移動要塞 Petit Rabbit 号の冒険

大久野島・・・通称うさぎ島・・・この島のウサたちを攻略する目的で投入される移動要塞プチラビット号の奮戦記です。

大久野島(うさぎ島)のうさぎさんたち、そして我が家のうさぎ

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

はい、あ~~~~ん♥

ん !? たべないの? たべないの ?? たべないと飛んで行くよ ?

はい、あ~~~~ん♥

美味しいかい ? でも、ちょっと近すぎるね。 そうかい、そうかい、美味しいかい♪ ん!? なんか、右下から忍び寄る影が !? ぁ。 奪われとるやないかっ!!

ウサがタイヤの下敷きになる図 !?

お腹がいっぱいになって、車の下で休憩しているところですね。 世間では、猫バンバンプロジェクトが流行していますが、この島ではボンネットバンバンしたところでウサたちは逃げてくれません。 でも、おもむろにエンジンをかけると大抵は逃げていきます。し…

睨まれてる !?

人相が悪いな・・・それとも機嫌が悪いのか !?

じっくり味わう♪

目を細めちゃって♪ 人参を堪能している図 ???

移動要塞、足回り強化

2年にわたって大久野島遠征に活躍してきた3代目プチラビット号ですが、足回りにダメージが蓄積し、自由回転キャスターがいよいよヤバくなってきたので、新しいモノと交換する改修工事を実施しました。 プチラビット号の最大ペイロードは、80Kgまでとなってい…

新型機を配備

普段は動いてるのに、大久野島遠征では動かなくなったターボポンプを予備役に格下げし、新しいポンプを導入しました♪ 時々挙動が不安定になる初代ターボポンプ。 今回配備した新型ターボポンプ♪ 新しいやつは、レバーによる水量調節が出来る♪ なになに!? "灯…

エサ奪われ中・・・_| ̄|○

荷物の整理中。 油断してると、すぐこの有様・・・。 追い払うわけにも行かず、なすがまま状態。

君たちは本当にエサが見えてるのかね ???

どう見ても、足元が見えているようには見えないのだが・・・。

ここは野菜大人気っ♪

って言うか、密度が濃いから必然的に好き嫌いしていると食いっぱぐれる・・・ね。

野菜には目もくれない・・・_| ̄|○

ぁ、決して野菜がキライと言うわけではなくて、 当時、このテリトリーのウサたちはどうやら喉が乾いていないようでした。 なので野菜より美味しそうな香りが凝縮されたカリカリにまっしぐらって感じですね。

割り込む隙を窺うっ!!

背後からなんとか中に入れないか隙を窺うプチラビの図。 勇気出して突破しないと美味しいカリカリにはありつけないのでつ。 ぉっ、なんとか崩れた陣形から割り込めたのかな ???

喧嘩しないで仲良く食べるんだぉ

エサはたくさんあるのだから、喧嘩しちゃダメだよ。 仲良く食べてね♪

人参げっとんっ♪

テリトリー外のウサたちは、遠くから眺めているだけですが、中には勇気を振り絞って、そーーーとやって来て、人参をゲットして持ち逃げを試みる子も現れます。マンパワーがあれば、すべてのテリトリーにエサを配給してあげたいのですが、キリがないので、広…

なんの変哲も無い構図だけれど・・・。

実のところ、スマホを両手に持って、両膝と両肘を地面について、けっこう苦しい姿勢で写しているの・・・_| ̄|○

野菜よりファストフード ???

乾燥した季節は水分を含む生野菜が人気ですが、現代っ子はファストフードの方が好みだったりします・・・_| ̄|○

おっかなびっくり

遠巻きに見てた子も、さすがに濃縮されたペレットの濃厚な香りに引き寄せられて、そーーーとやって来ました♪

なんだか、まるでウサちゃんが、ヒソヒソ話しているようにみえたり ???

ペレットの撒き方を失敗して、一箇所にダマってしまった・・・。 なので過密状態に・・・_| ̄|○

お野菜を食べられるようになったら大人の仲間入り ?

実は、ウサ達にとっては、草が人間で言うご飯で、野菜はオヤツに相当するんだそうな。 なので、本当は野菜の食べ過ぎはポンポン壊すことがあるらしいよ。

何かの気配を感じる ?

なになに ? どうしたのかな ??

キャベツの芯を大事そうに持って逃げる

ライバルが多いと、美味しそうな部分は遠くに離れてご賞味いたします♪

まさに保護色ですね。

枯れた(?)芝生にいい感じに馴染んだ迷彩服です。 まぁ、島の芝生に合わせてそうなったのかは知りませんが・・・。

やべっ!! 正体がばれるっ!?

なにげにウサさんの瞳を拡大していくと・・・。 !!!! やっべぇぇぇぇぇぇ、写り込んでるぞっ!! 最近のスマホは4K画質で静止画を撮影できるので油断できんなぁ・・・。

やべっ!! 正体がばれるっ!?

なにげにウサさんの瞳を拡大していくと・・・。 !!!! やっべぇぇぇぇぇぇ、写り込んでるぞっ!! 最近のスマホは4K画質で静止画を撮影できるので油断できんなぁ・・・。

こちらも警戒!!

おそるおそる・・・。 シャクシャクシャク・・・。

警戒態勢っ!!

? どうしたのかな (・o・) ??? 気のせいだったの ?

踏みまくってますっ!!

サイクリングコースは、あぶないので、できるだけ広い場所でエサを与えたいです。で、小高い土手の広まったところにエサを撒いてあげました。道で待機していたウサたちは、エサを追いかけて、じゃーーーンプ♪道路からはエサが見えないので、エサの上に着地・…

緊急事態が発生っ !!

なんと給水活動に大活躍していたターボポンプ(ぶっちゃけ灯油ポンプ)が動かなくなる緊急事態に見舞われました。電池が切れたのか、単に、スクリューに異物がハマって回転できないだけなのか ? いろいろ見てみましたが、ウンともスンとも言わずにお手上げ ヽ(…

イスじゃねーーよ

なんだか、つま先に、やや重みを感じると思ったら♪

た~んとお食べ♪

最初は遠巻きに見ている子も自分から行かなければ、エサにありつけないと分かると、意を決して(?)少しずつ接近してきます。 私は、各ウサのテリトリーにまんべんなくエサを置いてくようなお人好しではないので、ドカってスコップでエサを撒いていきます。 そ…

うさぎ島(大久野島)のうさぎさんたち、そして我が家のうさぎ