移動要塞 Petit Rabbit 号の冒険

大久野島・・・通称うさぎ島・・・この島のウサたちを攻略する目的で投入される移動要塞プチラビット号の奮戦記です。

大久野島(うさぎ島)のうさぎさんたち、そして我が家のうさぎ

2017-01-01から1年間の記事一覧

珍しくお昼をオーダーしてみたの

珍しくお昼をオーダーしてみたの たまたま 当日はイースターメニューなるものをやっていたんだ。 美味しそうだったので(マジでそう見えたんだよっ!!!)券売機でチケットを買って 食べてみることにしたんですね。 で、出てきたのがこんな風♪ ま、たしかに美味…

噛まれないように気をつけましょう♪

噛まれないように気をつけましょう♪ 雨が降るとフヤケルために地面に直接撒けられないので手であげたりします。 が、噛まれないように注意しましょう。 でも、噛まれにくい差し出し方ってあるんです。(保証はしないけど) この子、泣きぼくろがあります♪ お触…

雨でもお腹はすくので集まってきました

雨でもお腹はすくので集まってきました 雨の中なのに年代物の Dynax7D君を酷使・・・。 影になって雨がしのげるので地面にカリカリを撒いてあげました。 プチラビ号から臭ってくるカリカリが気になる子。 プチラビ号から臭ってくるカリカリが気になる子 その…

豪雨の中を水を補給する虚しさ・・・

豪雨の中を水を補給する虚しさ・・・ 豪雨をものともせずに押し合いへし合い。 ぃや、だからそのクローが食い込んで痛いの・・・。 大久野島には、大きく2種類のウサギが生息しています。 1つめは、アナウサギ系・・・地面に穴を掘っている子たちは、この系…

実は自己責任なの・・・。

実は自己責任なの・・・。 すでに購入された人は気づいたかもしれませんが・・・。 じつは、この時計、開封すると箱の中には、この時計以外のものは何も入っていませんっ !!!!! 電池も入っていなければ、取説すら入っていません。 まぁ簡単な構造だから見り…

アオ君 順調に成長していますね

アオ君 順調に成長していますね ようやく坂を下りきりました。 ところが道路は海になっちゃってます・・・。 手を降ろせと、ものすごく圧力掛けてきます・・・。 地面に穴掘る用のクローが手に食い込んでます・・・。 痛いっす。 手を降ろした途端に奪われた…

合意もなく お触りしてはダメなの♥

合意もなく お触りしてはダメなの♥ カリカリも食べたことだし・・・。 ねぇちょっとだけならいいでしょ♥ と、手を伸ばした途端に、身を捩って回避っ!!! って、お前は OL かっ!! 逃げた子は追いたくなるのが男というもの。 ヽ(=´▽`=)ノ 仕方ない、地面に湿気な…

朗報です

朗報です。 実は、かれこれ2週間以上も前に実際に問い合わせをして入手していた情報ですが、その事を多忙のためすっかり失念していました。 殆どの方は、給水容器の設置には、どこかの許可が必要だと思っているようです。 みなさんは、自分んちのニャンコや…

その高さは食べにくいってか ???

その高さは食べにくいってか ??? さぁ、カリカリをお食べ♪ 何 ? 食べづらいから降ろせってか ??? 私は構わないけど、知らんぞ・・・。 ほら、他のヤツらがすぐに集まってきた・・・。 嗚呼・・・。 言わんこっちゃない・・・。 はじき出されましたとさ。

必至の猛アピールに負ける。

必至の猛アピールに負ける。 こらこら落ち着きなさいっ!! 落ち着いてきたのを見計らって、その場を立ち去ろうとすると、 猛烈に体当たりをかましてくる子が・・・。 いつまでも相手にしていたら、ずーーーとこの場を離れられなくなってしまうのです。 なので…

雨宿りしてみる

雨宿りしてみる しな母さんのテリトリーにやって来ました・・・。 が、夏以降、ここでは見かけなくなりました。 ウサさん後ろに立たれてビックリする図・・・。 たんに驚いただけで仲が悪いわけではないようですね。 木々が茂っており雨がゆるくなっています…

【続】番外編 時計を買った

【続】番外編 時計を買った 先日、忠海回漕店にて購入した時計ですが、本来壁掛け用なのを卓上にするとなると台が必要とのことで、アマゾンさんに注文したのですが、今届いたのでさっそく組み付けてみました。 ※色が発注したのと違うっ!! セピアの筈がブラッ…

雨をものともせずに大はしゃぎ

雨をものともせずに大はしゃぎ 木が茂って雨があんまり降りかからない場所は、カリカリを地面に散布してあげます。 エサが来たぞォーーー!! 大騒ぎしている図です。 激しく走り回るものだから、旧型のDynax7D君のAFが追従できません・・・_| ̄|○ 雨が降ると…

へし合い押し合いの末に押し出される・・・。

へし合い押し合いの末に押し出される・・・。 白い子の動きに注目してみましょう。 ボクも食べたいけれど、ちょっと遠いな・・・。 よし、もぐりこんでやれっ!! ぐわっ!! 誰? 後から押すのは? 奪われてしもたやないけ。 なんのこれしきっ!! ぐはっ!!…

カリカリ争奪戦

カリカリ争奪戦 普段は地面に直接カリカリを撒くのですが、今回は大雨の中・・・。 地面もびしょびしょなので、仕方なく散布用のスコップで・・・。 押し合いへし合いになりました。 でも喧嘩すること無く仲良く食べてくれました♪

冬季ミッションは春までとりやめる事になりました

冬季ミッションは春までとりやめる事になりました 11月以降で予定していた冬季ミッションは春まで急遽とりやめる事になりました。 理由は様々ですが、大きな理由としてはヨソのブログ訪問中にモチベーションがすべて失われてしまいました。 とりあえず春まで…

雨の中でもくつろげる・・・。

雨の中でもくつろげる・・・。 こうやって見ると雨は毛皮の表面で弾いて中までは染み込んでいません。 巣穴にも入らずに雨に打たれるている図・・・。 壁面を駆け下りてきてカリカリを貰う前の準備運動をしている図 大雨をものともせずに大あくびをかまして…

大雨でもお腹は空くのです・・・。

大雨でもお腹は空くのです・・・。 ジャジャ降りの大雨の中、レインコート着込んでのミッションです。 雨の中での作戦行動は久しぶりです。(今までは面倒だから荒天予報で中止していた) さすがに、大雨が降ると、濡れるのを嫌うウサとお構いなしのウサと明確…

番外編 時計を買った

忠海回漕店(要するに券売所)では様々なグッズが売られています。 普段は150円のケーキしか興味が無かったのですが、 新しく時計が売られたので買ってみました。 これはもともと屋外に設置してある大きな時計を室内用に小さくしたバージョンで、以前から店内…

10月ミッションの開始です。

10月ミッションの開始です 9月ミッションでは台風襲来により上陸を断念して、墓参りだけして帰りました。 が、今回は、半年前から予約していた宿泊ミッションなので上陸強行です。 今回は大雨のため給水用のお水はいつもの半分の30リットルだけ搭載して出発…

プチラビット3号機に艦載機が配備される ???

プチラビット3号機に艦載機が配備される ??? 本日、プチラビット号に艦載機が配備されました。 4K動画撮影が可能な超小型ドローンなのでし。 大久野島は国立公園な上、広島県の特定鳥獣保護区に設定されており、 先の投稿で記載したと通り、水の容器設置には…

9月ミッションは台風襲来により中止

9月ミッションは台風襲来により中止 結局9月ミッションは台風襲来による船舶欠航による帰還困難事態を回避する為に上陸は諦めました・・・。結果としては、何事もなかったようなんですが・・・。とはいえ、たまたま台風が予定より遅かったからであり、予定と…

GW特別ミッション終了 ?

GW特別ミッション終了 ? とりあえず、駐車場まで戻ってきましたので、プチラビ号を収容して撤収準備。 余ったカリカリは持ち帰ります。

絶対に許せない廃棄物

絶対に許せない廃棄物 本館前からキャンプ場に至るルートで、こんなゴミが・・・。 状態を見るとかなり長い間放置されているようです。 一見さんの仕業でないことは明白。 これはアカン・・・。

ドライブレコーダー画像

ドライブレコーダー画像 本館前の広場まで戻ってきました。 ここまで来ると、観光客だらけで、ウサさんもダラけています・・・。 ウサさんも木陰に隠れて出てきやしません。 しかし、よくみると子どもたちが中に入ってウサさんをモフモフしているじゃありま…

ウサさんによるかわいいウェーブ

ウサさんによるかわいいウェーブ ウサさんが集まってきました・・・。 並びました。 何をするのかな ? ・・・!? ウェーブが巻き起こってますっ!! 後ろの4匹目は波には加わりませんでした・・・。

ドライブレコーダー画像

ドライブレコーダー画像 だいたいこの辺から、数十mおきに水の容器が配置されていますが、 この日はすべての容器に水を補給する羽目になりました。 水を補給するポイントではなくても、ウサさんが集まってきたらカリカリを進呈♪ プチラビ号はこの段差を超え…

ドライブレコーダー画像

ドライブレコーダー画像 北側コースの終点です。 無事に坂道を下りきりました。 この出たところの広場が次の給水ポイントです。 最近は、いつもここでカリカリが切れるので、いったん補給します。 ぁ、補給中にもかかわらず、おかまいなしに襲ってきた来たヤ…

ドライブレコーダー画像

ドライブレコーダー画像 せっかくエサを分散しても、一箇所に集まるのは習性なのかな ??? 容器の回収とリバースは、けっこう腰に来ます・・・。 エサが貰えそうなので嬉々としている図♪ これは先の投稿のドライブレコーダー画像の版となります。 リバースし…

押しくらまんじゅう ?

押しくらまんじゅう ? プチラビをモフり中♥ エサが多くて途方にくれている図・・・ではありません。 この分量は映っていない子たちのも含まれています。 つぎの現場でモフろうとしたら・・・。 誰かが飛び込んできたぞっ!! 無理くり体を寄せて奪ってしまいま…

うさぎ島(大久野島)のうさぎさんたち、そして我が家のうさぎ