移動要塞 Petit Rabbit 号の冒険

大久野島・・・通称うさぎ島・・・この島のウサたちを攻略する目的で投入される移動要塞プチラビット号の奮戦記です。

大久野島(うさぎ島)のうさぎさんたち、そして我が家のうさぎ

2016-01-01から1年間の記事一覧

モフモフが風になびくぅぅぅぅぅ♥

風がキツくて、毛並みがみだれますね♪ なんだか、ペットをお風呂にいれてドライアーで乾かしているみたいっす♪

せっかくの水を引っくり返す!!

エサに大喜びのウサたちは、はしゃぎまわって、水入れ容器をキーーーーック!!!! 嗚ぁ~~~~呼・・・。 実は、この日の朝、忠海到着時は猛烈な豪雨に見舞われて、これほどの豪雨なら水の補給は少ないかも・・・と普段なら、60リットルの水で島を一周するの…

大事な食料♪

道路におちている何かを食べているウサたちがいました。 ? なんだろうね。 と、見てみると・・・。 火器・・・もとい牡蠣、じゃなくて "柿" ですね。 最近のIMEは、気を利かせすぎです・・・。 どうやら、崖で実っていた柿の実が、この日の強風でもげて飛ば…

体当たりっ!!!!

体当たりっ!!!! なんか足元にまとわりついてくるので見たら・・・。 あらら、君ね。 収拾がつかなくなるので私は振り返りません。 どうやら、後ろから追いかけて来たようですが、 気づいてもらえないので、私の足に体当たりをかましてきたようです。 エサを…

みんな元気♪

みんな元気♪ この子も、プチラビ号にエサがあることを知ってるようです・・・。 写してあげようとしたら、突然ダッシュで向かってきました。 輪に加われずにいた子を別盛りに。 面倒くさがりの私は、普段はそんな事しませんが、この子は特別なのでし♪ この日…

モテ期到来♥

モテ期到来♥ プチラビット号、今年最後のミッションの開始です。 対岸の忠海はあんだけの豪雨だったのに、どういうわけか、この島・・・雨が降らなかったようです・・・。 ぇ!? なんで ? プチラビット号出現準備の邪魔をしにくるので、とりあえずエサ撒いて…

最近、善意ぶった悪意が現れるそうな

最近、善意ぶった悪意が現れるそうな そういえば、判る人には判る話ですが、先日、月一の上陸作戦を展開するのに、強襲揚陸艦の第一陣が出発するのに、まだ時間があったものですから、某券売所の売り子さんとお話をしていたのですが、その売り子さんが最近一…

ママーーー見てぇぇぇ!!  ウサギが "おんぶ" しているよぉーーー。

女の子の声に振り返ると・・・。 まぁまぁまぁ・・・おんぶしているように見えなくもないが・・・。 ママが女の子の手を引いて、その場を離れていきました・・・。 そして休憩に入りました。 こちらでも始まりました・・・。 この日はアチコチでこんな光景が…

出撃準備中に襲撃をうける

プチラビ号、11月度ミッションのため島に上陸。 出撃準備 装備を展開していろいろと準備を整えていると、満タンにしたエサ箱が襲われてるぅぅぅぅぅぅ!!!!!! (,,゚Д゚) 一人 vs 多数では、太刀打ち出来ないので蹂躙されました・・・_| ̄|○ なにわともあれ、な…

ドライブレコーダー画像

藤棚までやってきました。 たくさんウサたちがいましたので、エサを配給しました♪ キャンプ場までやって来ました。 こちらに別荘を建築して連休を過ごされる方がおられるので数十分休憩しました。 画像は自動的に、10秒間隔で撮影しますが、数十枚くらいほと…

ウサまんしょん

ウサまんしょん こちらは、Dynaxの画像です。 模様が似ているので家族ですね。 仲がいいのはいいんだけれど、無理して入ろうとするな・・・。 zzzzzzzz....... どうやら、こういう不自然に思える体勢が、この子たちにはちょうどいいあんばいのようですね。 …

ドライブレコーダー画像

ドライブレコーダー画像 ここの崖にはたくさんの家族が住んでいます。 でも、プチラビ号は、この段差を越えられないので、エサ配給中は待機しています。 なので画像にはなーーんも写っとらん。 ここから本館前まではウサに出会うことなくやってきました。 お…

野球場のウサたち♪

朽ち果てた野球場までやってきたのでし。 とりあえず、餌の配給です。 プチらびっと号もちょっと休憩ね♪

ドライブレコーダー画像

球技場あたりまでやってくると、さすがに観光客が増えて餌の量が増えてウサのテンションがかなり下がっています。 さて、補給作業開始です。 慎重にリバース中。 次の現場向かいましょう。 走ってます・・・。 こちらはレコーダー画像ではなく、Dynax7Dの映…

ふもとまで降りてきましたのでし

広場でエサの時間です♪ すこし進んでテニスコート付近ですね。

どっちが美味しいのかな ???

喜んで食べてくれています♪ 他の場所では、牧草をもらってる子がいました。 この直前に牧草の袋を持ち歩いてた観光客とスレ違いましたので、 きっとその方からのプレゼントなのでしょうね。 なんとなく仕方なく食べている・・・気がしましたもので・・・。 …

ドライブレコーダー画像

あああーーーー水がぁぁぁぁぁぁぁ・・・_| ̄|○ この辺は最近ウサさん出没しなかったのですが、久しぶりに出会いました♪ 餌の時間です♪

Dynax7Dの画像

さっきのはドライブレコーダー映像ですが、これは一眼カメラの画像ね。 餌くれと催促されてる図。 基本的に一眼からの撮影は、水の補給が終わってからだから、まちきれないのね。 余計なことしてる間にさっさとよこしやがれって感じ ? こちらも待機中・・・…

ドライブレコーダー画像 2

到着ぅぅぅぅぅ♪ 容器を回収中。 容器をリバース中・・・。 水には興味ナッシング・・・_| ̄|○ 餌の配給には応じる図・・・_| ̄|○ 人参もくれてやろう。 今回は、このへんまでは餌の食いつきが良かったのですが、 ここらへんから先が、そろそろ足の早い観…

ドライブレコーダー画像

次の現場に到着しましたぁ♪ ぉ、走ってますねぇ♪ 給水中 もうちょっとまってください。 給水完了です。 餌の配給も完了しました。 次の現場へレッツらゴー♪

美人ウサさん♥

ぅーーーん、アイライン、薄くなってね ? ぉおおおーーーーガブりといきましたかぁ♪ おおおおおーーーーそうガッツリいかれますと進呈してよかったと思うわけです♪

ドライブレコーダー画像

次の現場に到着♪ 美人ウサさんとの撮影タイム満喫中♪ 雑魚ウサさんたちもワラワラと参集してまいりました・・・。 動き回ってじっとしてくれません。 コイツらめっ!! あっちにカリカリを撒いてやりました。 お野菜も忘れずに♪ 次の現場へ向かいます♪

どうしたの ? 何、固まってるのかな ??

こちらは、さっきの現場の7Dによる画像です。 固まって動きません。 土手の上の餌を見つけられずに右往左往している子たちに仕方なく人参を支給した図。 まだ、固まっています・・・。

ドライブレコーダー画像

次の現場に到着しましたので、ただちに補給開始です。 補給中・・・。 補給を完了して、エサも支給しました。 しかし手前の子は餌の雰囲気を感じるものの、土手の上にあるのを見つけられないでコッチを見ています。 やむを得ず、土手の下にも少しだけ撒いて…

ドライブレコーダー画像

この坂を登れば、すこしだけ角度がゆるくなります。 あとひと頑張りですね。 ぁ、向こうでウサさんが待ってます。 到着しました。 さっそく水の交換です。 新しいお水をセット♪ エサもセット♪ では次の現場に向かいましょう♪

久しぶりのモフモフ祭り♪

こちらは、 ドライブレコーダー画像ではないDynax7Dによる画像なのでし♪ エサにつられて急いで駆けてくる図 突然だったので古いカメラではAFのピントが追いついていません・・・_| ̄|○ 下り坂はチャリンコ(にのった人間どもが)が危険なので、道の真中ではな…

ドライブレコーダー画像

ぉ、遠くに何か見えますね。 ウサさん発見♪ 水容器がないのでスルーしようとしたら、追いすがってきた・・・。 仕方ないので、臨時のお食事タイムです。 あっと言う間に数が増えました♪ そして次の現場に向かう画像です。

水を補給できないケースもある。

トンネルを抜けた直後には、こんなのがありました。 一瞬、水の交換を考えましたが・・・デカっ!!! 何度も申しますが、ウチのプチラビ号のタンク容量は無尽蔵ではないのです。 そもそもこんなふざけた容器に、島で補給した非常に高価で大事な水を補給するの…

ドライブレコーダー画像

トンネルの直前で沢山の出迎えがありましたので、トンネルの向こう側は、お留守番が1匹のみです。 少し先の給水ポイントまで誘導して、そちらでエサにすることにします。 給水ポイントに到着しました。 水の入れ替えも終了し、お野菜を配布しました。 そして…

久しぶりの混雑

駐車場にある給水ポイントは久しぶりの大繁盛になりました。 まぁ水には見向きもされませんでしたが・・・。 いつもなら、Nexus6Pで撮影するのですが、今回は、Dynax7Dでの撮影です。 カメラが趣味という訳ではないのですが、このDynaxは欧州での名称で、 日…

うさぎ島(大久野島)のうさぎさんたち、そして我が家のうさぎ