大久野島,ウサギ島,うさぎ,プチラビット,ラビット,移動要塞
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

移動要塞 Petit Rabbit 号の冒険

大久野島・・・通称うさぎ島・・・この島のウサたちを攻略する目的で投入される移動要塞プチラビット号の奮戦記です。

禁止区間

島内は、休暇村の玄関前の他にも、餌や水を絶対に与えてはいけない箇所がある。
とくにこの桟橋から休暇村へ至るバスが行き来するこの地点は、絶対に餌と水やりは厳禁となっているんだ。

f:id:GhostofAtlantis:20150828104345j:plain


理由は簡単。
交通の往来が激しいので(もっぱら送迎バスだけれど)、こんな狭いところで餌や水を与えられると、ウサが飛び出してきてはねられるんだそうな。
なので、この地点でのエサやりや給水活動は厳しく禁止されてて、最中に送迎バスが通りかかろうものなら、わざわざバスを止めてまで、運転者さんにお目玉を頂く羽目になります。
もちろん交通の妨げにもなるけれど、やはりウサたちの安全を考えると仕方ありません。
桟橋からホテルに向かって歩いてると、この付近でウサたちの歓迎を受けることはありますが、この付近でウサたちと戯れるのは、ウサたちの身に非常に危険が及ぶので、広場に出るまで我慢して欲しいところです。





こんな感じに禁止区間に給水用の容器があった場合は、破壊するか移動させるかしてウサたちの安全を確保したりします。

f:id:GhostofAtlantis:20150828104428j:plain

ウサたちの事を考えない人は単なる自己満足の人ですね。