移動要塞 Petit Rabbit 号の冒険

大久野島・・・通称うさぎ島・・・この島のウサたちを攻略する目的で投入される移動要塞プチラビット号の奮戦記です。

大久野島(うさぎ島)のうさぎさんたち、そして我が家のうさぎ

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ちゃんとお野菜も食べられるんだぉ♪

まぁ、ウサギですからねぇ・・・。 もう大人と同じものが食べられるんだね。

プチラビ軍団!!

コロコロしてて萌えるっす!! 正直、このまま大きくならないで・・・と思った・・・。 ふぅ・・・一休み♪

はい、あ~~~~ん♥

噛まれないように気をつけましょう。

デビューしたて♪

巣穴の近くをウロウロするプチラビを発見♪ 船が到着する桟橋が近いせいか、比較的容易に接近できるので観光客に大人気です。

こら衆人環視の中で何やってんですかっ!!!!

なんで背中に生傷があるんだろうと思いながらエサあげてたら・・・そういうことだったのね。 相手も逃げられないように必死なのか・・・。 ってか、子連れの家族もいるのだから、人前でやめなさいっ!!

日陰から出てくる気まるでなし

暑くなってくると引き篭もって出てきません。 さすがに暑いと食欲も減退するわなぁ・・・。 仕方なく、近くにエサを置いてあげると・・・食うんかぃっ!!!! しかも日陰に入ったままかよ。

ぃやぃやぃや・・・ほかにもあるやろ

なんで、わざわざ食べてるのを奪おうとする・・・。

それは強引だろ・・・

ねぇねぇ、何食べているの ??? むぎゅゅゅゅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ~~~~~~・・・・。

混ぜてみた

今回は、コーンをカリカリに混ぜてみました。 本来はでんぷん質のエサはあんまし体によくないらしいのですが、ペットショップとかではウサさんのオヤツにコーンが入ってたりしますので、一応感触を見るために与えてみました。 ボリボリボリと結構いい感じで…

北側コースにある広場でちょっと休憩。

急勾配の途中にある広場は大助かりです。 この時点ではまだタンクには大量の水が充填されているので坂道を登るのが大変なの。 さっそくウサさんたちがお出迎えなので、給水してから食事タイムです。

2日連続の上陸

今年のGWは2日連続での上陸となりました。 初日に野菜をすべて消費したので、本郷で野菜を補給しての再上陸となりました。

愛の巣建設中♥

巣材を咥えてせっせと走り回っています。 障害物も軽いフットワークでなんのその♪

ぉ♪ こんなところに美人さんが♪

満腹でくつろいでいる様子。 ぁ、肩にありんこが歩いてるよ。

プチラビット号の随伴機をメンテする

普段、プチラビ号の作戦記録は、主に、Nexus6Pのスマホが画像の撮影を担当します。が、たまに気まぐれで一眼レフにも出番が回ってくることがあります。普段の画像はNexus6Pの方がなにかと手軽に撮影出来て、カメラが趣味ではない私にとってはこれで十分なの…

おっかなびっくり

警戒が強くてなかなか近づいてくれません。

もうちょっと、もうちょっとで届くんだよっ!!

うぐぐぐ・・・・。 届いたぁぁぁぁぁぁぁ♪

掘るぞっ!!

ここ掘れ、●●、●●っ!! ふぅ・・・。 寝るのかっ!!!

あきらかに捨て子・・・

この子は確実にこの島の子ではないなぁ・・・。 でも、巣材を集めている様子から、すっかりこの島の生活に馴染んでいる様子。

どれから食べようかなぁ♪

ときどき、BOXを倒して自由に食べさせてみたりします♪ もうどっから手を付けたらいいのか、わからない状態 ???

うさぎ島(大久野島)のうさぎさんたち、そして我が家のうさぎ