移動要塞 Petit Rabbit 号の冒険

大久野島・・・通称うさぎ島・・・この島のウサたちを攻略する目的で投入される移動要塞プチラビット号の奮戦記です。

大久野島(うさぎ島)のうさぎさんたち、そして我が家のうさぎ

【大久野島:うさぎ島】2022年、秋ミッション その04

大久野島(うさぎ島)

大久野島:うさぎ島】2022年、秋ミッション その04

 

 

前回に引き続き、秋ミッションの記録をお送りいたしております。

 

今回の撮影機材は、Maxxum7D、α99Ⅱ、AQUOS R3、AQUOS R5G、WG7などです。

ウサさんたちの画像をたくさん撮ってきました。

撮影機材が入り乱れていますが、時系列順に掲載しております。

 

 

坂道を下りきり、ウサさん生息最北端の広場に出ました。

最初は出迎えが無かったのですが、しばらく待つと、三々五々とご参集頂く事ができました♪

 

画像には写りませんが、まぁまぁな雨の中をカリカリを召し上がっておられます♪

 

 

雨の中、捻挫している足を庇いながら、ギリギリの高度までカメラを下げています♪

 

ぉおおお!!

凛々しく力強いお姿です♪

 

 

次のポイントでもウサさんの出迎えをうけてカリカリを進呈。

なにもない場所なんですが、それでも少しでもカリカリが濡れないように、草陰に撒いてあげます。

 

撮影中の私の膝に手をついて来たので、撮影してあげようとしたら逃亡されました。

 

 

ここは前回のGWミッションで大家族と出会った場所です。

チビたちは巣立ちしたのかどうか分かりませんが、わずかに残った家族がまだ暮らしていました。

 

 

今となってはなんで撮影したのかわかりません・・・。

いつか思い出す日がきますように・・・。

 

この場所はけっこう釣り客が訪れます。

 

お昼はレストランを利用しました。

レインコートを脱いでつかの間の休息をとることにします♪

 

実は、このレストランに立ち寄ったのは、目的のメニューを食べたかったからなのですが、あいにくそのメニューは、来訪直前に新しいメニューに差し替わってありつけませんでしたの・・・_| ̄|○

 

レストランから見た景色です。

この座ってる場所は、夜の食事ではいつも私の席になります。

 

昼過ぎから雨脚がやや衰え、幾分活動しやすくなります。

 

レインコートを脱いで寛ぐ図。

 

仕方なしに牡蠣フライの定食をオーダーしましたが、これはこれで美味しかったです!!

で、この牡蠣の美味しさに味をしめて、夜のビュッフェで牡蠣を狙ったら、これが全然別のヤツでガッカリしました♪

 

大久野島のお気に入りな所は、ヒビの入った縁起の悪い汁茶椀を平気で繰り出してくるようなところが、他の宿泊所にはない楽しいポイントだと私はそう思います♪

 

お刺身メニューは、食材の一部が島に未着になっているとの理由で、提供できないと一度は断られましたが、価格は同じでいいから、できるものでなにかやって欲しいとお願いしました♪

そんな感じで、お腹いっぱいになったので、しばらくのんびりと外を眺めて休憩しました。

 

そして、午後の部へと突入します!

 

 

 

秋のミッションで撮影した場所をすこしずつ紹介致しています。

 

 

前回のミッションで撮影した場所を紹介しております。

 

 

 

 

 

昔に撮影したプチラビ号搭載のドライブレコーダー画像です。

 

 

では、その5 へ続きます。

 

うさぎ島(大久野島)のうさぎさんたち、そして我が家のうさぎ