移動要塞 Petit Rabbit 号の冒険

大久野島・・・通称うさぎ島・・・この島のウサたちを攻略する目的で投入される移動要塞プチラビット号の奮戦記です。

大久野島(うさぎ島)のうさぎさんたち、そして我が家のうさぎ

【大久野島:うさぎ島】2022年、秋ミッション その02

大久野島(うさぎ島)

大久野島:うさぎ島】2022年、秋ミッション その02

 

 

中止が続いていました上陸ミッションを久しぶりに行いました♪

 

今回の撮影機材は、Maxxum7D、α99Ⅱ、AQUOS R3、AQUOS R5G、WG7などです。

ウサさんたちの画像をたくさん撮ってきました。

撮影機材が入り乱れて時系列順に掲載しております。

 

 

 

発電所跡を出発したプチラビ号は、急な坂道を登りきりました。

9月の中旬に足を捻挫してしまいまして、その痛む足をおかまいなしに雨の中を突き進んだプチラビ号でしたが、さすがに今回はキツかったです。

しかも何が大変かと言うと、捻挫で曲がらない足首のせいで、ウサさんの目線より低い超低空撮影がけっこう難しかったのでした。

 

 

この場所はいわゆる一等地で昔は女帝とよばれるウサさんが縄場っていましたが

今はすっかり寂れてしまいましたね・・・。

 

雨がキツクなってまいりましたので、カメラにもレインコートを着せました。

 

広場にやってきました。

今回出迎えてくれた子たちはこの4羽のみ。

ここでも過疎化が進行しています。

 

ウサさんって行動が突然なので急にどっかへいっちゃったりします。

 

カラスが鳴きました。

 

この広場にやってくるまでは、ウサさんの数よりも、

カサカサ歩く このカニさんの数のほうが圧倒していました!!






 

 

秋のミッションで撮影した場所をすこしずつ紹介致します。

 

 

前回のミッションで撮影した場所を紹介しております。

 

 

 

 

 

昔に撮影したプチラビ号搭載のドライブレコーダー画像です。

 

 

では、その3 へ続きます。

 

 

うさぎ島(大久野島)のうさぎさんたち、そして我が家のうさぎ