移動要塞 Petit Rabbit 号の冒険

大久野島・・・通称うさぎ島・・・この島のウサたちを攻略する目的で投入される移動要塞プチラビット号の奮戦記です。

大久野島(うさぎ島)のうさぎさんたち、そして我が家のうさぎ

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

残ったエサを再利用 ?

残ったエサを再利用 ?

大久野島 夜明け前の本館前広場 3

大久野島 夜明け前の本館前広場 3

ふじを進呈♪

りんごがちょっぴり安かったので買ってきました。 だが、人間の口に入ることなはない・・・_| ̄|○

大久野島 夜明け前の本館前広場 2

大久野島 夜明け前の本館前広場 2 大胆にもタッパーに直接攻撃を仕掛けてきたおチビちゃんなのでし♪ リングライトを装着しているので、望遠のズームの仕方では端の方に影が写っちゃってますね。 ぐぐぐぐ・・・。 届かない・・・。 頑張れっ!!! 出遅れたウサ…

ヘスティア、台風前にくつろぐ

ヘスティア、台風前にくつろぐ みなさん台風への備えは大丈夫ですか ? ameblo.jp ヘスティア、台風前にくつろぐ

大久野島 夜明け前の本館前広場

大久野島 夜明け前の本館前広場 まだ薄暗い夜明け前の本館前広場です。 観光客が引き上げた前日の夕方からウサさんたちは絶食状態となるので カリカリを撒くとウサまっしぐら・・・の状態に。 とは言え、4年くらいまえと比較して、ウサさんの数は半減以下に…

早朝の大久野島 本館前広場

早朝の大久野島 本館前広場 プチラビ参号機とともに、本館前に戻ってきました。 時間はまだ0500過ぎで、そろそろ日が昇ってくる時間です。 画質が悪いのは、Dynax7Dではなくて、不慣れな99Ⅱを使用したためなのでし。 オートフォーカスの癖に慣れずにややピン…

大久野島、早朝の桟橋

大久野島、早朝の桟橋 朝0500頃の第二桟橋の駐車場です。 まだ日が出ていませんが薄暗い中でもウサさんたちは元気です。 むしろ一番活発な時間帯ですね。 大久野島、早朝の桟橋

エアコンを再起動させるアイテム

エアコンを再起動させるアイテム 届いたタイミングが悪かったのでし・・・_| ̄|○ エアコンを再起動させるアイテム

次回の大久野島(うさぎ島)遠征に備える

次回の大久野島(うさぎ島)遠征に備える 今回のミッションでは5袋を投入して4袋を消費しました。 なので予備を含めて5袋を追加発注する事にしました。 まぁ近所のショップで買ったほうが安い日もあるのですが、 アマゾンさんなら家にまで届けてくれるので・・…

この子もアヌビス似

この子もアヌビス似 色は、先のアヌビス君よりも、渋い配色ですが、 表情がなんだか愉快♪ きっと鼻の穴が大きいのが原因かとおもうのでし♪ この子もアヌビス似

寒いっ!!!

寒いっ!!! 秋が来たと錯覚しますね。 ameblo.jp

灯台のあかり

灯台のあかり せっかく、99Ⅱを投入したのだからと、実際に使ってみると、AFが超シビア。 半押しクリックがないから、思いがけないタイミングでシャッターが降りてしまう。 で、 半押ししてAFの動きを気にするあまり、今度はシャッターチャンスすら逃してしま…

早朝から出撃

早朝から出撃 0400に目が覚め、0430にプチラビ初号機を連れて駐車場へ向かいます。 第二桟橋の温度計が28度を指してます。 準備中にウサたちが集まってきました。 とりあえず、駐車場でエサまいて、そのスキに離脱します。 (もちろん念のためにも車が無人で…

ちょうどいい距離感

ちょうどいい距離感 広場に点在するウサさん。 スポーツを楽しんでいるワケではないです。 涼しくなってきたので日陰から偵察に出てきた図ですね。 各自が分担する警戒半径がよくわかります。 なので等間隔に点在しているように見えるのでし。 しかし、この…

動きたくないウサたち

動きたくないウサたち せっかく日が傾き始めて少しは涼しくなってきたというのに、 気温が下がらないから、ウサさん動く気まるでナシでし・・・_| ̄|○ ■いつも、ありがとうなのでし♪ flemy.hatenablog.jp monaka-blackrabbit.hatenablog.com 動きたくないウ…

ヘスティアのおやつにの好き度合いにランクがある

ヘスティアのおやつにの好き度合いにランクがある ameblo.jp ■いつも、ありがとうなのでし♪ flemy.hatenablog.jp monaka-blackrabbit.hatenablog.com ヘスティアのおやつにの好き度合いにランクがある

アヌビス神 降臨♥

アヌビス神 降臨♥ きゃーーーーーなにこの子 !? 可愛いいーーーー!! アヌビスみたい♥ よし、君をアヌビスと命名しよう。 ■いつも、ありがとうなのでし♪ flemy.hatenablog.jp monaka-blackrabbit.hatenablog.com アヌビス神 降臨♥

日が沈んできました

日が沈んできました ようやく次第にウサさんの動きが活発になってきました。 とは言え、まだまだ暑いので出てくるウサさんもまばらです。 ウサさんの後ろ姿って、タイミングが悪いと、こんな間抜けな格好に写ってしまう。 砂が湿ってて、ひんやりしているの…

Dynax7Dの画像

Dynax7Dの画像 未だに使い続けているα7Dの海外版、Dynax君の画像です。 スマホの画像も明るくていいのですが、やたらとシャープ過ぎてなんか目に痛い。 Dynax君の画像はソフトなので好き。 きゃー 成長したプチラビが追いかけてきたぁーーーーー♥ ちょっと身…

プチラビット初号機、出撃!!

プチラビット初号機、出撃!! 超久しぶりに初号機の出番なのでし♪ 夕食が終わると、すぐに出撃なのでし♪ カメラバッグの下にはカリカリのタッパーが・・・。 教えてもいないのに、三々五々とご参集。 とりあえず、荷解きするとしますか・・・。 そうですプチ…

夕食のお時間♪

夕食のお時間♪ 開場と同時に定位置を確保♪ 今夜はコレ♪ 少量を少しずつ♪ てんぷら美味しかった♪ たこ焼きは・・・うーーーーん・・・そうだ!! 食べなかったことにしよう!!! いつものお刺身。 いつものお刺身2 いつものお刺身3(オプション品です) お気に入り…

さて、チェックインでもしましょうか

さて、チェックインでもしましょうか あまりに暑いので、1400まで車の中へ退避します。 少し一眠りします。 さて、休暇村本館へ移動を開始。 プチラビット初号機を投入!! リピーターとして活動を始めて、最初のプチラビット号なのでし♪ ひじょうに小回りの効…

お昼は日陰でチンする

お昼は日陰でチンする スポーツエリアに近づくと、次第にウサさんの姿がポロポロと見られるようになってきました。 水は飲まれていません・・・。 原因はミミズが水死しており、腐敗してて飲めない水になっていました・・・。 なのでこの水も交換です。 広範…

暑すぎて貧血おこしそうになりました

暑すぎて貧血おこしそうになりました 普段は洗面器みたいなふざけた容器には一切補給はしないのですが、 付近ではあまりに水が不足していたので仕方なく補給してやる事に。 そもそもプチラビ号は通常60リットルの水で島を一周できるように考慮している ので…

がけ崩れの仮復旧

がけ崩れの仮復旧 ずった跡がありました。 ここら辺の人は、崩れた箇所の事を、"ずった" と言います・・・。 たぶん、この仮復旧は、ずっとこのままになる予感しかしない・・・。 水入れてる最中なのに頭突っ込んできました。 もう何年も給水していますが、 …

発電所跡地にてモフり砲台・・・もといモフリ放題

発電所跡地にてモフり砲台・・・もといモフリ放題 まだ出発したばかりなので、砲台ではなくて、発電所跡でし。 発電所のところの水はほとんど給水しましたが、出口にあるこの容器だけは まだ水がキレイなので放置することにします。 QRタグのついた容器かぁ…

プチラビ号出撃!!!

プチラビ号出撃!!! この時期に必須のアイテムがコレ 日焼け止めと虫よけです。 薬局の薬剤師さんに直接使い方を聞きました。 日焼け止めの上から、虫刺されのスプレーを身体中にふりかけるんだそうです。 虫除けスプレーに関しては、 勘違いしているヒトが多…

2018お盆特別ミッション

2018お盆特別ミッション 年に一度やってくる、恒例お盆の特別ミッションなのでしっ!! っことなんですが・・・。 こともあろうにこのイベントに必須の、氷を持ってきてませんっ!!! 氷柱をいつも大量に購入していたコンビニが、例の洪水で沈没したんですよ。 …

今年も恒例のお盆特別ミッションに従事致します。

今年も恒例のお盆特別ミッションに従事致します。 休暇村から宿泊の最終確認のメールが届いたので、お返事しましたぁ♪ まぁ、ヒトから、災害のあったこの時期に行くの ? と言われましたが。 知らん。 単に行くのを控えるだけなのと、 ふるさと納税した上で現…

うさぎ島(大久野島)のうさぎさんたち、そして我が家のうさぎ