移動要塞 Petit Rabbit 号の冒険

大久野島・・・通称うさぎ島・・・この島のウサたちを攻略する目的で投入される移動要塞プチラビット号の奮戦記です。

大久野島(うさぎ島)のうさぎさんたち、そして我が家のうさぎ

うさぎ

【大久野島:うさぎ島】2026年、新春ミッション その04

【大久野島:うさぎ島】2026年、新春ミッション その04 前回のミッションはこちら♪ 今回の撮影機材は、Maxxum7D、α99Ⅱ、ZV-E10、Pixel Fold、AQUOS R5G などです。 撮影機材が入り乱れてますが、26年新春もウサさんたちの画像をたくさん撮ってきました。 ほ…

【大久野島:うさぎ島】2026年、新春ミッション その03

【大久野島:うさぎ島】2026年、新春ミッション その03 前回のミッションはこちら♪ 今回の撮影機材は、Maxxum7D、α99Ⅱ、ZV-E10、Pixel Fold、AQUOS R5G などです。 撮影機材が入り乱れてますが、26年新春もウサさんたちの画像をたくさん撮ってきました。 ほ…

【大久野島:うさぎ島】2026年、新春ミッション その01

【大久野島:うさぎ島】2026年、新春ミッション その01 前回のミッションはこちら♪ 昨年末の冬ミッションはフェリーがまさかのエンジントラブルで運休したために上陸できず、潔く撤退して帰還しましたが、このたび、なんとか臨時の新春ミッションを実施する…

ソファがお気に入り♥

ソファがお気に入り♥ いよいよ来週は大久野島上陸ミッションを決行します! 準備も滞り無く進んでおり、いまからとても待ち遠しいです♪ では、今週も サブ・ブログのダイジェストを貼っておきますね♪ ■新刊です!!

ヘスティアさまが読者モデルに挑戦 ?

ヘスティアさまが読者モデルに挑戦 ? 大久野島上陸に向けて準備を開始しました。 上陸断念からまだそんなに期間が開いていませんので、今回の機材チェックは軽めです。 では、今週も サブ・ブログのダイジェストを貼っておきますね♪ ■新刊です!!

ヘスティアさまのなんの日?

ヘスティアさまのなんの日? 来月はいよいよ大久野島上陸です。 前回はフネが欠航して無念の上陸断念でしたが、今回はフネが動いていても 忘れ物しちゃ話にならないので普段より念入りにチェックです♪ では、今週も サブ・ブログのダイジェストでも貼っておき…

登場キャラを描いてもらった【Stable Diffusion】

登場キャラを描いてもらった【Stable Diffusion】 姉妹ブログで公開中のノベルに登場しているキャラクターたちを AI で生成してもらいましたぁ♪ 普段は、絵師さんにイラストを描いてもらっていますが、絵心のない私にもイラストを創れるというのは楽しいっす…

カメラのお手入れ♥

カメラのお手入れ♥ 2月の上陸に向けて準備を初めました。 まぁいくら念入りに準備しても上陸できない時はどないしようもないのですが・・・。 ただただ次回は欠航しない事を願うのみです。 さて、今週も サブ・ブログのダイジェストでも貼っておきますかねぇ♪…

明けましておめでとう御座いますっ!!

明けましておめでとう御座いますっ!! 昨年は多くの方にご訪問戴き誠にありがとうございましたっ!! 今年もよろしくお願いいたしますっ! 馬年と兎年を間違ったワケではないからねwww さて、 12月に、満を持して冬の上陸ミッションを遂行致しましたっ!! …

ヘスティアさまのやってみたい職業♥

秋の上陸ミッションが中止されてしまって 冬ミッションまでの間はネタが無いので、ダイジェストとして先週分のサブブログのURLを貼っています♪

ヘスティアさまに例のドーナツを進呈

秋の上陸ミッションが中止されてしまって 冬ミッションまでの間はネタが無いので、ダイジェストとして先週分のサブブログのURLを貼っています♪

HP EliteDesk i3 のCPUを交換してみた♪

秋の上陸ミッションが中止されてしまって 冬ミッションまでの間はネタが無いので、ダイジェストとして先週分のサブブログのURLを貼っています♪

今夜は豚(ぶた)汁♥

秋の上陸ミッションが中止されてしまって 冬ミッションまでの間はネタが無いので、ダイジェストとして先週分のサブブログのURLを貼っています♪

【大久野島:うさぎ島】2025年、春ミッション その04

【大久野島:うさぎ島】2025年、春ミッション その04 前回の続きとなります。 今回の撮影機材は、Maxxum7D、α99Ⅱ、α100、ZV-E10、Pixel Fold、AQUOS sense6s、WG7などです。 撮影機材が入り乱れてますが、25年春もウサさんたちの画像を撮ってきました。 ほぼ…

【大久野島:うさぎ島】2025年、春ミッション その02

【大久野島:うさぎ島】2025年、春ミッション その02 前回の続きとなります。 今回の撮影機材は、Maxxum7D、α99Ⅱ、α100、ZV-E10、Pixel Fold、AQUOS sense6s、WG7などです。 撮影機材が入り乱れてますが、25年春もウサさんたちの画像を撮ってきました。 ほぼ…

【大久野島:うさぎ島】2025年、春ミッション その01

【大久野島:うさぎ島】2025年、春ミッション その01 不注意による骨折の治療により1年ぶりの上陸ミッションとなった今回の春の上陸です。 待ちに待った今回の上陸では一部の機材が入れ替わっています。 そんな今回の撮影機材は、Maxxum7D、α99Ⅱ、α100、ZV-E…

学校用PCをセットアップ

この春から、姪っ子が通う高校用のPCをキッティングしていた元飼い主です!! 必要とされるPCの要件では3年間使い続けるのはちょっとしんどいかもしれないので、ビジネス用のリユース品を手配しました♪ 6年落ちの型ではあるのですが、そこは腐ってもビジネス…

お嬢の生まれ変わりを探しに橿原へGo!!

お嬢の生まれ変わりを求めてネット検索が続く毎日ですが、新しいショップが OPEN したというので、OPEN SALE でいい娘が入っている事を期待して見に行ってみました。 期待外れでソッコーで舞い戻ってきたんですけどね。 まぁそう簡単には見つからないもので…

うさぎ島上陸ミッションの準備 着々♪

いよいよ3月です!! ようやく上陸ミッション再開なんだと思うと気合が入ります!! ひさしぶりなので、忘れ物ないよう念入りに準備を進めております♪ そういえば、新しいイラストを描いて頂きました♪ そして、いつものダイジェストです♪

ぶらりお散歩コースの風景

来月のミッション再開にそなえて着々と準備を進めております♪ 何事もなく無事に当日を迎えられますよーに♪

寒いですね

今週は寒い一週間でしたね。 こんな冬らしい冬は久しぶりで大好きです♪ 大久野島のある忠海の隣町の本郷では マイナス8度だってwww その本郷はその昔は豪雪地帯だったらしく古い家屋の屋根は雪が溶けやすい瓦を採用してて、今でもその姿を拝見することができ…

プチラビット号 陸号機の出撃準備に取り掛かる

骨折がまだ完治したワケではありませんが、とりあえず来月は1年ぶりの上陸ミッション再開を控え、準備に取り掛かりました♪ 悲惨な事件の後ですが、春なのでかわいいプチラビちゃんたちに出会えることを期待したいです。

ヘスティアさまのバレンタインイメージの画像♥

昨年は島に上陸できませんでしたが、春からの上陸再開に備えてそろそろ準備を始めました♪ そんな中で嫌なニュースが入ってきましたが、生き残った子たちが逞しく元気に育っている事を期待したいですね。

ヘスティアさまの黒歴史を発掘した

ヘスティアさまの画像を漁っていたら懐かしい画像が出てきました♪ すごく流行した遊びですね。 懐かしいです。

2025年 明けましておめでとうございます!!

2025年 明けましておめでとうございます!! 昨年はみなさまには大変お世話になり ありがとうございました! 今年一年についても なんとか出来る範囲で地味に 頑張りたいと思いますので宜しくです♪ Powerd By ChatGPT

来春のうさぎ島で使用する機材の選定

今年は怪我のせいで上陸できませんでしたが、来年こそは上陸再会したいと思い投入する機材の選定にいろいろと思いを巡らせています♪ 楽しい瞬間ですね。

リングライトをカニバリゼーションで直す

来年の上陸に備えて、装備を確認していたら、まぁまぁ損耗している機材がありました。 とくにひどいのがリングライトで、ケーブルの被覆がボロボロでいつ断線してもおかしくない状況となっていました。

第4回 アマゾンのウサ商品の中から故ヘスティア嬢御用達を送りつけるクイズ大会 結果

今回のクイズ大会は正解者ゼロで、プレゼントはルールにより次回開催分に合算される事となりました♪

2024年 クリスマスイラスト

今年も素敵なクリスマス用のイラストを描いて頂きましたぁ♪ いつもありがとうございます!! そろそろ最新話をリリースの予定です♪

うさぎ島 上陸ミッションについて

ヘスティアさまが突然崩御されて途方に暮れていた飼い主ですが、そろそろ前を向いて頑張らなきゃと思ったのでした。 そしてうさぎ島の上陸ミッションについても、真剣に考えなければなりませんね。

うさぎ島(大久野島)のうさぎさんたち、そして我が家のうさぎ