移動要塞 Petit Rabbit 号の冒険

大久野島・・・通称うさぎ島・・・この島のウサたちを攻略する目的で投入される移動要塞プチラビット号の奮戦記です。

大久野島(うさぎ島)のうさぎさんたち、そして我が家のうさぎ

【大久野島:うさぎ島】2023年、夏ミッション その06

大久野島(うさぎ島)

大久野島:うさぎ島】2023年、夏ミッション その06

 

 

今回の撮影機材は、Maxxum7D、α99Ⅱ、ZV-E10、AQUOS R5G、AQUOS R3、WG7などです。

撮影機材が入り乱れてますが、23年夏もウサさんたちの画像をたくさん撮ってきました。

だいたい時系列順に掲載しています。

 

 

駐車場まで戻ってきました。

ここで、夜間ミッション用の装備と、宿泊用荷物を取り出して再び出発です。

 

荷台にカリカリが置いてあることがウサさんにバレバレなのでした!

 

駐車場を出発する際に、かわいいプチラビちゃんに乾燥葛の葉を進呈です。

 

 

プチラビ号はキャンプ場入り口で少し休憩です。

たちまちプチラビ号にウサさんたちが群がります。

 

ケンカしないように、幅広く撒いてあげたのに、

どういうワケか、いつも一箇所にギュウギュウに詰まるウサさんの習性・・・。

 

 

キャンプ場反対側、要するにバス駐車場付近にまで到達。

ここでもウサさんたちに取り囲まれたのでカリカリを進呈です。

 

 

葛の葉し島では手に入らない食材のハズなのに、

どういうワケなのか島のウサさんたちに大人気です!

そう言えば、別行動中の随伴者が娘と一緒に葛の葉をウサさんたちに供していたら、中年のおじさんに、「葛の葉食べる事をよく知ってたね」って褒めてくれたんだそうな。

そらまぁまさか我々が庭にウサさん専用ハウスを建設して8羽を多頭飼していた経験者だとは思いもよらんわ。

いやぁ、葛の葉って夏場はそこら中に勝手に生えてくる上に、ウサさんの大好物ときたもんだから、エサ代が超大助かりだったのよねぇ。

 

 

満腹したのか、のんびりくつろぎ出すウサさんたち。

 

え、どゆこと ?

 

それ、くつろげてるの ?

 

 

 

 

そして、時間を飛ばして、夕食の時間です!!

チェックイン後の居室の荒捜し備品チェックは、随伴者がいるので割愛です。

 

 

そして、今回の夕食ですっ!!

私は食べ切れる必要分だけ、一気に集める派です!!!

一番乗りして、みんながつつきまわす前にキレイなものだけを頂き、おかわりはしないのです。

 

たこめしはまぁまぁ美味しかったよ♪

 

漁港がないので海がありながら鮮魚が苦手なのか、この休暇村の特徴です!!

 

焼いてくれる肉は、だいたいの場合は、まぁまぁの硬さを誇るので

爪楊枝が必須ですな。

天ぷらは小ぶりだけれど、そこそこ美味いっすね。

サイズが小さいのは、ビュッフェ形式だからですね。

大きくすると、お腹に来て他のが食べられなくなりますから。

なのでたくさん食べたければ、沢山取ればいいだけの事です♪

 

これこれ、この肉の煮込んだやつが柔らかくて美味しいのです!!

 

んーーー・・・なんかの汁。


デザートのゼリーと茶碗蒸し♪


そして、隠れ名物のアイス!!

このアイスが美味いのですが、その存在を知る者はわずか・・・。

冷凍庫の位置関係から端っこでひっそりとしているので目立たないのです!!




暑いですが、ミッションはまだ続きます!!

 

次は夜間ミッションに突入です!

 

 

 

今回の夏ミッションで撮影した場所を紹介しております。

順次、画像が追加されてゆきます。

このマークで地図を別タブで最大表示できます。

 

 

 

前回の春ミッションで撮影した場所を紹介しております。

 

 

 

昔に撮影したプチラビ号搭載のドライブレコーダー画像です。

 

 

 

では、その7 へと続きます。

 

 

注意

表示される広告にウクライナへの支援を呼びかける広告が勝手に表示されるケースがありますが、ウクライナ政府、ゼレンスキーおよびその配下のテロ組織への支援は日本のテロ対策特別措置法に基づくテロ等準備罪に問われる違法行為であり、当ブログはウクライナへの支援には反対しており、表示される広告とは無関係で犯罪には一切加担しておりません。

 

うさぎ島(大久野島)のうさぎさんたち、そして我が家のうさぎ