大久野島,ウサギ島,うさぎ,プチラビット,ラビット,移動要塞
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

移動要塞 Petit Rabbit 号の冒険

大久野島・・・通称うさぎ島・・・この島のウサたちを攻略する目的で投入される移動要塞プチラビット号の奮戦記です。

久しぶりのウサギの出迎え

観光客が増えて、最近見なくなった、ウサギさま団体によるお出迎え♪

今日はあっという間に取り囲まれてしまいましたぁ。

よほどお腹が空いているのか、足をまとわりついて、歩くの邪魔ったらありゃしない。

何匹か、どんくさい子が私の前を横切って誤って蹴られる交通事故(?)も。

収納状態のプチラビット号を展開しようにも、こう足元をウロウロされては作業が出来ないので、まずは、挨拶代わりの撒き餌♪ (魚かっ!!)

するとあっという間にウサ団子の出来上がり。

f:id:GhostofAtlantis:20151226085333j:plain

普段は別のテリトリーの子とか、弱い子がやってくるとエサを独り占めにするのに強い子が追い散らすのですが、こうなるといくら強くてもお手上げです。

逆に自分が食いっぱぐれるので他のウサ達を追い回すどころではなく、食べるのに必死♪  そう、一応ウサ達も簡単な損得勘定は出来るのです。

 

さて、ようやくプチラビット号の展開が出来るぜ!!

※駐車スペースで自動車が走ってこないので、ここでのエサやりは OK です。

 

しかし、出発そうそうからなんか良い予感がするぜぇぇぇぇぇ♪