移動要塞 Petit Rabbit 号の冒険

大久野島・・・通称うさぎ島・・・この島のウサたちを攻略する目的で投入される移動要塞プチラビット号の奮戦記です。

大久野島(うさぎ島)のうさぎさんたち、そして我が家のうさぎ

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

横からデカイやつが、バックンっ!!!

テメーにやろうと思ったわけじゃねー。 わざわざ首を無理に曲げてまで奪いにくんなぁぁぁぁぁぁぁ。 プチラビよっ! デカイのに負けるなっ!! たくましく生きるんだぉ♪ ってか、私の指がきわどくセーフ!!

りんごだぉ♪

たーーーんとお食べ♡ りんごも大人気のオヤツなのです♪

でかっ!!

一瞬、食用種のフレミッシュジャイアントかと思ったぜ。 君は日本白色種ね。 昔はうさぎといえば、この子でした。 なでなでしてやろう・・・。 ん、そこか ? そこがいいのか ?

なすがままに触られまくられる♡

もう、エサがもらえるなら、お触り全然 OK な子も現れます。 給水活動が終わって、カサカサの荒れたイタタ状態の手でも、この一瞬で疲れが吹き飛びます♪

人からもらう人参が美味しそうに見える !?

横から、バックンっ!!って、ぃやぃやぃや、その容器の中に沢山あるだろ。わざわざ奪いに来るな。

とりあえず、目の前に差し出されるとパクっ♡

容器のエサを物色中に気配を感じで横を見ると人参が・・・。 とりあえず、パクっといってみる図。

お互いの合意のもとでなら、お触りは自由

モフモフタイム♪ です。 駐車場にまで戻ってくると、あとは残ったエサは周辺のウサたちにも分配します。大抵フェリーが来るまで1時間半くらいはあるので、そのあいだに思う存分モフモフします。 こうやって残り少ない容器を倒しておくと、恐る恐る首を突っ込…

はい、次のあ~~~~ん♡

じゃ、次はさつまいもだぉ♪ ぁ・・・。

はい、あ~~~~ん♡

人参がほしいの ??? 君にもあげるね。 ほら、早く食べないと狙われているよっ!!!

はい、あ~~~~ん♡

島を一周して駐車場に戻ってきました。 ここで帰りのフェリーを待ちつつ、残ったエサで付近のウサたちと戯れるのが楽しみ♪

セクシーショット ?

触られてぇぇぇぇぇ♡

おこぼれを狙う子

まぁ中には輪に入るのをためらって、輪の外にこぼれたカリカリを拾う子もいます。

うさ集合♪

休暇村の本館前の広場もたくさんのウサがいますね。 なので、ここでもスコップでバサーーーってカリカリを撒きます。 あっという間にウサ団子の出来上がりです。 他の観光客がチマチマとエサを与えていても、 盛大にばらまくと、この音につられて根ごそぎ寄…

1羽だけ流行のヘアスタイル

そこの目立つチミっ!! そのヘアは、アップバングってやつでつよね!!!

うさ団子

もはや朝の御堂筋線状態・・・。 手前の子は息苦しくてアップアップ状態(んなわけあるかぁ)。 ぁ車内でも一人だけ妙な姿勢で身動きができなくなった状態のおじさん見かけますよね♪

やっぱり保護色なんだね

こうやって真上から見ると、やっぱウサって保護色なんだね。 ま、めちゃ目立ちまくってる子もいるけれど。

ごらぁーーーーーー

君はちゃんとお行儀よくしてるのね♪ たんと食べて大きくなるんだよ♪ ここ、山の陰になっててちょっと寒いね。 後ろは(私の)日が出ているからぽかぽか温かいよ♪ ってか、後ろがやたらと騒がしいと思ったら、 何やっとんじゃぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!! ## あるなら…

ちょっと怖い・・・

エサ探しながら、なんだか目がこっち見てる気が・・・。

乗るなっ!!

これは自分のだって PR なのか ???

食べないの ?

どしたの ? 食べないの ? そうそう、それそれ。 早く食べないと、大きいウサたちにとられるよ。 (・o・)

海で急流 ???

増水した河川のようにザーザーって轟音立てて流れてます・・・。

一羽だけすごい天然パーマだね !?

そのヘアスタイルは、後ろ姿でも結構目立つね。

近いわっ!!

寄り過ぎですっ!!

やっぱ兄弟(姉妹 ?)

おでこの星の位置が一緒だね。 毛色は異なるのにやっぱ兄弟だったんだ♪

あれれ ???

君も、おでこに白いのが生えてるのね !?

どうした ???

食べないの ?

こらぁぁぁぁぁ! #

カリカリの上に鎮座すなぁ~~~~~。 しかしよく見ると、この子は角度が変わると、額にも白いのが生えてるね♪

もう一羽増えたぞっ!!!

あれれ? いつの間に黒い子が増えてるっ!? しかもお鼻のテッペンだけ白いや♪

あれれ姉妹だったの ???

さっきの画像では大きさが違っていたように見えたのだけれど、こうやってよく比較できるアングルの画像だと姉妹(?)のようだね。 しかし・・・スマホのローアングルは難しいね。

ぉっ♪ 大根見つけたの ???

おチビさんにはまだ早いかも ??? 大人のウサたちはモシャモシャ食べていますけどね♪ 大根はウサたちの健康にはいい食べ物らしいよ♪

うさぎ島(大久野島)のうさぎさんたち、そして我が家のうさぎ