合ってませんっ!

チビうさぁぁぁぁぁぁぁ♥

小さくても頑張って人参にかぶりつき中 ♪~♪♪

ウサたちの追撃を振り切るっ!!!

物足りなかったのか、追いかけてくるゥゥゥゥゥ。 しかも見事なフィンガーチップ隊形だとぉぉぉ !?

ウサ花♥

最初は、我先にとエサに殺到するウサたち♪ 次第に自分のポジションを確保して落ち着くと、上から見たらお花の完成♪

ゴクゴク♪ いい飲みっぷりですねぇ。

入れてる最中から頭を突っ込んで来たのでしたぁ。 よほど喉が乾いていたんでしょうね。

大失敗!!!!

しばらく放置されていたっぽい容器をサルベージ。 汚れがこびりついているので、電動ブラシで適度に汚れを落とし、水を補給。 ウサ大喜び♪ しかし、このあと事件発生!!! プチラビット号を急坂でも安定して停車させる車輪止め(画像で車輪にかましている三角ア…

ダルマさんがころんだ ???

水の準備していると、なにやら気配が・・・。 振り返ると立ち止まるウサ達がぁぁぁぁ。 次振り向いたら、近くなってるぅぅぅ。

エサしか興味なし

あの・・・誰か、振り向いてぇぇぇぇぇぇ。

ご褒美

ちゃんと待っててくれたので水の補給を終えたら、食事の時間です。 そうしないとプチラビ号の下でくつろぐウサたちのせいで発進できませんからね♪ ってか、誰かこっち向いてぇぇぇぇぇぇ。

てんやわんや

水を補給していると三々五々みなさんご参集です。 こらっソコ、危ないからプチラビ号の下に潜って落ち着くんじゃないっ!

うさぎ島(大久野島)のうさぎさんたち、そして我が家のうさぎ