移動要塞 Petit Rabbit 号の冒険

大久野島・・・通称うさぎ島・・・この島のウサたちを攻略する目的で投入される移動要塞プチラビット号の奮戦記です。

大久野島(うさぎ島)のうさぎさんたち、そして我が家のうさぎ

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ウサさんによるかわいいウェーブ

ウサさんによるかわいいウェーブ ウサさんが集まってきました・・・。 並びました。 何をするのかな ? ・・・!? ウェーブが巻き起こってますっ!! 後ろの4匹目は波には加わりませんでした・・・。

ドライブレコーダー画像

ドライブレコーダー画像 だいたいこの辺から、数十mおきに水の容器が配置されていますが、 この日はすべての容器に水を補給する羽目になりました。 水を補給するポイントではなくても、ウサさんが集まってきたらカリカリを進呈♪ プチラビ号はこの段差を超え…

ドライブレコーダー画像

ドライブレコーダー画像 北側コースの終点です。 無事に坂道を下りきりました。 この出たところの広場が次の給水ポイントです。 最近は、いつもここでカリカリが切れるので、いったん補給します。 ぁ、補給中にもかかわらず、おかまいなしに襲ってきた来たヤ…

ドライブレコーダー画像

ドライブレコーダー画像 せっかくエサを分散しても、一箇所に集まるのは習性なのかな ??? 容器の回収とリバースは、けっこう腰に来ます・・・。 エサが貰えそうなので嬉々としている図♪ これは先の投稿のドライブレコーダー画像の版となります。 リバースし…

押しくらまんじゅう ?

押しくらまんじゅう ? プチラビをモフり中♥ エサが多くて途方にくれている図・・・ではありません。 この分量は映っていない子たちのも含まれています。 つぎの現場でモフろうとしたら・・・。 誰かが飛び込んできたぞっ!! 無理くり体を寄せて奪ってしまいま…

ドライブレコーダー画像

ドライブレコーダー画像 ウサさんをモフモフする時は、往来するチャリンコに気をつけて、道の端っこでしましょう♪ たまに、前後の安全を確認しましょう♪ ぁ、ヒモ切りやがって・・・。 画像が乱れていますが、次の給水ポイント。 給水が終わったので、モフモ…

ドライブレコーダー画像

ドライブレコーダー画像 プチラビ号、次の給水現場に到着。 しかし・・・いつもの場所に容器がない・・・。 探し回ったら、この広場の手前の道路脇に移動されていました。 要するに、奥まで行くのが面倒なので 道路脇に移動させておけば、次回の給水の際に …

ドライブレコーダー画像 2

ドライブレコーダー画像 2 次の給水ポイントに到着。 カリカリの時間ですね。 モフモフの時間ですね。 時が経つのを忘れそうになってしまいます・・・。 さて、次の現場に急ぎましょう。 ここら辺からはほぼすべての水容器が、カラになっているか汚れていま…

ドライブレコーダー画像

ドライブレコーダー画像 さて、プチラビ号は急坂の途中にある分かれ道にやってきました。 ここも給水ポイントなのですが、水が補給されてて、 さらにウサさんも不在でしたのでスルーする事に。 結構画像が乱れていますね・・・。 プチラビ号の音で遠くからウ…

黒髪から茶髪に・・・不良になったのかっ!!!!

黒髪から茶髪に・・・不良になったのかっ!!!! Dynax7D 君の画像です。 駐車場の最初の給水ポイントですね。 水はスルーしましたが、とりあえずカリカリは支給しておきました。 この2羽、牽制しあって、ダダンって土煙をあげておりました。 トンネルの入り口…

ドライブレコーダー画像

ドライブレコーダー画像 今回の出撃地点は、いつもの桟橋前の駐車場ではなくて、少し奥の地道にある 駐車場からの出撃です。 地面に敷き詰められた樹脂製のデコボコが、思いの外、プチラビ号のキャスターへの抵抗が大きい上に、振動も激しく、押すのではなく…

今回は、恒例のお盆特別ミッションに従事致します。

今回は、恒例のお盆特別ミッションに従事致します 今回も例年通り、暑い夏を元気よく乗り切ってもらいたい特別大サービスの提供です。まぁぶっちゃけ、この暑いのにやってられんから 自分のためのイベントであったりするのですが・・・。さて、今回も道中の…

8月です。  今回はお盆特別ミッションです。

8月です。 今回はお盆特別ミッションです。 本来なら、いつもとおり0600ころには到着しているのですが、 今日はフェリー始発便(大久野島には寄らない)の出た直後の到着しました。 ぃやーー、実は0230には出発したんですよ。 ところがだ。 昨年はそうでもなか…

プチラビをモフモフしてみた♪

プチラビをモフモフしてみた♪ Xperia での画像です。

ドライブレコーダー画像

ドライブレコーダー画像 次の現場でも水を補給します。 残った古いお水を廃棄して、新しいお水と交換です。 ぉ、どうした ? ぁ、エサではなくて、水待ちだったのね。 ささ、どうぞ♪ 他の方は、補給した水をよく飲まれるのですが、私の場合は時間帯の関係上、…

ドライブレコーダー画像

ドライブレコーダー画像 先の追い剥ぎに襲われる画像の別角度(プチラビ号のドライブレコーダー)の画像です。 場を離れた私の様子を伺うウサさんたち・・・。 プチラビに気を取られている隙きを突いて・・・。 それに気づいた私が、そーーーと、カメラの向き…

集団で追い剥ぎ ?

集団で追い剥ぎ ? 2個ある給水タンクの1個がカラになったので、タンクの位置を最適化している無防備の状態を襲撃されました・・・。 事前にカリカリを撒いて、目くらましした筈なのに・・・。 ぉ、プチラビ発見♪ きゃーーーーー、ここにも。 よしっこの子に…

ドライブレコーダー画像

ドライブレコーダー画像 容器の頑固な汚れを落とすブラシが痛恨のバッテリー切れに・・・。 一昔に比べて、最近は給水の頻度が高いので、 たえず綺麗な水が補給されていますが、たまに水の入れ替えが忘れられて 腐敗しているとか泥が付着している容器があっ…

ドライブレコーダー画像

ドライブレコーダー画像 長い下り坂です。 ウサさんのお出迎えです。 こちらは手持ちの Dyna7D君の画像です。 ぉ、塹壕(側溝とも言う)を颯爽と駆けて来るヤツを発見っ!! ライバルを出し抜いて自分だけカリカリをもらう魂胆なのか ??? ぉ、それに気づいたライ…

ドライブレコーダー画像

ドライブレコーダー画像 広場に到着。 給水開始です。 容器をリバースしましたが、水には興味なし・・・。 しかし、カリカリを撒くとウサさん登場。 次の現場へ。 この画像はDynax7Dの画像です。 ぃやぁ、この日は暑かった。 せっかく日陰に入っても、ソーラ…

うさぎ島(大久野島)のうさぎさんたち、そして我が家のうさぎ