移動要塞 Petit Rabbit 号の冒険

大久野島・・・通称うさぎ島・・・この島のウサたちを攻略する目的で投入される移動要塞プチラビット号の奮戦記です。

大久野島(うさぎ島)のうさぎさんたち、そして我が家のうさぎ

【大久野島:うさぎ島】2021年、冬ミッション その11

大久野島(うさぎ島)

大久野島:うさぎ島】2021年、冬ミッション その11

 

 

 

2021年、冬ミッション その10からの続きです。

 

撮影機材は、α99Ⅱ、α7D、ExperiaXZ、SH-04Lなどです。

 

休暇村にチェックインしました。

居室からの風景です。

フィルター装着していないので、いろいろ写り込んでいますね。

f:id:GhostofAtlantis:20220313113704j:plain

 

 

 

 

さて恒例の居室探検といきましょう♪

潔癖性の方は目を覆うような光景の連続なのでしっ!!

 

 

 

 

まずは、TVの電源を入れるのに、リモコンを探したのですが・・・

ご覧の通り無残な姿に・・・。

ホコリを吸着しやすいシリコンカバーに覆われておられます・・・。

ウェットティッシュでなんとか頑張ってみましたが、これ以上はキレイになりませんでしたの。

f:id:GhostofAtlantis:20220313113706j:plain

 

 

 

初めて、普通の照明に出会いました。

いつもはなんだか使い方のよくわからないリモコン型の室内照明の部屋に泊まってて

照明の使い方がよくわからないので、懐中電灯の明かりで過ごしていたのですが、初めて、ヒモのスイッチのついた普通の照明の部屋に当たりましたっ!!!!

f:id:GhostofAtlantis:20220313113708j:plain

 

 

トイレの扉も普通だ・・・。

いつもはトイレの入り方に戸惑う扉なのです・・・。

f:id:GhostofAtlantis:20220313113710j:plain

 

広縁に置いてある椅子もいつもと違うっ!!

何か植物で編まれているのですが、ところどころ網目が切れてトゲトゲが突き出しており、それが突き刺さって血が出るので注意しながら座りました。

f:id:GhostofAtlantis:20220313113712j:plain

 

ぉおおおおおっ~~~~!!  血痕っ!?

なにか事件の痕跡 ?

f:id:GhostofAtlantis:20220313113713j:plain

 

 

ふぅ、居室の探検で疲れたので、とりあえずは、

PDAを立ち上げて、スマホとリンクして自宅のPCへアクセス。

f:id:GhostofAtlantis:20220313113715j:plain

 

 

開ける事ができれば絶景を撮影できるんですけどねぇ・・・。

f:id:GhostofAtlantis:20220313113717j:plain

 

とりあえず、一番乗りで夕食です。

f:id:GhostofAtlantis:20220313113718j:plain

f:id:GhostofAtlantis:20220313113720j:plain

 

茶碗蒸しは大好物なので、ダブルで♪

f:id:GhostofAtlantis:20220313113722j:plain

f:id:GhostofAtlantis:20220313113724j:plain

f:id:GhostofAtlantis:20220313113727j:plain

f:id:GhostofAtlantis:20220313113729j:plain

f:id:GhostofAtlantis:20220313113731j:plain

 

プリンがいちばん美味しかったっ!!

f:id:GhostofAtlantis:20220313113733j:plain

 

さて、夕食を一番乗りでこなしてソッコーへ本館前へと繰り出します。

みなさんが夕食を召されている間に、ウサさんを独り占めするのが目的なのでし♪

でも、最近はウサさんの数が激減してて、本館前にもほとんど居ないので、

結局数羽を撮影しただけで早々と引き上げる展開となっちゃいました。

f:id:GhostofAtlantis:20220313113735j:plain

f:id:GhostofAtlantis:20220313113736j:plain

f:id:GhostofAtlantis:20220313113738j:plain

f:id:GhostofAtlantis:20220313113740j:plain

f:id:GhostofAtlantis:20220313113742j:plain

f:id:GhostofAtlantis:20220313113744j:plain

f:id:GhostofAtlantis:20220313113746j:plain

f:id:GhostofAtlantis:20220313113747j:plain

f:id:GhostofAtlantis:20220313113749j:plain

f:id:GhostofAtlantis:20220313113751j:plain

f:id:GhostofAtlantis:20220313113753j:plain

 

今月に予定していた上陸ミッションは熟慮を重ねた結果中止としました。

次回はGWミッションとなります。

春に生まれた新しい子たちを楽しみにするとします。

 

次に続きます♪

 

 

 

 

うさぎ島(大久野島)のうさぎさんたち、そして我が家のうさぎ